• ベストアンサー

彼の気持ちと行動がよく分からないです。

彼の気持ちがよく分からないです。 途中駅まで一緒に通勤してます。 マンションから駅まで手を繋いでくれます。 電車の中でも満員電車で潰されないように気を使ってくれます。 彼が別れ際に強く手を握ってくれます。 私は彼の乗った電車を見送って会社に向かいます。 すごく大切にされてると思いますけど、夜の生活では私への肉便所発言や太った?発言(同棲する迄は彼の前ではお腹をへこませてました)や私をいじめたい発言など、私が凹む様なことを言ってきます。 何故、家では私を困らせる?悲しませる?行動をとるのに、外では私を喜ばせる行動をとるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は少しSっ気があるのでしょうね。 性関係や身体関係の発言で質問者様が傷付いている様子や 態度、言動を楽しんでいるのかもしれません。 そういった意味では少し幼さが残っているのだろうと思います。 小中学生の男子が好きな女子に対して侮辱するような事をわざと 言って反応を楽しんでいるような感じなのかもしれません。 その場合は質問者様が怒ったり嫌がったりすると、その反応が 楽しくて余計に言ってくるかもしれません。 質問者様は不快に感じるのは当たり前ですが、そういった類の発言を されたときは全く反応せずに無視を続けてみてはどうですか? 反応するから余計に言いたくなるんですよ。 同棲されているんですよね。 彼からしてみれば家の中では大切な質問者様を他の人たち(あえて 外敵と記します)から守る必要はありません。 二人きりの世界ですからね。 しかし、一歩外へ出れば大切な質問者様を守ろうとする。 大切な質問者様を外敵から守って、質問者様の心を掴もうとする。 「俺はお前を大切に思っているよ。守ってあげるよ。」とね。 彼自身そういう特別な意識はないのかもしれません。 上手に使い分けている訳ではないと思いますよ。 しかし、これは大切な女性に対してのある種、男の本能のような感情が 彼には備わっているのかもしれませんね。 質問文を拝見した限りでは質問者様に対する暴言も本気で言って いるようには思えないです。 侮辱する発言は無視。 他の部分の彼の優しさを受け止めてあげてはいかがですか♪

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の子供っぽい性格が侮辱発言になるのでしょうか。 確かに二人だけの時は甘えん坊でビックリするけど、外では私をエスコートしてくれて男らしいです。 彼自身が意識してない行動なのかもしれませんね。 侮辱発言は無視して、彼の優しさを受けとめるって思って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

単純に、彼が「S」である可能性が高いと思います。二人きりでいるときには、それを交際相手であるあなたにアピールできるのではないか、と。 次に、いわゆる「多重人格」である可能性が考えられますが、残念ながら、相談者様の文章からだけではそれは断定できません。 交際相手は一種の愛情表現のつもりでそのような発言をしているのかもしれませんが、それによってあなたが傷付いているのであれば、正直にそのことを相手に伝えるべきです。 その上でなおもそのような発言をしてくるのであれば、あなたは無理をしなければその彼とは交際できない、ということになりますから、関係を見直したほうがよいかもしれません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだん、Sっぽい発言や行動が見られるようになりました。 最初は優しい人だと思っていました。 彼が『俺ってドSなんだよね』と言っても信じませんでしたけど、やはりSなんですかね。 彼は私の事を、ドMだと言ってます。

mary_fun
質問者

補足

彼は多重人格ではありません。 私の方が多重人格的です。 『解離性人格障害』と言われた事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車などで気持ち悪くなったりお腹痛くなる

    毎日通勤で電車に30分ぐらい乗りますが、 急行や満員電車などで座れないとき、 出発した途端に、もう、降りられないという気持ちからいきなり気持ち悪くなり、 同時にお腹も痛くなることもあります。 朝はトイレのある車両で、空いてる普通電車をわざと選んで乗っているので、 そのような症状はなく、着くまで寝てたりします。 (そのトイレに入ったことは一度もありません。) 精神的なものでしょうか? 途中下車は何度かしましたが、別にお腹を壊してるわけでもなく、座っていれば治まります。 高速道路、美容院、ネイルサロンなど、今お腹痛くなったらやばいってときにも、 急に腹痛や吐き気に襲われます。 過敏腸症候群ですか? お腹は弱い方です。 吐くことはあまりなく、相当飲みすぎたときぐらいです。 治したいのですが、何科にいけばいいでしょうか? ビオフェルミンは気づいたらいつも飲んでいます。

  • 痴漢?それとも?

