• 締切済み

自分を大切にしたい私はダメな奴でしょうか

30代女性です。ある人にもてあそばれた結果、結婚すると連絡があったため、その人に都合がいいようにフェードアウトしてあげました。 最後に会ったのは結婚が発覚した1年前で、それ以来連絡もしてませんし、向うからも来ていません。 付き合う事はないと分かったのは3年前ですが、結婚の連絡が来る前まで、たまに会ったり、連絡をとり続けていました。 3年前からふっきろうと思っていますが、未練というよりは、心の傷が消えずに、ずっと苦しんでいます。 そんな関係を知らない彼の家族が、いまだに私にコンタクトを取ってくるので、その度に、私は傷がえぐられ、苦しみます。 そういう事もあるので、3年間、ずっと気持がリセットされないのです。 そして、どうして未だに苦しいのかというと、自分がどれほど傷ついたかを相手が分かっていないからだと思います。 関係があった当時、私が本気だったことや、彼の無神経な言動に、何度も目の前で涙しているのに、しばらく経つとケロっとしてまた無神経な事を言っていました。 そして、私が大人しくフェードアウトしたものですから、私がどのくらい傷ついたかなんて、分かっていないのです。何も言わない=問題なし!よかった!くらいに思っているのではないでしょうか。 なので、私がどれほど傷ついたかを、思い知らせてやれば、スッキリして重荷が外れると思います。 でも、そうやって相手にネガティブな思いをぶつける事は良くないと思って、ずっと我慢してきました。 その我慢がストレスになって、自分を苦しめているのだと思います。 相手に悪く思われてもいいのですが、自分がこうありたい、という美学というか、プライドは持っていたいと思い、醜い人間になりたくないから、我慢してきました。 昔も別の彼氏に酷い事をされて酷い別れ方をしたのですが、その時も相手を責める事はせず、傷を引きずっていました。 でも、1年後に会った時に、「お前は本当にいい女だった」と言われ、 ざまあ見ろ!(笑)と思った瞬間、相手を引きずる気持ちが消えました。その時、一時の感情で相手を責めて醜い女にならなくて本当によかったと思ったのです。 そういう経験があったので、今回も、たとえ相手に非があっても、恨みをぶつけるような醜い人間にはならないでおこうと思って我慢していました。 ですが、最近ふと思いました。 ここまで自分を苦しめることはないのでは?と。 自分が傷ついているなら、自分を守ることは正当防衛であって、別に品格に欠けることではないのでは?と。 相手は何も失わず、幸せに結婚をして、私がどれだけ傷ついたかも自覚しておらず、今でものほほんと暮らしているそうです。 そう思うと、なぜ私ばかり、いまだに苦しい思いをしつづけなくてはいけないのか、私がどれだけ苦しんだかを思い知らせてやりたいと思って当然じゃないかと思うのです。 恋愛はお互い様なのに、私ばっかり傷ついて我慢しているのがバカらしいです。 3年経っても心が重いままだとすると、時が解決するとは思えません。 「たとえ自分が傷ついたとしても、何も言わないでおこう」なんていうやせ我慢はしないで、 自分が傷付いた事、彼の家族から連絡をもらいたくない事をはっきりと主張してもいいのではないかという気がしてきました。 それとも、それって大人げない事でしょうか。醜い人間のすることでしょうか。 ずっと苦しみ続けて、この苦しみから解放されたくて、解放される方法も知っているのに、 後から自己嫌悪に陥りたくなくて、躊躇しています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 「たとえ自分が傷ついたとしても、何も言わないでおこう」なんていうやせ我慢はしないで、  > 自分が傷付いた事、彼の家族から連絡をもらいたくない事をはっきりと主張してもいいのではないかという気がしてきました。  彼の家族は彼とあなたが知人だと言う事は知っているのですね。  そして親しかった。     ならば彼と抱き合った事があるくらい想定しているでしょう。  何も隠す事では有りません。 皆付き合えば抱き合うものです。    でも彼の家族はあなたの気持を理解できていないだけです。  あなたは彼に抱かれてその思い出でを幸せと思っているのだと 考えているのでしょう。  しかしそうではないということを言うくらいは全く許される事でしょう。  誰もあなたを非難する権利はありません。   事実を言う事に何の非もありません。   不倫でもないし名誉毀損でもない。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.8

