• ベストアンサー

町中でみる宝くじあたりの掲示

宝くじ売り場で大量に1等でましたとか前後賞当選とか色んなところで掲示しまくっていますが、これって本当にあたりでているんですか?水増し広告ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.2

>水増し広告ですか? いいえ、ちゃんと何処にどの番号は発送され売られたかは管理されてますから。 ただ馬鹿馬鹿しいのは、ロト6での高額当選者が出ましたPOPです。 あれば買う人が数字を選んでいるので、全然店に実力があったわけでもありませんから 全国何処の どんなしょぼくれた売り場でも 買う人の運がよければ当たるので いかに店ががんばりましたPOPを掲げても無意味です。

mijji3216
質問者

お礼

thx

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

本当に出ています。それとこれは当選者に出ているから引き替えて下さいねという意味も有ります。一等なら全員とおもいきや、結構引き替えをしていないのです。1年間待っても来なければ当選のくじをもっていても無効になりますから。  それと一度出たと言う事で、買いに来る人が増えて販売枚数が増えます。確率的には当選率もあがります。だから一度出ると、しばらくすると出たという感じで増えて行きます。

mijji3216
質問者

お礼

thx

• kusirosi
回答No.1

どこの売り場に 何番のクジ回したか、 みずほ銀行宝くじ運営スーパーコンピューターに記憶されているので、 抽選すんだら、 高額賞金の、くじ売ったのは、どこか すぐ、わかりますから\(^^;)...マァマァ

mijji3216
質問者

お礼

thx