• 締切済み

やっぱり変ですか?

m0tchanの回答

  • m0tchan
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

以前似たような境遇でした。 後から、相手も自分のことをちゃんと好きで、会いたいと思ってくれていたけれど、どうしても忙しかったということがわかったのですが 残念ながらその彼とは別れてしまいました・・・。 相手があなたをどう思っているかはわかりませんが 26歳で自営業というととても忙しいと思います。 生きて行くのに必死といっても過言ではないと思います。 彼に、自分と会ってくれるよう働きかけるというのは望み薄ですので 自分の方を意識改革してみましょう! 彼と会えない間、自分を磨くことに時間を費やしてみてはどうでしょうか? 学生なので勉学に励んで、彼のお仕事の役に立てるように経験を積んでみたり、 お化粧やお洋服のセンスを磨いて女友達と一緒に切磋琢磨したり そのためのお金をバイトで稼いだり。 何をしていてもきっと彼との人間関係にとってプラスになると思います。 そうすれば今より心の距離がかえって縮まるかもしれません。

moena328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人から以前同じことを言われました。 本当に、何回聞いていて、わかっていてもワガママを言ってしまうのを直さないといけませんよね… 彼氏は、高校時代のバイト先の店長だったので、高校時代はバイトがある度に会えていて、その反動でこんなにもヒステリックを起こしてしまうんですかね? 私には足りない大人な意見でとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。

    情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。 高3の女子です。私は生理前後でない時も情緒不安定になっていて困っています。何も原因がないのに急にイライラしてムシャクシャしたり、何故か悲しくなって泣いてしまったりします。いつの間にかに平常に戻って「何であんなにイライラしてたんだろ、泣いてたんだろ」と普通になって、さっきまでイライラしてた事すらも忘れてしまう事があります。 学校でも何も原因がないのに一人でイライラしてしまって、授業中に涙がボロボロ流れてくる事が多いです(他の人に気づかれないようにしてます)何故か何もないのに涙がボロボロ出てきて「何で泣くの?自分って何なの・・・」と自己嫌悪になります。しばらくすると平常に戻って「何で泣いてたんだろ」と思います。 疲れているのかと思い、家に帰ったら布団でゆっくりしたりゲームして気分転換したりしてます。睡眠時間は7~8時間ぐらいです。 カルシウムも普通にとっているはずです。なのに情緒不安定、何故かイライラしたり泣いたりしてしまいます。どうしていいのか分からなくなってます。 感情のコントロールがおかしくなってる気がして投稿しました。どうしたら平常になるんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • イララックって効くんですか?

    私は自分でも不思議なほどちょっとしたことでイライラしてしまいます。(イライラだけでなく情緒不安定気味なんですが…。)そこで、イライラに効くという「イララック」という薬が気になるのですが、本当に効くのですか?また、普通の薬局で買える薬でイライラに効くものや情緒不安定に効くものがあったら教えてください。ほんとうは薬に頼らないほうがいいことはわかってるんですけど、自分でコントロールがどうしてもできないので(泣)お願いします!

  • 【自己中な自分が嫌だ】長文

    【自己中な自分が嫌だ】長文 大学生女です。 私は彼氏に対してだけ自己中な行動をして、迷惑をかけてしまいます。 例えば、生理前に情緒不安定になった時、夜中でも号泣し ながら電話をかけ起こしてしまいます。 だめだとわかっているのですが、だめだと言い聞かせる程比例して辛い気持ちも高まり、その強迫観念のようなものと葛藤の末我慢できなくなり電話をかけてしまいます。 無理やり私に起こされた彼氏は、「起こすのはまだ許すけど、いきなり泣きながら電話するのはこっちもどうしていいか困る。号泣している泣き声を聞くと俺も気分が悪くなってくる。疲れて寝てたのに…もう少し相手のこと考えて」と言っています。 私は彼氏に、号泣しているのをただ少し慰めながらでいいから、(電話を)繋いでいてほしいんです。 ただ、私の泣き方があまりにひどい(大泣き、嗚咽、泣きすぎて咳き込みながら)ため、彼氏はそれを聞くだけで辛くしんどいそうです。ただ聞いてほしいというのは酷だ、ということです。 電話をかける直前など、起こしたらだめだということはわかっているからこそ、我慢できない私は駄目だ、と感じてさらに辛くなり、矛盾して電話をかけてしまいます。 私は生理前や、難聴の関係で情緒不安定になることも多く、その度に似たような行動をしてしまいます。 友達はいますが、このような相談は恥ずかしくてできません。親に恋愛の話はしますが、喧嘩してどうこうの話はしたくありません。 情緒不安定になった時など、依存する先が彼氏しかいないのも原因かもしれませんが、難聴のこともあり、あまり交友関係を広げたりはしたくないです。 でもでもだってばかりで、自分で自分の事を、我儘・自己中・自分が一番な人間だと思います。 彼氏の前でだけそうなのも、自分が外では気を遣いすぎて、唯一心を開ける相手に、依存が全ていってしまってるのだと思います。 どこかで我慢して、打開策を考えないといけない、彼氏に対して思いやりの気持ちを持って、それを実行しなければいけないと思ってはいるのですが…(またここででもでもだって)という感じです。 客観的に見て、 ・これを読んでどう感じたか ・私という人間はどういう性格に見えるか ・私は自己中だと思う、などに関して肯定・否定意見 を聞かせていただきたいです。 長文失礼致しました。

