• 締切済み

アマゾンでC言語のソフトを見ました

緑色の箱の「Visual Studio 2005 Academic Edition」の商品説明のところで 「Visual Basic、C++、C#、そしてJ#(Java言語)により、WindowsやWebアプリケーションに加えて・・・」とあったんですが、ただのC(「#include <stdio.h>」 から始まる言語。)はできないですか? 大学で習っているのがCなんで、このソフトを買ってもだめですか?  このソフトをもっている方いますか?家にプログラムをやる環境が揃っておらず、bolandなどからインストールするのも手間がかかって、これを見つけたんですが、これは難しいですか?

• jlnh
  • お礼率37% (201/542)

みんなの回答

• -Kei
回答No.2

C++コンパイラならC言語もコンパイルできます。 (拡張子は.cにしないとC++としてコンパイルされてしまいます。) コンソール画面で簡単なプログラムを動かすだけならExpress EditionでもAcademic Editionでも同じです。 買う必要はありません。 Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/ 大学がMicrosoftとCampus Agreementを締結していれば、Visual Studio、Microsoft Office、Windows(アップグレード版)等Microsoftの新旧バージョンを無料で利用できます。 (インストールは学内でしかできないのでノートPCなどが必要です) 一度確認してみてはいかがですか。

• php504
回答No.1

無料でダウンロードしたVisual C++ 2005 Express EditionでもCはできたので使えると思います