• ベストアンサー

ノートPCログインできない

windows7のノートPCのディスプレイを割ってしまいました。出力を他のディスプレイに変えたところ、ログイン前にRPCサーバーが利用できませんとでます。パスワード設定していないのでパスワード 入力画面になってしまいます。ディスプレイ割った影響でだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社内LAN的なネットワークにはもともとつながってないんですかね? HDDの故障という線もあるかもしれない。 セーフモードとコマンドプロンプトで chkdsk c: /f した上で復元かけるしかないかもしれない。 chkdsk c: /f で消えてしまうファイルもあるかもしれないのでその辺は覚悟の上、自己責任でお願いします。 http://www.ipa.go.jp/security/restore/restore_7.html

その他の回答 (2)

回答No.2

情報が少なすぎてこれ以上のことはわかりません。 ネットワークの 「 設定 」 の問題だと思います。 もちろん絶対そうだとは言い切れません。 コンポーネントの構成や稼働状況的におかしいだけの場合もあります。 もともとネットワークにつながっていたPCで、ディスプレイを割ってしまったために動作を確認する目的で、ネットワークから切り離され、その後単独で電源スイッチを入れて動作を確認した というような状況であるなら、もともとつながれていたネットワークにもう一度つないで、それで起動してみてください。 それでダメなら、メーカーではなくシステム管理者がおられるようならそちらに問い合わせ、 「RPCサーバーが利用できません」と出ますという旨をお伝えになれば、なんとかなる気がします。

matumasao
質問者

補足

情報少ないですね…。すいません。 個人ノートPCでディスプレイ割ったあと起動→明るくなるだけで見れない。→電源切れないので電源ボタンで強制終了→次にディスプレイ変えて起動→RPCサーバーに接続できません→ログインできない、という状態です。

回答No.1

ネットワークの問題かと思います。

matumasao
質問者

補足

ネットワークの問題ならメーカーに修理依頼したほうがいいですよね?機械音痴なもので。 ディスプレイの修理には12万かかると言われたのでディスプレイはTV等を代用しようと思ってます