  • お仕事が忙しい彼氏との関係を良好に保つ方法は

    私23彼氏28、付き合って1年少し、最近彼氏が現場仕事の自営業を始めました。 彼氏は独立を始めて1ヶ月、まだ請け負いのお仕事がメインではなく、応援という形でのお仕事が多いです。 これからのお仕事に繋がるように、どこかの社長と飲みに行くことや、周りの先輩や友達にお仕事の話や相談をすることが増えました。 疲れや忘れで連絡が疎かになりだし、私との約束を忘れて遊びに行くこともあります。 正直、私には寂しいやら悲しい思いが募り出します。 彼氏の気持ちや立場を考えると、仕方ないことなのですが、自分で理性と感情の板挟みになっています。 会えてもゆっくりできず、疲れてるところ会いに来てくれたんだから感謝しないとと思い自分の気持ちはひた隠しにしています。 会えたときに、会いたかったよー!と甘えるように自分の気持ちも言ってます、、 どちらかと言うとのん気ではなく疑い深い彼氏なので、どーした??と様子を伺ってくるので、ワガママだとは思うけど寂しい。。。と伝えました。 彼氏はこめんな、俺のこと考えてくれてありがとうなと言ってくれ その日は凄く仲良くHしました。 本音はいい子ぶって我慢してるので、連絡を疎かにされると心配や不安になってイライラしたり、約束を後回しにされ遊びにいかれるとガッカリします。 彼氏を支える為に、マッサージをしたり、頼みごとを聴いたり、ワガママを控えたり と色々考えてみてはいるのですが。。。 どうも私は私でストレスが溜まっています。 趣味を探してみたり、私自身お仕事を忙しくしてみてはいるのですが、何をしていても思い出してしまいイライラ悶々しています。 アドバイスお願いします。

  • こんな私は付き合う資格ないですよね…?長文です

    私には付き合って3か月になる社会人の彼氏が居ます。所が最近,こんな私は付き合う資格無いなと落ち込んでいます。 彼とは毎日メールしています。彼は社会人なので,返信スピードにムラがあるのは重々承知しているし,多忙な中でもメールをくれるのは感謝しています。付き合った当初は,返信が遅くても待てたのですが,最近返信が遅いと苛々してくるようになってしまいました。 つい2日前,突然メールが途絶えてしまい,私は催促のメールをしてしまいました。最近放置されているような気がしたので,電話できちんと話合おうと思い,夜電話していい?と送り連絡を待ちました。 その後やっと連絡が来てまだ仕事中だったようで安堵したものの,彼に私はメールがないと寂しい事,無理なお願いかもしれないけど一言でも良いからメールが欲しい,我が儘でごめんねと喧嘩も覚悟で素直に伝えたら,しょうがないな~でも朝弱いから朝のメールは厳しいけど…の条件でメールをしてくれる事に。その後は朝弱いと言ってたのに関わらず朝くれたりと我が儘を聞いてくれました。 しかし今日になって再びあの苛々が再発してしまったのです。車運転中だから…と思うも苛々…3時間半も来ない!と今もパニクって居ます。今までにもこんな事はあったのに,狂う理由として思い当たるのは,付き合う前や付き合った後も,忙しいのに頻繁にメールをくれたのに突然メールが極端に遅くなったのは,知恵袋に彼の相談していたのをそれをコピーした文を見られたからだという事と(この前恐らくバレた),私が催促のメールや電話をしてしまう事があったから重い女と思われたのでは?です。 でも我が儘を聞いてくれたし,私も彼を信じなくてはいけないのですが,何故急にほぼ丸一日携帯を,運転してたにしろ触れられない程忙しくなったのかという疑問が拭えず,聞こうと思ってもまた重いと思われるのが嫌で聞けないままです。 彼氏を信じられないとか,マメ過ぎる位メールが欲しいとか本当に自分は何なんだろう? これでは付き合う資格ないですよね? 自分が最悪すぎて仕方ないです。 最後まで閲覧ありがとうございました…

  • 1週間以上連絡をくれない。気持ちが落ち込みます。

    こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。 ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という メールがあったのみ。それだけです。 正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に 落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。 気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。 もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変わりません。 あまりしつこく言うと、ウンザリされちゃいそうなので、最近何も言わないことにしてますが、やっぱり爆発しそうです。 大事につきあってる彼女に1週間連絡しなくても別になんとも思わないのでしょうか。こんなことで、ウツっぽく暗くなってしまう私は異常でしょうか。 いつも私から電話すればいいでしょうか・・ 彼から電話してほしいって思う私はわがままですか? (私が電話すると電話には出るので無視されることはありません・・) アドバイス、経験談などお願いします。

