• ベストアンサー

恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

t273103の回答

• t273103
回答No.2

私も本心だと思います。 若者の精子の数が減少しているという研究もあるようですし 環境の変化によって性欲があまりなくなっているのでしょう。 というか、もしかしたら二極化しているのかもしれないですが。 少子化だって「子をなしたい」「子育てをしたい」という本能に 狂いが生じている証拠のひとつです。 上の年代が性欲を満たすために行なってきた 涙ぐましいほどの努力を見ると哀れさすら感じますが それはつまりその世代はまだ彼らを突き動かすほどの衝動があったわけです。 ただ若者に関しては 「食わずギライ」は勿体無いなあと思いますね。 体験したことのないものを、外側から無価値と判断することほど 人生の幅を狭めるものはない。 「食べてみたら、こんなに美味しい物だったのか!」 ってなる人が多いと思うし。