自分の意見を殺す・言わない事を「美学」と勘違いしている人はそれなりにいます。 質問者さんもそうですね。 他にも書かれている方がいますが、 意見をいう事が「品がない」と考えているのは大きな間違いです。 意見を「品よく言う」か「下品に言う」ならあります。 よく女性なんかで多いんですが 意見をいう時、感情が高ぶってヒステリックになる、怒りながら言う人がいますよね。 ああいうのは「下品」です。 そうじゃなく、冷静に、言いたい事を言えばいいんです。 自分の意見を封殺していけば、ストレスが溜まり、生きにくさを感じるのは当たり前です。 こんなのしてたら誰でも苦しくなるし無理ですよ。 上手な生き方をしている人と言うのは、自分の意見を上手く伝える事ができる人です。 無駄な摩擦を生まずに、自分の考えを相手に伝えられる人。 意見を言うのと、ケンカするのは違います。 ケンカは醜いですよ。相手の人格をやみくもに否定したりね。 まぁ質問者さんの場合、事実を話すと彼の人格を否定する事になるかもしれませんが、 仕方ないんですよ、それが事実なら。 冷静に淡々と、事実を話していけばいいんです。 ネントでも調べれば、こういう「意見の上手な伝え方」について沢山書かれています。 自分で勝手に意見を封殺して相手を逆恨みしている事が「醜い」事であるのを知ってください。

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.7

30代男性です。 その男の人から具体的にどんなにひどいことをされたかは分かりません。 つらい思いをされたことだと思います。 でもおそらくこれまでの回答を読んでも、あなたは相当傷ついているのかもしれません。おそらくあなたは相当傷つきやすい人だからです。おそらくこの書き込みはかわいそうな自分を同情して欲しいという思いがあるのだと思います。それも悪いことではありません。 解決策は 1.あなたが今すぐ行動すればできること 2.根本(気持ち)を変えること 3.2のために自身の養育環境を振り返ること などがあります。 1.は具体的には彼の家族との接点を断つことがそうでしょうか。これはいずれにしても結果はそうなると思います。これだけ傷ついたということを彼に言うというのも1つですが、おそらく長い目で見た時に解決にはなりません。 それは、 ・あなたが彼に傷ついたことを言うことであなた自身が満足したいのか。 ・それを言って彼に後悔させたい、謝らせたい。 前者の場合は解決できるんですが、多分あなたの場合は後者だと思います。「思い知らせたい」と書いているあたりは本音はそこなのでしょう。 2. このことをふまえて、 あなたは彼に対しての感情は相当な「恨み」と「憎しみ」があります。 彼に対する感情としてたまったものです。ここは分かっていますね。 付き合えないとわかっていながらも、彼に対して男と女の関係を求めていたこと(体の関係にとどまらず)、傷つけられたとしてもその関係を断ち切れない弱さゆえ、彼が結婚してからも関係はすでに終わっているのに3年も引きずっていたことがそうでしょう。 それからあなたは強度な依存性と自己愛がある人です。悪く言えば自己中ということです。 あなたの文章を読んでいると自分のことばかりしかかかれていなくて相手に対する思いやりや気持ちがみえないんですよね。「フェードアウトして『あげた』」とか、分かれて「ざまあ見ろ!」とかなることでしか自分の存在価値を見出せないというというところから伺えますし、今や相手に対して悪く言えば復讐の念をもっていることからも、自分の身の保身しか見えてきません。「自分はこんなに傷ついているのに」という思いは強いでしょう。なぜその時に言えなかったのでしょうか。自分にたいするこだわり、自己愛が強い人だからです。 あなたは根本的に人間が嫌いで人を信頼を出来ないと思います。ひどい別れ方をされた男とこれまで付き合ってきたのも、あなたのそういう面がもたらした結果です。 「自分を大切にしたい」から迷っているというよりは自分も大切にできてないからという側面もあります。本当に自分を大切に出来る人は、相手も大切に出来るのでこういう問題は起こりにくいからです。 3.についてはここではまったく書かれていませんが、親と自分の養育環境を知るとなぜ自分はこうなのかという原因が見えてきます。これを知ると2.で書いたより手がかりを知ることが出来ます。父母の間、親と自分の間で確執があったのか、自分の言いたいことをいえずに育ってきた可能性も考えられます。 さて、あなたは相手の非を責めたい気持ちでいっぱいでしょう。でも自分にまったくの問題がなかったのか、実はそうではないんですよね。これまでに書いたことはあなたを責めていることではありません。あなたと相手の間に、あなたの中で何が起こっているかを知り自分を受け入れることが大切だと僕は伝えたいのです。 P.S. ちなみに自分で気持ちの処理が出来ないほど病んでしまうならば心療内科でみてもらうこともひとつです。ゲシュタルト療法といってなかにはあなたの中の未解決問題(復讐の念を演じる)と向き合うことで解決する方法もあります。

