• ベストアンサー

恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

t273103の回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

私も本心だと思います。 若者の精子の数が減少しているという研究もあるようですし 環境の変化によって性欲があまりなくなっているのでしょう。 というか、もしかしたら二極化しているのかもしれないですが。 少子化だって「子をなしたい」「子育てをしたい」という本能に 狂いが生じている証拠のひとつです。 上の年代が性欲を満たすために行なってきた 涙ぐましいほどの努力を見ると哀れさすら感じますが それはつまりその世代はまだ彼らを突き動かすほどの衝動があったわけです。 ただ若者に関しては 「食わずギライ」は勿体無いなあと思いますね。 体験したことのないものを、外側から無価値と判断することほど 人生の幅を狭めるものはない。 「食べてみたら、こんなに美味しい物だったのか!」 ってなる人が多いと思うし。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 男は恋愛やセックスの出来ない人生なんて嫌なんだよ

    それは人格者だって同じだよ っていうかむしろ、なんで人間性が素晴らしくて才能があって器が大きい人間なら恋愛やセックスできなくても不満は出ないと思うの? そんな人間でも腹が減って何も食べさせてもらえなかったり ろくでもないものしか食わされなかったら愚痴の1つや2つも言うし 睡眠すら取らされなかったら、文句の1つや2つも言うだろ なぜその2つの欲求と同じ3大欲求である性欲で不満が出ないと思うのか

  • セックスについて

    最近の人たちは何か情報を得てセックスを知ります。 昔の人は親から密かに伝達されされたと聞きます。 では、もしそんなセックスについて何も知らなかったとしたら子孫繁栄はできないのでしょうか?人間はほかの動物のように本能で子孫繁栄はできるのでしょうか?教えてください!

  • 恋愛のセックス

    こんばんは 24歳女です。これまでいい恋愛をしてきませんでした。そこにはいつも性欲が絡んでいました。もともと性欲はなく恋愛も関心がありませんでした。 初恋の彼氏だと思っていた人が二股をしていて、私は遊びだとわかったときに、すごいショックで学校にも行けない状態が続きました。 それから、転落するように周囲の人と距離ができてしまい、夜の世界に身をおくようになりホステスなのにいろんな人とやりたい放題にセックスしてきました。本当は、こんな自分が嫌だとわかっているのに、寂しさを埋め合わせてきました。そこに気持ちいいとか全く感じませんでした。毎日虚しい日々で学校も休学してます。周りが普通に社会人になってるのをみると余計に自分のダメさが嫌になります。 そして今大事な人とおつきあいしています。彼は、とても私を大事にしてくれますが、私は、どうしてもセックスばかり求めてしまいます。大好きなのに、気持ちいいと感じません。セックスばかりもとめている私をいつか嫌いになるんじゃないかと不安で仕方ありません。もう彼にセックス好きな女って思われてるみたいだし、なんか死にたくなります。 何で私は好きでもないセックスを追い求めてるんでしょうか?お願いします教えてください。

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • 恋愛しない女性

    恋愛しない女性 現在19歳の女性です。私は過去も現在も恋愛経験はありません。告白されたことは二回ほどありましたが、断りました。その時は恋愛に対して大した感情もなく、むしろ興味はありました。 でも、どこもかしこも恋愛ばかりで、こんな型通りの人生は楽しいのかしら?と思うようになり、一切恋愛事に興味がなくなりました。ドラマも恋愛ものを見ても面白くないし、漫画も恋愛ものはあまり読みません。今も恋愛したいとは思いません。 私は少しトラウマがあって、母が私が生まれる前に風俗店で働いてました。本当に父の子か分からずDNA検査までしたそうです。しかし、母は好きで風俗店に勤めていたらしく、父の反対を押し切って働いていました。浮気も小学生の時に数回、今もしていると思います。家庭に愛情なんてありません。両親は私を愛情をかけて育ててくれていましたが、母のことは許せません。それから風俗で働く女性、そこに行く男性も軽蔑の対象で見ています。その人の人生なので私がどうのこうの言えませんが、正直、引いてしまいます。そして、いつからか人間なんて、子孫を残すために恋愛をしているだけで、愛は偽善なんじゃないかと思うようになりました。現に夫婦も一緒に居て飽きてくるから、浮気をしたり、男性は風俗に行ったりするのでしょうし。本当に死ぬまで愛し合うなんてなかなかないと思います。人間の本能が恋愛に走らせてしまい、欲しい物を購入した時の満足感と同じで、冷めてしまう。そう考えると非常につまらないし、こんな無駄なことをして生きるなら誰にも気もお金も使わず、友人と遊んだり、一人で好き勝手していた方が楽しいと思うようになりました。恋愛しないのだからパートナーから裏切られることもない、誰にも干渉されないと。 でも一生恋愛しなくても、やはり性欲は出てくるでしょうし、男性のように風俗に行くわけにも行かないので、困りものです。仮にそんな店があっても金で男を買おうなんて思いませんし、性交渉のために恋愛もしたくありません。私自信が風俗に行く人を軽蔑しているのでそんなことはしませんが、すごく複雑な気持ちです。恋愛はしたくないけど、性欲はある...人間て都合のいい生き物です。私自身も勝手だと思います。 まだ19なので、もしかしたらこれから数年したら考えが変わるかもしれません。私も飽きっぽいので、ころころ意見が変わるので、こんな偏った考えもなくなって少しは受け入れられるようになっているかもしれません。 恋愛しない人って本当にいるのでしょうか?またどんな理由でしないのでしょうか?