    この前電車に乗ったら途中からかなり満員になって、前にいた男性がお腹の少し上の辺りに手を当ててたんです。(これは男性が) 電車が揺れた時に私の胸のとこにその手が当たってきたんです。どうしたって手を動かせる隙間はあったと思います。 一回だけなら偶然だと思えるんですが次に揺れた時は30秒くらいそのまま、といった感じでした。 これは痴漢ですか?それともただの偶然ですか?

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 元カノの行動・気持ち

    つい先日、昔のバイト仲間の飲み会があり、 元カノから待ち合わせして行こうというメールが。 そして、当日待ち合わせ場所で落ち合う前に 所要があったため、異なる駅にて用事を済ませに行ったのですが、元カノも同じ駅で遊んでいたらしく、珍しく電話がかかってきて、その駅で会うことに。 電車の中で、日常会話をしながら目的地に着き、時間も早く喫茶店で会話。 幹事が私と元カノが付き合っていたことを知っていて、正反対の座席を指定したわけです。対角線上一番遠い位置関係。 私としては特に気にすることもなかったので、他のバイト連中と飲みながら、多少時間が経ったころ、気が付けば彼女が隣に来ているではないですか。 席ではないようなところに。 その飲み屋に4時間くらい居たのですが、ほぼ離れることもなく。 閉店になり最寄り駅まで行って歩いて帰ることに。 その元カノとは、家が徒歩5分圏内くらいしか離れていないので、一緒に帰ることになります。私と元カノだけ。 元カノも多少酔っており、足元が危なかったので、道路を渡るときに手をひっぱっていたんですね。何も考えずにそのまましばらくひっぱっていたようなんです。酒で曖昧です。 そして、元カノが「寒いっ」と言ってしっかり手を繋いできたんです。 ぴったりと寄り添って。俺の手冷たいのに。 何も聞かず元カノの家近くまで送り、そのまま帰宅しました。 帰宅後、携帯を見ると元カノからの着信履歴が。 電話をかけてみると、他愛もない話。 ただ、今度ご飯を食べに行こうと言い残して。 数日後、どうしても先日の行動が気になり、 食事の約束をしております。 元カノの現状は、人から聞いた話では 彼氏が居て、地方にいる。=遠距離恋愛。 年下? というくらいなんですけど。 そこで、特に女性の方へお聞きしたいのですが、 どういう風な時にそういうことってするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「押さないで!おなかに赤ちゃんがいるんだから!」

    「押さないで!おなかに赤ちゃんがいるんだから!」 通勤ラッシュの満員電車に乗っていたら 「押さないで!おなかに赤ちゃんがいるんだから!」という キツい怒声が飛んで来てびっくりしました。 (私が押したわけではありません。目線の先で声がしました) 誰が見てもわかるような大きいおなかの 妊婦さんではなかったと思います。まだおなかの小さい方です。 混んでいて周りを見る余裕も無いでしょうし、 周りの人たちには妊婦さんだとわからなかったのでしょう。 満員電車で乗降時に押し合いなんて仕方ないんだし、 そんなに危険を感じるなら時間早めにずらすとかして 満員電車に乗らなければいい、 もしくは優先席に座らせてもらうか 比較的空いている女性専用車両にでもいけばいいのに...... と思ってしまった私は冷血でしょうか?(当方女です) 妊婦さんと気づけば必要以上に押さないよう 気遣うことは出来るかもしれませんが、小柄な女子学生や お年寄りでもおかまい無しに時には呼吸困難寸前まで 押しつぶされる都心の満員電車です。 立っている妊婦さんひとりに皆が協力して圧力をかけないように することは実質無理だと思います。 ご意見を聞かせてください。 ※蛇足質問です・満員電車での圧力(押し合い等)は流産や  妊娠トラブルの原因になるのでしょうか?  妊娠時に通勤されていた方、当時どうしていたのですか?  教えていただけると参考になります。 