noname#160067
noname#160067
回答No.6

20代後半女性です。 付き合うことがないと分かっていながら関係を続けていて、最後はその人の都合の良いようにフィールドアウトしたのは、 貴女の強がりだったのですよね? なぜなら、貴女は本当は彼の事を愛していたから。 何も言わない=問題なし!よかった!くらいに思っているのではないでしょうか。…とありますが、 きっと、彼はそんな事を思ってはいないし、というか、何も思っていないと思います。 彼にとって、貴女はそこまで大きい存在ではなかったような気がします。 目の前で涙している貴女を見ておきながら、無神経な事を言うくらいですから。 貴女が今の想いを彼に伝えて、それだけで貴女の気持ちが晴れるならいいと思いますが、 彼の心に何かしら響く事はないと思います。 私だったら、そんな意味のない事はしません。 貴女の今の苦しみは、 付き合う事はないと分かっていながら、関係を断ち切れなかった貴女自身の弱さの代償だと思います。 貴女と彼のご両親がどういった関係なのかは知りませんが、 コンタクトをもう取れない旨は、彼になり、そのご両親になり、はっきり伝えばよいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 可哀想に。貴女は本音と建て前を上手に処理 できず苦しんでいるのですね。3年間も。  具体的な苦しみの内容は書かれていないけれど 恐らく彼が甘い言葉で貴女をその気にさせておいて 突然、裏切ったのでしょうね。  3年もたってしまったので、彼に恨みを言っても 今更になって他者の共感は得にくいですね。 こういうのはどうでしょう。彼の家族と交流をもちた くないという気持ちを彼にではなく彼の家族の一番 わかってくれそうな人に長文の手紙で事情をのべて そして辛い気持ちを思い出すのでどうか自分への 連絡を遠慮してほしいと送るのです。彼は怒るかも しれないけれど貴女の気持ちを足蹴にした罰です。  もちろん、貴女が何をしても恨みが完全に消える ことは無いのだし、多くの人は復讐などやめようと いうのだろうけど僕は、貴女の心の傷を他者に感じ 取ってもらわねばと思う。 手紙で伝えるのは至極穏当な方法だ。 そして一度行えば、その後はうじうじせず、きっぱり 胸をはって新しい人生のスタートをきってほしい。 それと彼や奥さんもしくは彼の家族からの嫌がらせが あり得るので十分気をつけよう。 完全に離れて暮らせる? 幸せになって下さいね。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

貴女の心は既に自分を守っていることに気付きましょう 二人で築くモノなのに「私はこうあるべき」とは自分の内側しか考えていません 今までの彼はそんなこと望んでたのでしょうか? こうあるべき、などは全て貴女の自己満足ですよね 貴女の考えを相手に話しをして初めて二人で折り合いがつけられるんじゃないんですかね? 黙っていて相手に分かれよって、女性が一番望まないことですよね? 今の考えだと相手が誰であろうと「二人での幸せ」は厳しいですよ

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

やせ我慢はよくありません。 言いたい事は全て言っていいと思いますよ。 ・自分がどれほど傷ついたか彼がわかっていないこと。 ・何も言わない=問題なし、ではない。 ・だから彼の家族から連絡をもらいたくない、(あなたから)事情を伝えてやめてもらいたい。 と。 品格が欠けるかどうかは「言い方」によると思います。 あくまで冷静に、感情的にならずに伝える。 彼ひとりでいるときに伝えること。(彼の奥さんを巻き込まない) 感情的にならない方が、相手にとっても「いい女」のまま記憶に残ると思います。あなたの自己嫌悪もないと思いますよ。 言いたい事は言ってすっきりとしましょう! >恋愛はお互い様なのに、私ばっかり傷ついて我慢しているのがバカらしいです そのとおり。 言いたい事は言い合ってよいのです。ただ、言ったことで彼が反省したり、改善したりするかどうかは別。そこだけは覚悟して。とにかく、自分の醜い気持ちは吐き出すだけでもすっきりすると思います。彼の貯めた毒を彼に返すだけのこと、何も気にする事はないですよ。 頑張れ!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

いやいや、単純に相手の家族に「私たちもう終わっているので」と伝えましょうよ。 「連絡もらっても辛いんで」と言ってもいいし。 そういうはっきりしない態度だから吹っ切れないんですよ。 ・相手の家族に終わってることを告げる。 ・失恋の相手に文句を言う。 →自分の気持ちを伝える、というところでは同じですよ。 ただしいて違いがあるとすれば相手の家族には言葉を選んで 丁寧に「電話してこないで」ということを伝えるってところです。 つまり質問者様は自分の気持ちを伝えるのが苦手なだけです。 あとはその溜めこんだ自分の気持ちがうっ屈して 恨みつらみに変わっていろいろ思い込んでしまっているだけです。 まず自分の気持ちをはっきり伝えることから始めてみませんか? 何も悪いことは起きないです。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

あなたが全てを暴露して、自分の心をスッキリさせるのは、あなたのワガママにしか過ぎません。 あの時のあなたが、黙ってフェードアウトしてしまった時点で、あなたは諦めるしかありませんでした。 自分をよく見せようとしたのか、何もできなくてフェードアウトしたのかは私には分かりかねますが、自分の行動には責任がついてまわるということは質問者さんのほうがよく分かっていると思います。 この3年間の苦しみは、あの時にフェードアウトした自分が引き起こした結果です。この3年間の恨みに関してだけを言えば彼に罪はありません。あなたが苦しみ、彼だけが幸せになることを許してしまったのはあの時のあなた自身なのです。 この3年間、あなたは忘れようと、今までのことを「過去のもの」にしようとはしなかったのでしょうか? ずっと心の奥底で、何故彼だけが幸せになり、自分だけが苦しまなければならないのかと思っていたんじゃないでしょうか? きっちりとケジメをつけて、キッパリ諦め、あなたも幸せになれば、心に余裕ができ、そこで初めてキッチリ水に流せるようになると思います。 今は無理にでも過ぎたことだと一旦忘れて、自分の幸せを探してみてください。 今ここであなたのワガママのために、彼の関係を壊してしまうと、次に自分が幸せになったとき、回りまわってあなたに降りかかってくることになると思います。因果応報ですよ。 今はじっと我慢して、いや、あなたはもう十分我慢しました。もうそろそろ幸せになっていいんじゃないでしょうか。 お幸せに。

