• ベストアンサー

hotmail とoutlook の関係について。

こんにちは。ちょっと困った事がありますので、ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。 無料のhotmailを使用している人は今後outlookでメッセージの確認ができなくなる、という情報を読んだ気がするのですが、本当でしょうか。試しにoutlookから別のhotmail アドレスで新しく設定し直したら、問題なくできました。私の友達はhotmailを使用し同様に設定しましたが、設定の段階でエラーが出ました。 いまいち理解できないので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • hwi
  • お礼率60% (81/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

適当なリンク先が無かったので MSN HotmailSympatico Mail のアカウントを使用して、Outlook や Outlook Express を介して送られる迷惑メールが増えています。この被害からユーザーの皆様を保護するため、残念ながら Outlook および Outlook Express の新規のご利用を制限させていただきました。 購読サービス (ユーザーに課金情報をご提出いただく必要があるもの) にこの機能を組み込むことで、管理をさらに効率化し、この機能の乱用を阻止することができます。また、ユーザーの皆様を迷惑メールから保護することができます。 MSN Hotmail Plus や MSN Premium サービス などの購読サービスをご利用いただいている場合は、Outlook または Outlook Express を使用してアカウントにアクセスできます。また、その他のさまざまな追加機能をご利用いただけます。 有料サービスに加入していれば使えますが無料サービスを使ってる人はHotmailに加入した時期で使える使えないが変化します。 また、この無料サービスも今後停止の予定のようです。 同じようなWebメールでもYahooメールサービスは無料でOutlook連動が使用できますのでご友人にはこちらを奨めてはいかがでしょうか?

hwi
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。お陰でなぜ上手く行かなかったかを友達に報告できます!! hotmailが駄目でもyahooが使えるのですね!さっそく友達に伝えます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.3

『MSNヘルプ:OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて』 http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 <新規利用者の制限> 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 <既存利用者のみなさま> 既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。 既存利用者の設定は、インターネットアカウントファイル([ツール]⇒[アカウント]⇒[エクスポート]した".iaf"ファイル)に書き出しておいたアカウントを読み込めば、2004年9月29日以降の設定でも、アクセス出来るみたいです。(私の場合、最近、Windowsの再インストールを行った後、".iaf"ファイルを読み込んでアクセス出来てますから。)

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24
hwi
質問者

お礼

さっそく情報を下さり、誠にありがとうございました。 とても使いやすかったので、友達に勧めたものの上手く行かず戸惑っていました。。。 さっそく彼女に伝えます。 ありがとうございました!

回答No.2

 基本的に無料のhotmailアドレスは、メールソフトを 使用することができなくなりました。  ただし、いままでメールソフトで使用していた人のには 救済措置が施されたようです。 まとめると、こういうことだったと思います。 ・いままでOutlook・OutlookExpressで 使用したことのあるhotmailアドレス    → 今後もメールソフトで使用可能 ・新しいhotmailアドレス  いままでOutlook等で使用したことのないhotmailアドレス    → メールソフトでは使用不可 ***  なお有料版のhotmailプラスを使用すれば、 メールソフトは使用可能です。

hwi
質問者

お礼

さっそくお返事くださり、誠にありがとうございました。 そうですか、やっぱりもう使えないんですね。残念!便利なのにー。。。 さっそく頂きました情報を友達に伝えます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アウトルックでhotmailが見られない

    購入時電機屋でMicrosoftメール受信設定してもらい、 hotmailのメール受信は アウトルックインターネット上で見る事ができていました が、ある日Microsoftメッセージがパスワード入力ポップアップがでて パスワード入力するもエラー。文字入力に間違いは無し エイリアス追加操作で、受信したいhotmailアドレスを入力するもエラー 時間おいてくさだいメッセージが出る 再設定で、アウトルックに設定、NECdirectからのメール受信設定できましたが 受信したいhotmailは設定出来ない、メール見れない 受信トレー自体にはhotmailメールが見れますが、 アウトルックが見やすく アウトルックでメール見るにはどうしたらいいでしょうか? 機種:NEC PCDA600MAB Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2000でHotmailが使えません。

    Outlook2000を使用しています。他のメールアドレスは使用できるのですが、Hotmailアドレスは使用できません。考えられる原因をお教えください。もちろん、入力情報は正しく入れています。

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • hotmail と outlook について。。

    outlookの中にhotmailのフォルダを作ったのですが、 うまく動きません。。 hotmailの宛先に送信しても受信できないのです。 「タスク'Hotmail:フォルダ:受信トレイヘッダーを同期しています。'はエラーを報告しました。」とメッセージが表示されてしまいます。 どこか設定が間違っていると思うのですが、 おわかりになる方、教えていただけるとうれしです!!

  • hotmail と outlook について

    こんにちは。 hotmailのメールアドレスで、outlookを使用したいと考えてます。 色々な書き込みや、説明を読んでoutlook connectorもDLしました。 しかし、送信はできるものの、受信が全くできません。。 送受信の際も、エラーが出ている様子はありません。 接続状況も、サインイン、メールの確認ができている様子です。 なぜ、メールがoutlookに反映されないのでしょうか? もちろんMSNの方では確認できてます。 ご存じの方、回答お願いいたします。

  • outlookでhotmailがつながらない。

    outlookでhotmailがつながらない。 「outlook connectorを最新バージョンにアップグレードする必要があります。」というメッセージが出てきてプログラムのアップグレードインストール画面まで進むのですが、「アップグレードできませんでした。インターネットにつながっているか確認してください。」ということでエラーになります。もちろんインターネットにはつながっております。connectorの再インストールしましたが結果はNG、hotmailのアカウントをやり直したがNG。どうしたらよいか教えて下さい。

  • HotmailをOutlookで使う方法

    現在、無料のHotmailアカウントを利用していて、今後Outlookを使ってメールの送受信を行いたいのですが、一番安く今のHotmailのアカウントを使い続けるためにはどうすればよいのでしょうか? どうすれば、今のHotmailアカウントのままで有料化できるのか、わかりません。 また、Outlookではどのように設定すればよいか、わかりません。 そして、Outlookでもオンライン上のHotmailでも、メールを見れるようにしたいです。 以上について、どなたかご指導をお願いします。 できれば、注意点やアドバイスなど頂けたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • hotmailがoutlookに

    PC初心者です。いままでhotmailを使っていたのですが無料アドレスを検索していたところ、outlookに変わってしまいました。 内容は同じなのですがhotmailに慣れているのでとても見づらいのです。 元のいhotomailに戻す方法があれば是非、教えてくださいませ。

  • hotmailをoutlookに設定出来ません。

    hotmailをoutlookでも見たいと思い、アカウントを設定しました。 pop3で受信サーバーpop3.live.com 送信サーバーsmtp.live.com 詳細タブのサーバーのポート番号も 送信 995 受信 25 でそれぞれチェックも入れました。 けれど、何回やっても出来ません。 エラーメッセージではなくて、パスワードの確認の画面が出てきて、 OKをクリックすると、エラーメッセージになる、という形です。 どうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • OutLookでHotmailにログイン出来ません

     今晩は、よろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 になります。  MicroSoft Office OutLook Connectorをインストール → >https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%A7-Windows-Live-Hotmail-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-068a728a-721f-4206-8076-c4e4820676b0 に従い、OutLookにアカウントを追加 → 再起動 → 添付画像のようなエラーメッセージが出ます。 【試してみたこと】 ・Hotmailサイトでパスワードの設定し直しと、OutLookでアカウント作成しなおし(サイトと同じパスワードで)  →同じエラーになります。 ・パスワードを20文字に設定していたはずが何故か、エラーメッセージ画面では14文字になっていました。(そんな短い文字数制限があるとは思えませんが、)そこでHotmailサイトでも14文字に変更しました。  →同じエラーになります。 ・MicroSoft Office OutLook Connectorをアンインストール  →インストールを求められるので、再インストールいたしました。  行いたいことは下記になります。 ・OutLook2010を起動した際に、Hotmailの送受信フォルダ内のメールをOutLookへ移動 ・移動済みのWeb上のメールは自動で削除  どちらも、HotmailがMicroSoftになる前(=MicroSoft Office OutLook Connectorをインストールさせられる前)は、ずっと正常にできておりました。  どのように設定すべきでしょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。