• ベストアンサー

hotmailがoutlookに

PC初心者です。いままでhotmailを使っていたのですが無料アドレスを検索していたところ、outlookに変わってしまいました。 内容は同じなのですがhotmailに慣れているのでとても見づらいのです。 元のいhotomailに戻す方法があれば是非、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

次のページを参考にしてください。 (Hotmail のアカウントでOutlook.com を使ってみた場合 など) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/08/hotmail-outlook.html http://matsulab.jugem.jp/?eid=117 outlook.comのページで「歯車マーク」をクリックすると、メニューの「Hotmail に戻る」が出るのでクリックしたら、Hotmailの画面になります。 但し、「グレードアップ」した場合は、他の方法になると思います。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/08/hotmailcojp-out.html Outlook.comには将来的には、HotmailからGmailに対抗するように移行させるつもりのようで、プレビュー版で感想を聞きたいような動きをしているようですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

WebメールのHotmailが、新しく名称を変えて「Outlook.com」になるんですよね。 つまり、Hotmailを使っているすべての人がOutlook.comを使うことになります。 Microsoftは、Officeツールに「Outlook」があるのに、紛らわしいったらありゃしない。 Hotmail → Outlook.com Windows Live ID → マイクロソフトアカウント 今年後半からのWindows8世代になると、サービスのシステムや名称がいろいろ変わってきます。やってることは同じようなことなんですけどね。

• violet430
回答No.1

説明が意味不明ですよ。 変わったって書いてあるけど何が変わったのかもっと具体的に書くことです。 私の想像通りなら、IEのインターネットオプションを開いて、プログラムのタブを表示し、メールの箇所にある下向き三角をクリックしてHotmailを選べば良さそうに思いますけど。 違っていたら、詳細を説明して下さい。何をしたらどうなったのか丁寧に書くことです。