sitsumon100100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は相手に振られたからといって、逆恨みしているわけではないのです。 もてあそばれたからといって、恋愛はお互い様です。 そうではなくて、彼に酷い事をされた事に傷ついています。 それに、彼の家族から未だに連絡が来て、彼の話をされるのでは、いつまでもふっきれません。 でも、自分の気持ちをぶつける事は、私のただのワガママだという意見もその通りだと思いますし、だからこそ、ずっと我慢してきたのです。 だけど、人に何をされても、黙っていないといけないのでしょうか。 人に何かされた事に関して、自分の気持ちを分かってもらう事はワガママなのでしょうか。 モノゴトは全て自分に責任があるという事も納得します。 それでも、「この3年間の苦しみは、あの時にフェードアウトした自分が引き起こした結果です。」という断定はいかがなものでしょうか。 この3年間苦しんだのは、私のせいなのでしょうか。 苦しみ続けた結果、どうしようもなくてここに訪れた私にとっては、あまりに残酷な言葉です。 結果が自分に責任があることと、苦しみの全てが自分の行為のせいだという事は違うのではないでしょうか。 恋愛感情を持っていた人の事なのでこのカテゴリーに投稿しましたが、 問題は、信頼関係のあった人間に対する裏切り行為と それに対して傷ついてるが我慢しつづけて、苦しみを引きづっている人間の解決についてです。

関連するQ&A

  • 相手を責めてしまう自分

    私は真剣に数年付き合った彼氏になんとなくフェードアウト されたことが過去にあります。 どうしても、相手と付き合えてよかったではなくて 何年経っても相手を責めてしまう自分がいます。 正直、自然消滅っていうのは次への再出発がしにくいからだと 思っております。 付き合えたことへの感謝を言えるくらいの人間になりたいですが どうしたら思考を少しでも変えられるのでしょうか?

  • 自分がダメな奴だとしか思えず苦しいです。

    前にも似たような質問をしましたが、解決しなかったので再度質問です。 ご近所、ともだち、政治、音楽、映画、スポーツなどとにかく、全ての行為そして話題が私にとって苦痛になる時があります。 前からそのようなところはありましたが、最近になってまたどんどん悪化しています。ネットでちらっと書き込みを見ただけとかショッピングに出ただけでも自分が本音を喋ってしまうと皆自分を否定する様な考えを必ず持っていると考え過ぎてしまいます。 別に自分自身を否定する言葉を聞いてるわけでもなく、相手が今自分を責めようとしてると思ってるわけでもないのに、考え過ぎて相手に恐怖を感じてしまいます。 いつもキャーカワイイー!とバカみたいに騒いでテンション上げて誤魔化しますが、一人になるとまたすぐに辛くなります。 うまく説明しずらいのですが、相手の醜く暗い誰かを否定して自分を肯定しないと気が済まない感情がいつ自分に向けられるのかと考えても仕方のない事を考えてしまいます。 100%誰からも愛される存在なんてないはずだと分かっているのに、それが無ければ死にたいとすら思ってしまう瞬間すら出てきてしまいます。 でも、時々調子が良くなりますし、逆にテンションが高い時もあるし、生活も努力すれば問題ないのです。 ただ時々そんな細かくていちいち考えても仕方ないことをばかりを考えてしまい辛くなります。 運動すれば良いというのも理解出来るつもりですが、怠け者なので運動をしようとする事すら拒否する事もあります。やってみても続きません。 気晴らしの為に漫画やアニメを見てみても、逆にそのマンガやアニメが自分でも分からなくらいなぜか苦痛の元になってしまう事もあります。 ネットをやっていても、どんな人も心の中で多かれ少なかれ悪口や誹謗中傷や否定といったドギツイものを必ずもっているというのをますます実感してしまい余計ダメでした。 被害妄想が酷いからそういうものに恐怖を抱くのだと思い、そうすると被害妄想なんか持ってしまう自分が醜く感じて悲しくなります。 忘れてもすぐに思い出すのですが、思い出さない為の努力も怠けてる自分を考えると本気で改善したいのかどうか分からなくなります。 医者に助けを求めるという方法も、私が親との話し合いが下手なのですぐに親が悪いみたいに言ってしまったりする自分が怖くて、親に「行きたい」と伝えるのが難しいです。 なにか良い方法は、あるでしょうか?

