• ベストアンサー

人身事故に巻き込まれ肘が痛いです

医者に見せましたが、正常との事、 まっすぐ腕をしようとすると痛くてできません。 触っても痛くはないんです レントゲンを撮ったのですが正常らしく 湿布をはっているだけです。 どのような怪我、病気だと思いますか? 利き腕なのではやく治したいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>まっすぐ腕をしようとすると痛くてできません。 これは肘を伸ばすということですか? >レントゲンを撮ったのですが正常らしく ということは骨折や脱臼ではなく、打撲か捻挫ということになります。湿布を貼っても良くならないのであれば違う病院で見てもらうといいと思います。ちなみに打撲でも数か月かかるものもあります。 お大事にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

打撲程度かな 詳しく調べるならMRIしかない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肘の痛み。腱鞘炎だろうと診断されたが…

    40代女性です。 利き腕の肘を中心とした、腕全体の鈍い痛みが起こって1ヶ月半くらいたちました。 最初に痛み出してから早めに整形外科を受診。 レントゲンと、痛みの感じから、腱鞘炎だろうといわれ、冷湿布や、なるべく負担をかけないよう指導されました。 その後、極力負担をかけないようにはしていましたが、日常の家事労働などは行なっていました。 それで特に改善せず、2週間後に再受診。 「リウマチとか骨肉腫とか、他の病気の可能性は??」と大げさに質問したら、「リウマチは腫れるし、骨肉腫は年齢的にないだろうし、レントゲンで分かるから、違う」と言われました。 現在、痛みは同じように続いています。 布巾を絞る、ビンの蓋を開ける、などの他に、まっすぐ腕を伸ばそうとしても傷みます。激痛ではないのですが、明らかに傷みます。 それと、関係ないのかもしれませんが、最近時々、つかもうとしたものを、よく落とします。指に異変はないのですが。 これは手の問題なのか、脳の問題なのか??? 現在、年度末に向けて大変忙しい毎日なのですが、もう一度、他の病院に行こうかな、とも思っています。 整形外科でよいのか、脳外科とかなのか、とか。 考えられる病気は、腱鞘炎以外に、何かあるでしょうか。

  • 肘の痛み

    10日程前から肘が傷みます。最初は、肘を伸ばした時にできるくぼみの部分の骨の一点だけが痛いような気がしていたのですが、最近では周辺の筋肉がだるいような気がしています。手をグーパーグーパーと動かしても痛みを感じます。ここ3日は、朝目覚めて腕を動かそうとする時が凄く痛いです。しばらくは腕をかばいながらでないと動けません。整形外科で見てもらいましたが、レントゲンでの異常はなく、筋肉痛かなって事で湿布薬を頂いただけでした。なにか大きな病気が隠れていなければ良いのですが…。 ちなみに年齢は38歳です。職業はピアノ講師ですが、最近では大曲を演奏する事もないので練習のし過ぎって事はないです。スポーツは特ににしていません。子供も成長しているので抱っこする年齢ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 肘が痛いんです。

    先日、お風呂で体を洗っている最中に突然、左腕(利き腕ではないほう)の肘がズキーン!と痛みました。 それ以来、肘の曲げ伸ばしや、ちょっと左腕に力を入れたときなどに、関節がきしむように痛みます。 病院に行っても赤外線治療をされるくらいかな、と思って行っていないのですが、今はバスの手すりを持つだけでも痛いです。。。 最近、特に重いものを持ったり、腕をひねったような記憶はまったくありません。 どなたか、これがどういう病気(?)なのかご存知の方は教えてください。。。

  • 肘が痛くて動かない

    先日ランニング中に転んでしまい、頭からつんのめる形で、両手を付いてしまいました。その後ランニングを続け、家に戻ったのですが、3時間後に1.2倍ほど腫れてきて、肘が100度ほど曲げた状態から、痛くて動かなくなりました。近くの整形外科でレントゲンを取ってもらい骨折ではないといわれたのですが、痛みが和らぎません。転んでから40時間たっています。シップを貼って、アイシングを続けていますが、このままでよろしいでしょうか?医者には4・5日経って痛みがあれば、また来てくださいと軽く言われています。いまは、指先を持って上下に動かしたり、肩を回したりしています。手首は痛くありませんが、肩を回すと肘に痛みが出ます。

  • 子供のひじの怪我

    6歳の男の子なのですが、先週の月曜日に遊具から落ちて 左ひじを怪我しました。すぐに病院に行ったのですが その時は打撲と言われてシップをもらって帰ってきました。昨日も病院に行ったら、レントゲンに写らないヒビが入っていると言われ、いまさらギプスもしないから 動かさないようにって言われ、何もしていない状態です。 でも子供なんて動かさないように、なんていわれても 動かしてしまうと思うのですが、包帯も何もしていない状態でいいのでしょうか? 違う病院に行ったほうがいいか 様子をみたほうがいいか、困っています。 よろしくお願いします。

  • 子供のひじの怪我

    6歳の子供が月曜日に遊具から落ちて、左ひじを怪我しました。すぐに病院に行ったのですが、その時は打撲と言われ、シップを貼っただけでした。土曜日にまた病院に行ったのですが、その時はレントゲンに写らないヒビが入っている、と言われました。いまさらギプスもしないから、動かさないように!と言われたのですが、子供に何もしていない状態で動かさないように、と言うのが無理だと思うのですが・・・このまま何もしない状態で様子をみていていいのでしょうか?それとも違う病院で診察してもらったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • テニスはしないのですが1ヶ月たっても肘の痛みがとれません。良い治療を教えてください。

