• 締切済み

愛人関係にあるのですが。。

aoyama984の回答

• aoyama984
回答No.17

彼の子供を産んで育てるという選択肢は無いのでしょうか 彼の思いとは別に 自分の考えとして そういう暮らしや未来はないのでしょうか 彼にはそういう考えもあるかもしれません そんな話をしたことはあるでしょうか 既成事実があれば関係を一歩すすめることができる ただの愛人ではなく 子供がいることで 男女から 夫婦 父親 母親 の関係へ 妻にも 子供 認知 であれば 公然の関係 養育費 遺産 もちろん子供を道具と考えているわけではなく 結果として 妊娠 出産 となっても  何か致命的な問題というよりは 表に出すことで かえって都合のいいこともある 産みたい 産んでもいいか という質問に NOでないなら あなたを心配して やめておいたほうがいい などなら 彼は産んでほしいのかも あなたは産みたいですか

flowerart123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことが好きで好きで、どうしようもないピークのときは、 それも考えました。 いっそ、できちゃえばいいのにと思ったこともありますが、 子どもや、私の親、彼の家族のことを思うと、私のエゴでしかなく、 自分で自分の責任を持つ自信もなく、そんな単純な考えは消えました。 ですが、自分でこわい女だと思うのですが、 以前から私に好意を持ってくれている男性がいて。 結婚はそのひととして、子どもは彼の子どもを産もうと考えたこともあります。もう、それしか、彼の積み重ねてきたものを壊さず、 また、私が安定して生きていく方法はないと思ったんです。。 今まではあまり結婚願望はなかったのですが、 彼と出会って、結婚や子どもを産むことが、幸せなことだと思うようになり、彼と結婚はできなくても、彼の子どもを産みたいと、本当に思いました。 全て過去形で書いていますが、正直なところ、できちゃえばいいのにという単純な思いと、彼の子どもを産み、子どもが悲しい思いをしないように責任を持ち、育てていくという覚悟が交錯し、言い表せないような気持ちになることがあります。 彼とは、子どもの話を一度もしたことがありません。 今気づきましたが、私はいつも、彼の行動を見て、 勝手に解釈をしていることが多いです。 なので、今度、真剣にではなくても、子どもができたらどうする?と 聞いてみようと思います。