  • 生中出しセックスで真の性的満足を得る?!

    本当に心から性欲を満足させるには愛する女性とセックスすることだと思いますが、やっぱり『生中出し』『膣内射精』じゃないと真の満足は得られないと思いますがいかがでしょうか?自分の子種を女性の子宮内に注入して初めて真の性的満足を感じるものですよね?コンドームを付けていては何度セックスしても快感はあっても精神的な満足は無いような気がしますがいかがでしょうか?それから、彼女の妊娠がわかった瞬間の男性の気持ちを教えてください。本能レベルで子孫を残したぞ!という喜びみたいなものはありましたか?

  • 動物もセックスで気持ち良い。オナニーするの。

    ここで質問するのはおかしいかもしれません。 人間はセックスやオナニーをすれば気持ち良いですが動物はどうなんでしょうか。 セックスは子孫繁栄の本能でやってるとは思いますが 動物はオナニーはするんですか。 気持ちいいんだろうかな。 前世が動物の人で記憶があったら教えて(笑)

  • 存在確認の手段としてのセックス

    セックスは本当に好きな人とだけ、と言われますけど、 一番愛している人と結ばれる幸運な人の方が、男女問わず少数派のような気がします。 セックスは男性に関しては生理的な射精欲求、 愛している人とであれば愛情表現のために行うものですが、 もうひとつ、 「自分を受け入れてくれる人がいる」 「自分は存在する意味があると確信できる」という 「自尊心の保持」「自己の存在確認」という重要な機能もあると思います。 セックスの相手が見つからないこと、 恋人間のセックスレスが問題となるのは、 単純に性欲を解消できないからということではなく、 異性からセックスを拒絶されることが、 生物(男性・女性)としての存在価値をも否定されることを意味するから、 自尊心を傷つけられるからだと思います。 セックスの相手が見つからない、いても愛がない、ということは、 その人の精神的な基盤を揺るがすという意味で、深刻な問題であり、 こういった「性的弱者」の救済について公的な場所で真剣に考えてこなかったことは、重大な落ち度だと思います。 逆に不特定多数の異性とセックスを繰り返す人については、 真に愛してくれる人を模索している、 セックス相手がいるという「事実」により自尊心を保持している、 という心理があるのだと思います。 こちらの種類の人々の救済も必要なのかなと思ったりします。

  • 恋愛?それともセックスの依存?

    こんばんは ライフその他でも相談したんですが、沢山意見が聞きたくて、再度投稿します。 24歳女です。これまでいい恋愛をしてきませんでした。そこにはいつも性欲が絡んでいました。もともと性欲はなく恋愛も関心がありませんでした。 初恋の彼氏だと思っていた人が二股をしていて、私は遊びだとわかったときに、すごいショックで学校にも行けない状態が続きました。 それから、転落するように周囲の人と距離ができてしまい、夜の世界に身をおくようになりホステスなのにいろんな人とやりたい放題にセックスしてきました。本当は、こんな自分が嫌だとわかっているのに、寂しさを埋め合わせてきました。そこに気持ちいいとか全く感じませんでした。毎日虚しい日々で学校も休学してます。周りが普通に社会人になってるのをみると余計に自分のダメさが嫌になります。 そして今大事な人とおつきあいしています。彼は、とても私を大事にしてくれますが、私は、どうしてもセックスばかり求めてしまいます。大好きなのに、気持ちいいと感じません。セックスばかりもとめている私をいつか嫌いになるんじゃないかと不安で仕方ありません。もう彼にセックス好きな女って言われたしなんか死にたくなります。 はっきり言って彼は性欲はありませんし無くても一緒にいれるだけでいいって言われます。なのに、私は、暇さえあればセックス求め、休みの日は何回もセックスして一日中裸の日もあります。 生い立ちも考えてみました。 子供の時、いつも父が不在で運動会はいつも自宅に帰ってお昼を食べてました。 母は、一人で家を守ってきました。今更こんな私に対して、父は哲学をひけらかします。虫唾が走ります。こんな自分を作ったのは父のせいだと責任転嫁する自分がいます。 今でも、母は、父の事が大好きみたいで家の為に一人で色々我慢してます。そんな母が不憫で父が自己中の塊に思えてしまいます。 何で私は好きでもないセックスを追い求めてるんでしょうか?お願いします教えてください。