    テニスはしないのですが1ヶ月たっても肘が痛くペットボトルの飲料水を右手で飲むのも痛みがあります。仕事柄、毎日印刷物の梱包された荷物を揚げ降ろししているため 痛みがなかなか取れません。サポーターとか良い治療方法がありましたら教えてください。医者に行っても、レントゲンとシップでなかなか良くならないのが現状です。

  • 非常に軽微な人身事故について

    今日駐車場内を歩いていると、ミニバンがバックしようとバックランプを点灯させて止まっていたので、待っていてくれているものだと判断しそのまま歩いていると急に下がってきて私がとっさに逃げましたが逃げ切れず腕を出して腕が当たって音がした後止まりました。 たいしたことは無くて、剣道で小手をされた位の痛みだったんで 私が運転手に一喝して、謝れば別に咎めたりする気はなかったのですが そのオバサン(40歳以上?)が放ってきた言葉は救急車呼びましょか?てかバックやしスピード出てないからたいした事無いでしょう。骨でも折れているのですか?と言われ頭にきたので警察を呼びました。 警察が来て初めは相手も音がしたんで止まったと当てたことを認めていましたが、警察(原付で一人で来た)が車を見て当たった跡が見当たらないと少々困っていたら、相手が当たってない気がすると言い出して来ました。 服が当たれば車の汚れがその部分だけ取れるはずと言い放ってきました。 逃げずにガッツリ当てられたらよかったんでしょうか? 家に帰ってから確認したんですが、車に垂直にぶつけると車の汚れは取れないことに気づきました。 相手が事故現場の近くに住んでいるらしく、オバサンの母親が出てきて連絡先として、母親から自宅の電話番号と苗字のみ教えられました。 私は携帯電話の番号入りの名詞を渡しました。 昼間だったんですが、仕事中で取引先との予定があったので夜に病院へ行くと言って別れました。 夜に一応病院へ行って、医者にたいした事ないから一週間もすれば直ると思うし湿布を出すから念のため来週もう一度だけ来てくれと言われました。 昼間に教えられた電話番号に治療費はどうするのかと電話しました。 母親が出てきて、2回で2万位らしいですけど、実費で出すのか、保険を使うのかと聞くと 自分の保険を使うんでは無いのですか?と母親に聞かれ私はとても驚きました。 その後父親に代わられて明日保険屋に確認するから、また電話してきてくれと言われて、私がそちらから電話をするのが筋ではと言って相手から電話してくることになりました。父親は謝罪の一つもありませんでした。 今も少々ピリピリ痛いですが、大して気になるほどではありません。 謝れば何事も無く済んだことなのですが、常識の無い一家にぶつけられてしまいこちらとしては納得できません。 ただこちらの怪我はほとんど無傷に近く人身にした所で相手に免停などペナルティを与えるのは無理でしょう。 だからと言ってリハビリに通って通院慰謝料を稼ぐ程の怪我もしてないですし、慰謝料で納得すると言うのもきつそうです。 何か相手を反省させる方法は無いでしょうか? 当たられ損で泣き寝入りした方が賢いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ひじが痛いです。

    ひじが痛いです。 ひじの内側に神経が集中しているところがありますよね。机のかどにぶつけると、ビリっとくる ところです。 鉄アレイをしている時に痛みが起こりました。それ以来、曲げ伸ばしすると痛みが走ります。 レントゲンで診てもらっても異常がありませんでした。 何か治療法はないのでしょうか? とりあえず湿布をしていますが効果があまりありません。

  • 人身事故

    質問、失礼致します。 1週間前、追突事故を起こしてしまいました。 被害者が交差点の先頭で赤信号待ちを しているところに、私が少し下に脇見をしてしまい、 急ブレーキでも間に合わず、追突してしまいました。 警察を呼び、対応して頂きましたが、被害者が帰った後に残って 事故の状況を説明する調書を警察官が書きました。 被害者様には、事故直後痛みは無いとの事でしたが翌日病院に行って頂くようお願いをしました。 翌日お見舞いの電話をいれましたが、お仕事がお忙しいようで 繋がらず、連絡がとれたのは、5日後でした。 その時は、病院にも行きレントゲンもとって骨に異常なしとの事で 痛みも感じられず大丈夫との事でした。 被害者様と連絡がとれる前に任意保険会社から怪我の状態をきいていて その時も痛みはなく、肩と腰に違和感があるとの事でした。 私は、保険会社の担当者に人身事故の可能性はどうですか? と聞いてみると、怪我の具合から人身事故にはしないと思いますよ。 との事でした。 ところが、事故から、1週間後、警察署からの電話で 被害者様が診断書が提出されたので人身事故に切り替えますとの事でした。 診断書によると頸椎【けいつい】の捻挫【ねんざ】で全治8日間との事でした。 ただ、改めて警察署にくる必要はないと言われました。 ここで質問です。 (1)電話で、被害者様も保険会社も怪我は大丈夫だとの事で 被害者様は、通常通り仕事も行けてる状態で何故人身事故にしたのか? 私の対応に怒っている様子は、無かったのですが… (2)もしこのまま、人身事故になった場合、 私の処分はどうなるのでしょうか? 免許の点数や罰金が心配です。 (3)人身事故と物損事故では、被害者の対応は変わるのでしょうか? 【保証等】 (4)このようなケースで物損事故に戻す事は可能でしょうか? 個人的には、被害者様の怪我の具合で死亡してしまった。 身体に生活に支障をきたす障害が残った。【車イス生活になった】 【仕事が出来なくなってしまった。】などの大怪我をさせてしまったのでは 仕方が無いのでしょうが、 本人も大丈夫ですと仕事にも通常通り出勤出来てる状態です。 任意保険会社も物損事故でも、人身事故と変わらない対応をしっかりします と言ってくれてますので物損事故として対応していきたいです。

専門家に質問してみよう