• ベストアンサー

石炭

今現在石炭が掘られている場所はどこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

日本国内では 釧路市から太平洋海底に坑道を伸ばしている釧路コールマイン(太平洋炭鉱)が 唯一の炭鉱 露天掘りでは 三笠市の砂子炭坑三笠露天掘坑(北電に石炭火力発電の燃料として売っている) など小規模なのが数か所。 アメリカ中国ロシア豪州ベトナムなどでは 露天掘りで優良な石炭が容易に取れる大規模炭田が ある

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1