  • 自分がどんどん嫌なやつになって苦しい

    17歳の高校生です。 昔はいつも笑っていて、人と話すのが楽しくて外交的な人間でした。でも最近は人と会話するのが嫌です。目を合わせられるのも自分を見られるのも嫌です。友達とはある程度会話することはできますが、家族(特に兄と父)とは顔を合わせるのも嫌なくらいです。話しかけられたり見られたりすると体中に「嫌だ!」という気持ちが広がります。会話をすると攻撃してしまいそうなので距離を置くようにしました。でも最低限の会話はしなければならず、その時にちょっと嫌な雰囲気で接してしまいます。そしたら兄に「お前いつからそんな性格悪くなったん」「ひねくれすぎだろ」と言われました。自分でも思っていました。なんでこんなに誰かを傷つけるような言葉を思ったりや雰囲気を出してしまうのか。自分が1番そういう人間が嫌いなのに。前からそういう人間だったんじゃないか。今までは偽りの自分で、本当はこんな嫌なやつなんじゃないかと思います。 小さい事にもイライラしてしまうのがとても辛いです。抑えよう、抑えようと本を読んだり調べたとして対処法を試したりするのに、瞬発的にムカッとしてしまう自分が嫌いです。自分のことを好きになれない自分も嫌いです。 こんなふうに思い始めたきっかけには心当たりがあります。高校1年生の時、部活でいじめを受けました。私は小さい頃からその部活に入りたくて、とても大好きな部活でした。でもだんだん私に対するメンバーの接し方が変化してきました。私は人間関係のいざこざでプレーに支障をきたしてはいけないと思い、頑張って頑張って頑張りました。でも限界がきて部活は辞めました。今では「そんな事があったんだよ~」と軽く言う事ができるようになりましたが、無意識にそれから人と接するのが嫌になっていったんじゃないかと思います。 これからもっと嫌な自分になってしまうんじゃないかと怖いです。嫌です。兄と父が嫌いな自分は薄情者ですか? 人が嫌いなわけではないんです。ただ、自分の心のせいで相手を傷つけるのが嫌です。自分が嫌いです。私はどうしたらいいですか?甘えてるだけなの?

  • もうダメなのでしょうか。

    付き合って6ヶ月になる彼との事で悩んでいます。 数日前デートで気まずい雰囲気のまま別れて帰りました。 デート後いつものように「おやすみ」メールは来たのですが、その後6日間、全く連絡がありません。 通常1日、連絡がないとこちらからメールして返信があるというパターンなのですが、先日のデートがわだかまっていてこちらから連絡せずにいました。 絶えかねて昨日メールしたら、返信があったのですが、素っ気ないカンジがします。 このまま、フェードアウトしちゃうの?と思うと辛くてたまりません。 どうすでばいいでしょうか? 31歳なのですが、久しぶりの恋愛なので悩んでいます。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 自分がどんどん嫌な奴になる

    自分がどんどん嫌な奴になる 23歳社会人2年目です。 ここ最近、どんどん自分が嫌な奴になっています。 職場の人間関係で悩み、人と関わるのが嫌になり、学生時代の友人と連絡を取らなくなり、連絡先を消してしまったり、連絡をもらって無視してしまうことがありました。未だに連絡を取り合う友人はまったくいません。 最近は仕事も私生活も何も上手くいかず、毎日仕事仕事で肉体的にも精神的にも疲れ果てて、休みの日も暴飲暴食をしてしまったり、1人でぼーっと何かをする気力も起きない日が多いです。 過去の失敗がフラッシュバックして、胸が苦しくなったりすることもありました。 家族には、私が1人暮らししていて、ただでさえ迷惑かけているので、なかなか頼れません。 周囲に対する妬みというか、愚痴というか、そういう思いも溢れてきて、そのたびに自己嫌悪に陥ります。 風の噂で学生時代の友達が結婚した事を聞いても、どうせ、失敗すると考えてしまい、なんで自分は素直に応援してあげられないんだろうとか、考えれば考えれるほど自分がどんどん嫌な奴になってきて 自分は本当にダメな奴だ、最低な奴だって誰かに言われてる気がして、道を歩いてるだけでも周囲の人に何か言われてるような気がしてしまいます。 自分の弱いところを棚に上げて言い訳ばっかですが、私はどうしたら変われるでしょうか?

