• ベストアンサー

彼の気持ちと行動がよく分からないです。

彼の気持ちがよく分からないです。 途中駅まで一緒に通勤してます。 マンションから駅まで手を繋いでくれます。 電車の中でも満員電車で潰されないように気を使ってくれます。 彼が別れ際に強く手を握ってくれます。 私は彼の乗った電車を見送って会社に向かいます。 すごく大切にされてると思いますけど、夜の生活では私への肉便所発言や太った?発言(同棲する迄は彼の前ではお腹をへこませてました)や私をいじめたい発言など、私が凹む様なことを言ってきます。 何故、家では私を困らせる?悲しませる?行動をとるのに、外では私を喜ばせる行動をとるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は少しSっ気があるのでしょうね。 性関係や身体関係の発言で質問者様が傷付いている様子や 態度、言動を楽しんでいるのかもしれません。 そういった意味では少し幼さが残っているのだろうと思います。 小中学生の男子が好きな女子に対して侮辱するような事をわざと 言って反応を楽しんでいるような感じなのかもしれません。 その場合は質問者様が怒ったり嫌がったりすると、その反応が 楽しくて余計に言ってくるかもしれません。 質問者様は不快に感じるのは当たり前ですが、そういった類の発言を されたときは全く反応せずに無視を続けてみてはどうですか? 反応するから余計に言いたくなるんですよ。 同棲されているんですよね。 彼からしてみれば家の中では大切な質問者様を他の人たち(あえて 外敵と記します)から守る必要はありません。 二人きりの世界ですからね。 しかし、一歩外へ出れば大切な質問者様を守ろうとする。 大切な質問者様を外敵から守って、質問者様の心を掴もうとする。 「俺はお前を大切に思っているよ。守ってあげるよ。」とね。 彼自身そういう特別な意識はないのかもしれません。 上手に使い分けている訳ではないと思いますよ。 しかし、これは大切な女性に対してのある種、男の本能のような感情が 彼には備わっているのかもしれませんね。 質問文を拝見した限りでは質問者様に対する暴言も本気で言って いるようには思えないです。 侮辱する発言は無視。 他の部分の彼の優しさを受け止めてあげてはいかがですか♪

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の子供っぽい性格が侮辱発言になるのでしょうか。 確かに二人だけの時は甘えん坊でビックリするけど、外では私をエスコートしてくれて男らしいです。 彼自身が意識してない行動なのかもしれませんね。 侮辱発言は無視して、彼の優しさを受けとめるって思って頑張ります。

その他の回答 (1)

• kotamutsu
回答No.1

単純に、彼が「S」である可能性が高いと思います。二人きりでいるときには、それを交際相手であるあなたにアピールできるのではないか、と。 次に、いわゆる「多重人格」である可能性が考えられますが、残念ながら、相談者様の文章からだけではそれは断定できません。 交際相手は一種の愛情表現のつもりでそのような発言をしているのかもしれませんが、それによってあなたが傷付いているのであれば、正直にそのことを相手に伝えるべきです。 その上でなおもそのような発言をしてくるのであれば、あなたは無理をしなければその彼とは交際できない、ということになりますから、関係を見直したほうがよいかもしれません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだん、Sっぽい発言や行動が見られるようになりました。 最初は優しい人だと思っていました。 彼が『俺ってドSなんだよね』と言っても信じませんでしたけど、やはりSなんですかね。 彼は私の事を、ドMだと言ってます。

mary_fun
質問者

補足

彼は多重人格ではありません。 私の方が多重人格的です。 『解離性人格障害』と言われた事があります。