• 締切済み

和楽器

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12276315 「日本の形」の最初と最後に流れる和楽器は何という楽器ですか? 音からすると管楽器な気がしますが。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

△前半は、【篳篥(ひちりき)】 と 【龍笛(りゅうてき)】 ▽後半は、【笙(しょう)】 が最初に鳴って、【篳篥】 と 【龍笛】 演奏例: 【笙】 → 【篳篥】 → 【龍笛】 の順に演奏されます。↓ http://www.youtube.com/watch?v=BZ0lcZKFQ5M&t=0m11s

関連するQ&A

  • この曲に使われている楽器わかりますか?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153408 に使われている楽器分かるだけ教えてください! とくに気になる楽器は16秒辺りの歌が入ってきて 後ろでなっている音です よければその音のvstなどしっていたら教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 管楽器奏者は顔が赤い?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12893133 この動画の04:44~や06:36~に映っている管楽器奏者ですが、ものすごく顔が赤いですよね。 管楽器を吹いている最中はこんなに顔が赤くなるのですか?

  • なんの楽器?

    ニコニコ動画見れる方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9971452 ↑の最初で「プォーーーーー」って鳴ってるのは なんの楽器ですか? きれいですねー

  • 楽器の名前

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1681703 この動画の4分6秒くらいから主旋律を担当しているベースみたいな音の楽器はなんですか? どなたか教えてください。お願いいたします

  • 和楽器の名前、教えてください。

    岐阜県のお寺で、 欄間の飾りが和楽器になっているのを見かけました。 ネットで調べても名前がわからない楽器があり、気になってます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 楽器名を教えていただけませんでしょうか? 欄間は、こちら↓の画像です。 http://smartworks.tumblr.com/post/98043373 左のシンバルのような楽器と、 右側の、管がたくさんある楽器、両方とも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 参考情報: 同じお寺さんの、他の欄間の画像です。 http://smartworks.tumblr.com/post/98043465  ↑琵琶と琴? http://smartworks.tumblr.com/post/98043267  ↑笙・太鼓・鼓?

  • 楽器の名前(音から)

    この楽器の名前は何でしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=SkmDfUca85Q YOU TUBE 一番最後の曲で使われている管楽器らしい楽器です。 「蛍の墓」のテーマ音楽でも使われていた気がするのですが。 寂しい、風が吹き抜けるような音ですね。

  • 何の楽器?

    http://jp.youtube.com/watch?v=OhwjjAMci9Y ↑ こちらで最初にピアノの次に出てくる音は何の楽器かわかる方お願いします。

  • このキーボード+ブレスのシンセ楽器は?E.クラプト

    この楽器をぜひやりたいのですが、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11649339 どういう仕組みで微妙なブレス音色を反映させているのでしょうか? 既存のキーボードにエフェクターやイコライザー組み合わせでできるのでしょうか?

  • 楽器を聞き分けたい

    クラシックとか聞いてると、いい曲だなッテ思うんですけど、いろんな楽器が使われてて、どれがなんていう楽器なのか分かりません。詳しくなりたいんですけど(音を聞いて、今鳴ってるのは、この楽器!って分かるくらいに)、そういうのって、勉強できる方法ってありますか??ネットで聞ける楽器って、なんか電子音??ていうのかほんとうの音とけっこう違う気がするし・・・。できれば、楽器の形とか構造とかも一緒に知れたらいいなと思ってるんですが・・・。(でもメインは音が聞き分けられること)何か方法があったら教えてくださいo(_ _*)oペコリ

  • エレキギターについて。

    エレキギターについて。 やっと高校に入り、前から憧れてたエレキギターを始めようと思い、軽音部に入部しました。 そこで、先輩に「Fコードを押さえられれば一曲はできる」と言われ、Fコードを練習しようと思ったんですが、ギターがまだ無いのでギターを購入しようと思っています。 ですが、どのギターを購入すればいいか分からず悩んでいます。 形はSGやレスポールというのが好みです。 音に関してはまったく無知なので、皆さんにお聞きしたいです。 「キュイーン」という音が好きなんですが、それはアンプから出すんですよね? いろんな動画や音楽を聴いて、どのギターも良い音がするので中々決められません・・・。 (1)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm9286217」 (2)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm5412762」 (3)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm1978463」 (4)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm4936735」 ニコニコですみません。 上記の様な曲が弾きたいです。 僕にお勧めのギターがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう