OutLookでHotmailにログインできない?試したことと解決策

このQ&Aのポイント
  • OutLookでHotmailにログインできない問題が発生しています。パスワード設定やOutLookの再インストールなど、試したことをまとめました。解決策を教えてください。
  • OutLook2010でHotmailにログインできないエラーが表示されています。Hotmailのパスワード設定を変更し、OutLook Connectorをアンインストールして再インストールしましたが、問題は解決しませんでした。解決策をお教えください。
  • OutLook2010でHotmailにログインする際にエラーメッセージが表示されます。Hotmailのパスワードを設定し直し、OutLook Connectorを再インストールしても問題は解決しませんでした。どのように設定すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OutLookでHotmailにログイン出来ません

今晩は、よろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 になります。  MicroSoft Office OutLook Connectorをインストール → >https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%A7-Windows-Live-Hotmail-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-068a728a-721f-4206-8076-c4e4820676b0 に従い、OutLookにアカウントを追加 → 再起動 → 添付画像のようなエラーメッセージが出ます。 【試してみたこと】 ・Hotmailサイトでパスワードの設定し直しと、OutLookでアカウント作成しなおし(サイトと同じパスワードで)  →同じエラーになります。 ・パスワードを20文字に設定していたはずが何故か、エラーメッセージ画面では14文字になっていました。(そんな短い文字数制限があるとは思えませんが、)そこでHotmailサイトでも14文字に変更しました。  →同じエラーになります。 ・MicroSoft Office OutLook Connectorをアンインストール  →インストールを求められるので、再インストールいたしました。  行いたいことは下記になります。 ・OutLook2010を起動した際に、Hotmailの送受信フォルダ内のメールをOutLookへ移動 ・移動済みのWeb上のメールは自動で削除  どちらも、HotmailがMicroSoftになる前(=MicroSoft Office OutLook Connectorをインストールさせられる前)は、ずっと正常にできておりました。  どのように設定すべきでしょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

次は昨年の6月の記事ですが、こちらで設定できない場合は、Outlook.comの接続プロトコルの変更(Liveメールでは、Exchange ActiveSyncサーバーが利用できなくなったので、無理かもしれないですね。 ([0L2010] Hotmail や live.jp 等のアカウント設定をする方法(Hotmail Conector) ) http://outlooknavi.net/2010HMC_account 2013以降では、Exchange ActiveSyncを使えて、Connectorは不要であり、手動設定で、「サーバー名」をeas.outlook.comと入力するとOKです。 場合によっては、IMAPアカウントでの同期を検討されたらいかがですか。 なお、この場合、送信ポートは587で「TLS」になると思います。 (Outlook.com アカウントを Outlook 2010 に追加する) https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Outlook-2010-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-6636e88f-3d21-413b-9fd1-38a99dfcb199

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m またまたnarashingo様のお力のおかげで解決いたしました。^^ >場合によっては、IMAPアカウントでの同期を検討されたらいかがですか。  はい、以前も他のサイトを参考にトライしてうまくいかなかったのですが、 今回ご紹介いただいたMSのページは存じませんでしたのでリトライしたところ、うまくいきました。 【今後閲覧してくださる人のためのご参考に】 ・>サポートされているバージョン (14.0.7143.5000 以降)  より古いバージョンを使用しておりましたので(=Ver.14.0.4760.1000)  >手順 2: 現在のバージョンがサポートされていない場合は、Outlook 2010 を更新する  から「Outlook 2010 更新プログラム (KB2956203)」 をDL  →インストール時に何故か「影響を受けるプログラムはありません」になったので、インストールしないままで進めました。 ・>サポートされているバージョンの Outlook 2010 に新しいアカウントを追加する  ではなく、  >サポートされていないバージョンの Outlook 2010 に新しいアカウントを追加する  (=OutLookの「手動でアカウントを追加」のほう)で設定しました。 ・narashingo様の仰るとおり  >送信ポートは587で「TLS」  で設定いたしました。 ・設定完了→OutLook再起動→初回送受信が長いです。  進捗状況(=右下のバー)が何故か20分ほど固まっているように見えましたが  放置していたら終了しました。(送受信メールは計50通程度で最大1Mにも関わらず)  この度はご親切にお教えいただいて誠にありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

Outlook 2010ということですから、もしかするとこの影響を受けているかもしれません。 https://support.office.com/ja-jp/article/45453b92-373b-4bbb-88ca-f8ec74f8e8fd 簡単に言うと、「古い接続方法では受け付けなくなったので、Office 365を買ってね。」ってところでしょうか。(1年間は無償で使えるようなことが書いてありますが、、、)

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます! >もしかするとこの影響を受けているかもしれません。  全然存じませんでした。。。 >使用可能な代替方法: > Web ブラウザーから Outlook.com にアクセスする > Windows 8.1 のメール アプリを使用する > Windows 10 のメール アプリを使用する > Windows 版 Outlook 2016  これじゃ「新しいOfficeを買うかWin8以降にアップデートしなさい」にしか見えませんね。。。(;;  今回はIMAPの手動アカウント作成でなんとか解決いたしました。(起動時の送受信と閲覧フォルダ切り替えが異常に遅いですが。。。原因究明中です)  この度はご親切にどうもありがとうございました!^^