  • 毎朝乗る電車の中の話です。考えを聞かせて下さい。

    毎朝乗る電車の中の話です。 同じ駅から同じ電車に乗るサラリーマンがいます。 乗る電車は満員で、乗れたら中で動けません。 1月の末ごろ、文頭の男性の手が私の手に触れていました。 満員だし、ちょっとタイプだったし…で、そのままにしていました。 2月に入った頃からどうやら意図的に私のそばに立っているのでは? と思うほど、毎日近くにいました。ある日触れていた手が 指に触れ、様子をうかがいながら指を握るようになりました。 私はビックリして何もできず…。お互いの指先だけで手を握る状態になっていました。 それからは、手を握ったり、足を絡めるように立ってきたり、足をちょっと触ったり…と エスカレートしています。 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません。 イヤなら車両を変えれば済む話だと理解しています。 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません。 その男性の目的って何だと思いますか?

  • 電車で足を密着させてくる女性

    30歳の既婚者の男です。 電車で通勤をしているのですが、週に何回か一緒の電車になる女性のことで質問させてください。 私は始発の駅から乗るため、必ず座ることができます。 都心部に向かうので、途中から満員電車(ぎゅうぎゅう、とまではいきませんが)になっていきます。 私は都心の一歩手前の駅で降りるため、多くの人が立っている中を降りなくてはいけないため、 ドアが開く方の端にすわるようにしています。 途中の駅から乗ってくる若くてかわいい女性(20台中盤、会社員風)がいて、週に3回ほど見かけます。 その女性は、たいてい私の斜め前か、前に立つことが多いのですが、 座った私の膝部分や、膝から下に、女性の足を密着させてくるのです。 太ももに近い部分が当たります。 私が駅で降りるまで、10分弱ですが、その間ずっと密着しています。 そして私が降りた後の席に座ります。 満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。 それなのに、ずっと密着しているので、気になって仕方ありません。 冷静に考えると、私が途中の駅で降りると分かっているので、その後に座りたいから、場所をキープしているのか、 とも思いますが、そこまで足を当てていなくても大丈夫にも思えます。 誘われているのか…と勘違いしてしまうのですが、 こういう女性の心理は何なのでしょうか。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 渋谷駅、または表参道駅へ座って通勤するには

    上記2駅へ朝8時半~9時着で座って通勤するにはどこの駅の近くに住めば良いでしょうか? 私は満員電車が超苦手で、座れれば平気なのですが、立っているとクラクラし、気分が悪くなって目眩がしてしまいます。その為頻繁に下車することになって辛いです。 なので上記2駅まで座って通勤できる駅の近くに引っ越そうと考えています。 どこがいいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 電車で少しでも座れる方法。過ごし方。

    はじめまして。 来年より新しい会社に入社することになりました。 今まで車通勤だったのですが、電車を使って都内にいく事になります。 そこで、電車通勤になるにあたって、少しでも座れるよう皆さんが工夫していることはありますか? (よく決まった駅で降りる人を覚えておいて、その人の前に立つとかあるようですが) それと満員電車で、どのように過ごされていますか? 有効に使う方もいらっしゃると思いますし、そうでない方々は何を思って乗車しているのでしょう。 電車通勤がはじめてのため、気軽なご意見をちょうだいできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ホンダディーラーが新車発表会の案内状を送付せず、顧客からトラブルが発覚。
  • 派遣先のホンダディーラーとお客がトラブルを起こし、ブラックリスト入り。
  • 当時を知る人が全員退職しており、真相究明の困難さが浮き彫りに。
回答を見る