• ベストアンサー

C言語のソフトは??

私は今C言語のソフトはをvisual c++を使っているのですが、会社や企業ではC言語のソフトはvisual c++ではなく、別のソフトを使っていると聞いたのですが、具体的にはどの様なソフトを使用しているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanamesse
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

そうですね~、VisualC++以外にはUNIXやLinuxが使いますね。これはソフトではないですがCのコンパイラが入っているのでViエディタなどで作成してコンパイルできます。あと私が今までに使ったことがあるのはBorland社のC++BulderやwatcomC/C++というソフトがあります。他にもいくつかありますよ! 何のソフトを使うかというのはお客さんに指定される場合や「何を作るか」によって変わりますね。

ccmugi
質問者

お礼

お返事有難うございます! C言語のソフトにも色々と種類があるんですね。 >>お客さんに指定される場合や「何を作るか」によって変わりますね。 なるほど!ソフトも必要に応じて使い分けているのですね。

その他の回答 (1)

  • qcelp
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

自分の会社ではPC上での開発はVisual C++で行い、出荷の際はCodeWarriorを使用します(PC上でのソフトではないため)。 ちなみに友人の会社もVisual C++で開発しているそうです。 回答になってないかもしれませんが、Visual C++を使ってるところも多いと思います。

ccmugi
質問者

お礼

お答え有難うございます! >>Visual C++を使ってるところも多いと思います。 Visual C++は会社でもメジャーに使われているものなんですね!

関連するQ&A

  • visual studio 2005でC言語は学べるのか?

    こんばんは。 プログラミングを学ぼうと考えている素人です。 visual studio 2005 academic editionというソフトでC言語を学ぼうと思ったのですが、中に入っているソフトがCではなく、C#でした。 調べてみると、CとC#は違う様で(具体的に何が違うは分かりませんでしたが)、 C言語が学べるのか不安になって質問しました。 visual studio 2005でもC言語を使用することは可能なのでしょうか? 陳腐な質問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • C言語って??

    まずC言語を扱うソフトってビジュアルC++なんでしょうか?それとも他にもたくさんあるんですか?

  • visual studioのC言語とフリーソフトのC言語ツールの違い

    前にvisual studioでC言語の勉強を行っており、再び始めようかと思っているものです。 少し疑問に思ったのですが、visual studioのC言語とC言語のフリーソフトの違いは何でしょうか?

  • (C#、C++) ではC言語は読めないので

    Microsoft Visual Studio(C#、C++) ではC言語は読めないと思います。 MinGwとMSYS今までやっていたのですが、突然作業ができなくなりました。アンインストールして再インストールしてもだめです。 Windows7Ultimate用のC言語のコンパイルソフトとシェルを探しています。  以上宜しくお願いします。    

  • アマゾンでC言語のソフトを見ました

     緑色の箱の「Visual Studio 2005 Academic Edition」の商品説明のところで 「Visual Basic、C++、C#、そしてJ#(Java言語)により、WindowsやWebアプリケーションに加えて・・・」とあったんですが、ただのC(「#include <stdio.h>」 から始まる言語。)はできないですか? 大学で習っているのがCなんで、このソフトを買ってもだめですか?  このソフトをもっている方いますか?家にプログラムをやる環境が揃っておらず、bolandなどからインストールするのも手間がかかって、これを見つけたんですが、これは難しいですか?

  • C言語のプログラミングのソフトを購入したいのですが、どれがいいのか分かりません。

    タイトルの通りなのですが、C言語のプログラミングのソフトの購入を考えているのですが、どれを買ったらいいのか、また違いがよく分かりません。 私は今、専門学校に通っていて、今学校でC言語を習っていますが、すごくおもしろくて、家でもプログラミングをしたいのと、今年の春の国家試験の基本情報の午後問題の選択問題でC言語を選択しようと思ってるので、その勉強もかねてのソフトの購入を考えています。 学校で使用しているソフトは多分、Visual C++ 6.0 Enterpriseだと思います。自宅のパソコンのosはWindows XPです。 お薦め、使いやすいソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 無料のC言語プログラミングソフトについてです

    C言語やそれに近い言語を勉強してみようと思ったため、無料のプログラミングソフトを探しています。 お勧めのものがあれば教えてください。 あと、Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、 アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。 これらの違いも教えていただければ嬉しいです。

  • C++言語を学びたい

    C++言語を学びたいと思っています。プログラミングはいままで一度もしたことなく全くの初心者です。C++言語のテキストは購入したのですが、実際に行うにあたり、何かソフトなどが必要なのでしょうか?具体的に教えて頂ければ幸いです。

  • C言語で簡単なソフトを作りたい

    Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionを使ってC言語を書いています。 http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/ ↑初心者のためのC言語 上記のサイトで基本的な関数などは覚えたつもりです。 今まで書いた全てのプログラムについて、「デバックなしで開始」(コンパイルして実行)をするとコマンドプロンプトに結果が表示されるタイプのものでした。 そういった、コマンドプロンプトに結果が表示されるタイプのものでは無く、例えば、自分の持っているmp3の曲を再生するようなソフトなどを作りたいと思っているのですが、何をどうすればそのようなものができるのかがまったくわかりません。プログラミングの知識をもう1段階深めていきたいのですが、まず何をすればいいのでしょうか? 最終的には、将棋のCPUが自分で考えて指すタイプの将棋ソフトが作れたらいいなと考えております。 同じソフトを作るでも、リナックスやウィンドウズによって作り方?が変わるようですが、ウィンドウズでプログラムを書いているのでウィンドウズ側で作りたいです。

  • C言語の無料コンパイルソフトを探しています。

      Web上でできる、以下を紹介していただいたきました。  http://codepad.org/  パソコンのHDDにセットアップして使用するコンパイルソフトが  無料でインターネットにないか、現在探しています。 http://okwave.jp/qa/q8818120.html  では Visual Studio Express 2013 for Windows Desktop  をインストールしまして、  目的とする「C言語」のコンパイルですが ご紹介していただいた、 http://ateliereclair.blog.fc2.com/blog-entry-51. …  で、   できるか試しました。  その中の手順項目の以下で   (11) 新しい項目の追加ウィンドウで、以下の作業をする。 左側で、インストール済み → Visual C++ → コードを選択。 右側で、C++ ファイル(.cpp) を選択。  とあり   言語選択で 目的とする C言語の選択ができず そこでリタイヤ  しました。  現時点では コンパイルができておりません?  C言語のコンパイルは  Express 2013 for Windows Desktop  では、できないようですが私個人の意見なので、まだわかりません?  その他、C言語のコンパイルするソフトが、フリーでインターネット上に  ないでしょうか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう