• 締切済み

アマゾンでC言語のソフトを見ました

 緑色の箱の「Visual Studio 2005 Academic Edition」の商品説明のところで 「Visual Basic、C++、C#、そしてJ#(Java言語)により、WindowsやWebアプリケーションに加えて・・・」とあったんですが、ただのC(「#include <stdio.h>」 から始まる言語。)はできないですか? 大学で習っているのがCなんで、このソフトを買ってもだめですか?  このソフトをもっている方いますか?家にプログラムをやる環境が揃っておらず、bolandなどからインストールするのも手間がかかって、これを見つけたんですが、これは難しいですか?

  • jlnh
  • お礼率37% (201/542)

みんなの回答

  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.2

C++コンパイラならC言語もコンパイルできます。 (拡張子は.cにしないとC++としてコンパイルされてしまいます。) コンソール画面で簡単なプログラムを動かすだけならExpress EditionでもAcademic Editionでも同じです。 買う必要はありません。 Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/ 大学がMicrosoftとCampus Agreementを締結していれば、Visual Studio、Microsoft Office、Windows(アップグレード版)等Microsoftの新旧バージョンを無料で利用できます。 (インストールは学内でしかできないのでノートPCなどが必要です) 一度確認してみてはいかがですか。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

無料でダウンロードしたVisual C++ 2005 Express EditionでもCはできたので使えると思います

関連するQ&A

  • visual studio 2005でC言語は学べるのか?

    こんばんは。 プログラミングを学ぼうと考えている素人です。 visual studio 2005 academic editionというソフトでC言語を学ぼうと思ったのですが、中に入っているソフトがCではなく、C#でした。 調べてみると、CとC#は違う様で(具体的に何が違うは分かりませんでしたが)、 C言語が学べるのか不安になって質問しました。 visual studio 2005でもC言語を使用することは可能なのでしょうか? 陳腐な質問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • visual studioのC言語とフリーソフトのC言語ツールの違い

    前にvisual studioでC言語の勉強を行っており、再び始めようかと思っているものです。 少し疑問に思ったのですが、visual studioのC言語とC言語のフリーソフトの違いは何でしょうか?

  • C言語のヘッダファイル

    前回のC言語のコンパイラの質問で、たくさんのご回答ありがとうございました。 おかげさまでコンパイラはなんとかなりそうですが、ひょっとしたらまた同じ質問を載せるかもしれません(^^; 今回はC言語のヘッダファイルを自分で作ってみたいんですが、よくわかりません。 microsoft visual studioのvisual c++付属のINCLUDEフォルダにある、stdio.hを開いてみたのですが、基本のprintf()やscanf()なども、どう定義されているか わからず終いでした。本などでもいまいち詳しく書いていなく(そう思うのは僕だけ?)、困っています。c言語のヘッダファイルとc++のヘッダファイルは やっぱり別ものなんでしょうか?ご回答おまちしております。

  • C言語にてsin,cosは何?

    C言語でsin、cosを計算したところ、答えが違っていました。 netで探したところ<math.h>をincludeしていないせいだとわかったのですが、 <math.h>を指定しなかったら何を計算しているんでしょうか? Visual Studio 2013 win7 #include<stdio.h> #include <math.h> int main(void){ printf("結果=%f\n",sin(0.5)); }

  • C言語のPathFileExistsについて

    visual studio 2010、C言語でPathFileExistsを使って ファイル有無のチェックをしようと試みましたが、 コンパイルエラーになってしまいました。 環境はwindowsXP、SP3です。 参考にしたいくつかのサイトでは、visual studio 2010ではPathFileExistsを使って ファイル有無をチェックできると書いてあったのですが、 visual studio 2010でもC言語だとPathFileExistsは使えないのでしょうか? TEST.C #include <stdio.h> #include <shlwapi.h> int main() {   char path[128];   sprintf( path, "c:\\tmp.txt" );   if ( PathFileExists(path) ){     printf("ファイル有\n");   }   else{     printf("ファイル無\n");   }   return 0; } TEST.OBJ : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__PathFileExistsA@4 が関数 _ main で参照されました。 TEST.EXE : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 NMAKE : fatal error U1077: '"C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\BI N\link.exe"' : リターン コード '0x460' Stop.

  • c言語始めようと思って挑戦しています

    c言語に必要なソフト eclipseのプラグインのc言語のやつと visiual c++ 2008 express edition が一応あります。 それで一番 有名らしい #include <stdio.h> int main(void) { printf("hello, world\n"); return 0; } がビルドエラーになります。 上の二つのソフト以外になにか必要なものがあるのでしょうか? かなりの初心者です。

  • C言語のソフトは??

    私は今C言語のソフトはをvisual c++を使っているのですが、会社や企業ではC言語のソフトはvisual c++ではなく、別のソフトを使っていると聞いたのですが、具体的にはどの様なソフトを使用しているのでしょうか??

  • C言語の違いについて

    同人でファイナルファンタジータクティクス(戦闘は立体的な3Dマップで行われる)のようなシミュレーションロールプレイングゲームを作ろうと思っています。 プログラムは初心者だったので、まず一番基本といわれているC言語を一通り勉強しました。 これから少し実践的にゲームプログラミングをしてみたいと思っていて、無料のVisual Studio 2008 Express editionをダウンロードすることにしましたが、内容が、 Visual Web Developer 2008 Express Edition Visual Basic 2008 Express Edition Visual C# 2008 Express Edition Visual C++ 2008 Express Edition と四つあります。上記のようなゲームプログラミングをするにはどれが最適なのでしょうか? C# か C++ と聞いたことがあるのですが何せ初心者ですので詳しいことがわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、簡単にで結構ですので四つの違いを説明して、どれが最適なのかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • (C#、C++) ではC言語は読めないので

    Microsoft Visual Studio(C#、C++) ではC言語は読めないと思います。 MinGwとMSYS今までやっていたのですが、突然作業ができなくなりました。アンインストールして再インストールしてもだめです。 Windows7Ultimate用のC言語のコンパイルソフトとシェルを探しています。  以上宜しくお願いします。    

  • c言語のついて

    c言語で・・・ #include <stdio.h> main() {   printf("こんにちは!"); } というプログラム(適当に作りました)が動きません。 ドコを間違えていますか?

専門家に質問してみよう