Realforce108US SJ38D0で高速入力時に問題が発生する現象

このQ&Aのポイント
  • Realforce108US SJ38D0 (USB)にしてから、高速入力時に問題が発生しています。
  • 特に、IMEでの日本語入力ができなくなりますが、数回特定のキーを押すと問題が解消することがあります。
  • また、勝手に拡大鏡プログラムが立ち上がったり、ALT+←が勝手に押されてページが戻ってしまうことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Realforceにかえてから、正常に動かない?

代理質問です。 Realforce108US SJ38D0 (USB)にしてから、パソコンのキー操作が おかしくなってしまったようです。 特に、高速入力をすると、以下のような現象があるようです。 (おそらく)IMEでの日本語入力ができなくなるが、あるキーを数回 押すと、なおる。(Shiftキーと言っていました) ※この時、ファンクションキーは入力できる。 勝手に拡大鏡プログラムが立ち上がって、裏画面にいってしまったり、 おそらく裏画面で、ALT+←を勝手におしているせいか、ページが戻ったり することがある。 パソコンがロック状態になり、パスワードを入力して解除しないといけない。 以前のキーボードでは、全くならなかったそうです。 PCは、HPの p7-1040jp です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

質問ではなく状況説明だけにしかなっていない気がしますが・・・ 私が思いつくのは以下の3つくらいです。 1. 初期不良 2. キーボードとMBの組み合わせの問題(MBのBIOS更新内容でたまに「~キーボードとの互換性向上」というのを見かけます) 3. 壊した 買ったばかりであるなら早々に購入店に相談するのをおすすめします。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速入力のため、乱打になりすぎってしまったため 誤入力が発生してしまったようでした。