  • 自分はダメな人間でしょうか?

    こんにちわ。28歳の男です 19歳でデキ婚して元嫁が男を作って離婚しました。22歳で結婚したい女性に出逢い25歳の夏に浮気現場を発見者破局しました。25歳当時の僕は前科があり執行猶予中の為、警察沙汰は避け怒りをぶつける事ができないまま自分の不甲斐なさを感じ自殺未遂をしました。浮気現場の発見以来、自分を責めて6カ月経ったある日に恋をしました。 僕は久しぶりに好きな女性が出来て自分に自信を取り戻しましが、2 カ月付き合ってフラれました。また新しい女性に出会って恋をすればいいと思いつつも好き過ぎたのか…フラれてすぐ彼女に連絡し、そこから体だけの関係が始まりました。彼女は体だけの関係が始まって4カ月後に元カレ(僕の前に付き合っていた彼氏)と寄りを戻しながらも僕に同情したのか、僕に彼女ができるまで体だけの関係を続けてくれるといい今年で2年が経ちました。その2年の間で彼女が出来た人数は5人です。いずれも2カ月足らずで別れてしまい永続きしませんでした。何度でも体だけの関係の彼女と離れる機会があったにも関わらず続けてきてしまったのは、彼女が好きでいたからだと最近になって自分の気持ちに気付きました。でも最近になって彼女は彼氏と別れてしまい、結婚するつもりでいた彼女からもう体の関係をやめたいと言われ、僕の今までの存在も否定され、また僕は今自分に自信がなくなり、体だけの関係だった彼女に恨みを抱くようになりました。今まで自分に起こった事は自分が招いた事だと言い聞かせていますが、前に進む気力も自信もありません。ダメな人間です。こんな恋愛経験必要でないのに…恋愛が終わる時はことごとく心を破壊され、前に進む事が出来なくなります。ダメな人間でしょうか?

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 彼の浮気について

    彼が元カノと2人で会っていた事が発覚しました。 付き合う前、元カノとは何で別れてしまったの?と聞いたら、2年前に連絡が取れなくなりフェードアウトされたと言っていました。『色々としてあげたのに急に連絡が取れなくなってさ』となんだか寂しそうに言っていて、それが何だかとても気になりました。彼と付き合ってからもなんだか嫌な予感がして彼に何度も『絶対会わないで、連絡先も消して欲しい』と頼みました。その時は『わかった』と返事をしてくれましたが、付き合って1年後に2人で会った事が発覚。元カノから連絡があり2人で会ったそうです。 散々大喧嘩してどうにか仲も戻り、今に至ります。 今は普通にしていますが、どうしても信用出来ずにイライラしてしまいます。 気分の並みが大き過ぎて疲れてきました。いつかこの不安から解放されるのでしょうか? 男の人はみんな浮気をするのでしょうか? つらいです、、

  • 自分から連絡しない男性。

    自分から連絡しない男性と親しくしています。 彼は誰に対しても、自分から誘ったり連絡しないと公言していました。 もし、相手も待ちのタイプで連絡してこなれば、自分に興味なくなったのだと判断し、そのまま自分から行くこともなくフェードアウトらしいです… 私も本当は受け身のタイプなのですが、待っていては連絡はこないので、私から連絡はするものの、実はかなりしんどかったりします。 最近は会ってるときに次回の約束を取りつけますが、例えば次回が二週間後だったら、それまで連絡取り合うことはありません。 会わない時もたまには連絡取り合いたいけど、用もないのに送るメールの内容なんて思いつかないし、無理やり送ってもそんな自分自身イタいです… 次回会うまで連絡取り合わないカップルって多いのでしょうか? こういう状況に慣れてしまえばいいんですけどねぇ。 やはり不安だったりして。 なにかアドバイスよろしくお願いします。。