• ベストアンサー

c言語のついて

c言語で・・・ #include <stdio.h> main() {   printf("こんにちは!"); } というプログラム(適当に作りました)が動きません。 ドコを間違えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>動きません。 「動きません。」にも色々あります。 一応、コンパイルは成功して、実行ファイルは作れて、その実行ファイルを起動する事も出来たんですよね? だとしたら、画面に何も出ないのは「コンソールアプリケーションとしてビルドしてない」か「コンソール出力の最後で、改行してない」などが原因。 コンソールアプリケーションとしてビルドしてない場合は、printfなどのコンソール出力用関数は動作しません。 コンソール出力の最後で、改行してない場合、処理系(コンパイラ)によっては、改行が来るまでメモリにバッファリングしたまま、実際の出力を行わない場合があります。 あと、表示はされてるけど、終了後にコマンドプロンプトが表示されて、上書きされて消されてる場合もあります。

osieteyo---
質問者

お礼

もう一度したらなりました。ためになる意見ありがとうございました。とっても参考になりました^-^

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

>動きません。 本当は動いているけど、処理系(ざっくりいうとコンパイラー)によっては コマンドプロンプトを一瞬だけ表示してすぐ消えてしまっている、 というような場合があるようです。