• 締切済み

硫酸銅の結晶を処分する方法

約18年前にもらった硫酸銅の結晶(片手いっぱいぐらいの量)を処分したいのですが、 どのように処分すればよいのでしょうか? 燃えるゴミで出しても大丈夫ですか? それとも然るべき方法があるのでしょうか? 自分で調べてもわからなかったのでご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

これは捨てるには勿体ないものです。学校で化学実験に使いますから近くの高校へ持ち込んで寄付されてはいかがでしょうか。

lotqwb1cl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 持ち込みという発想はありませんでした。 捨てるより有意義そうなのでちょっと検討してみますね。 どうもありがとうございました。