  • パニック障害

    先日、付き合ってる彼女と電話で口論になりました。お互いに多忙で、ここんとこ人間関係のもつれとかもあり、時間が取れずお互いにイライラしてました。 自分も余裕がない状況でしたが彼女のこと支えてあげなきゃと思いつつも、つい売り言葉に乗ってしまい口論になりました。 挙げ句、怒鳴り散らしてしまいました。 彼女、パニック障害持ちだったのです。過去のDV によるトラウマで。ちなみにそのDV は、自分ではありません。 電話の向こうで発作が起きてしまい。自分が向かおうとしたら....... お願い来ないで、帰って薬飲んで寝るから大丈夫だから、ほっといて....... 動けませんでした。 でもやはり心配する気持ちは、強くなる一方で....... 次の日メールしてみました。 自分は、ちゃんと謝罪したいし、心配だから一目だけでも会いたいと言ったのですが、 拒否され、今は、貴方が怖いです。そっとしてください。でも、これで最後は嫌なので、修理のため病院に行きます....... わかってください。 事の重大さに気づきました。 このまま、ほっとくのが良いのでしょうか? 支えてあげられず、さらに恐怖感を与えてしまった自分は、彼女のそばにいてはならない気がします。別れることも考えてます。 人を本当に愛したのが彼女がはじめてなので、とても辛いですが、どうすれば良いのでしょうか?このまま、一緒にいても良いのでしょうか?たとえ、彼女が許してくれても。

  • 最近彼がヘンなんです・・・

    こんばんは。 彼とは付き合って2年近くになります。 お互い20代半ばで、彼の方が1つ年上です。 今春、私が就職することで、彼がすこし情緒不安定になっていました。 すごく会いたがったり、用事があって会いに行けないと言っても、「どうしても今すぐ会いたい!」などワガママ言ったり・・・ メールの件数が少ないといじけたりもします。(以前は逆だった・・・) 前々から、甘えたところがある人ですが(他の人の前では普通)、最近は特に私に対する依存がひどいような気がします。 今週、新入社員の宿泊研修があったのですが、懇親会で先輩方と話していたので、彼からのメールに気づかずに2時間弱、放置してしまいました。 気づいたあと周りの人には「トイレに行く」と言って、彼に電話したのですが、いじけてしまって、なだめるのに大変でした。 彼も社会人4年目なので、上司のいる前でケータイをさわれないことなどはわかるというのですが、 「懇親会って聞いただけで、上司もいるなんて想像しない。同期ばっかりなのになんで返事くれないのって考える。最初から上司もいる懇親会だと言ってくれてたらいいのに、なんでそんな簡単なことができないのか。俺はそういう努力をしてきたのに、そんなこともむなしくなる・・・」など と言われました。 とりあえず、話を聞いて、「不安にさせてごめんね。私がちゃんと連絡しなかったのが悪かったよね・・・」と言って電話を切って(1時間ほどかかった)、その後彼から「言い過ぎた・・・ごめん」とメールがきました。 彼も、そんな自分にすごく疲れると言っていますが、コントロールできないと言います。 今すごく私のことが好きで、不安で仕方ないと・・・ 前はそんなにうるさく言う人ではなかったのに・・・と、正直めんどくさくてたまりません。 上に挙げたのはほんの一例で、最近本当に小さなことでヤキモチをやいたりします。 彼がいじけてるときは、私はなだめる側に徹する、逆の場合も同じようにすると、二人で決めています。 だから、とりあえず話を聞いてあげて、落ち着かせている感じです。 彼の気持ちもわかるし、甘えさせてあげたいけど、私も初めての就職で環境がかわり身体的にも精神的にもかなり疲れています。 それでもワガママを聞いたり、「うんうん」って話を聞くようにしています。 でも、このままだといつかキレて、ひどいことを言ってしまいそうです。 いっそのこと別れたいとまで考えてしまうこともあります。 このままこんな状態がずっと続くことはないと思いますが、私の限界がくる前にどうにかならないかなぁと思って、相談しました。 私は彼に対してどんな態度をとるのがいいと思いますか? 力を貸してください!!

  • ただのわがままか、心の病か。

    わたしは20歳のフリーターです。 最近、8か月付き合っていた同い年の彼氏にふられました。 その理由というのが、「おまえの情緒不安定に付き合うことに限界を感じるし、このまま付き合っていたらお前は俺に頼りきりでお互いのためにならない」というものでした。 昨年、わたしは友人関係のもつれが原因で大学を辞めました。中退前に、その件で悩んでいた時期も彼はわたしを支えてくれていました。 しかし大学を辞めてからもわたしは、その友人たちとのことで悩み、情緒不安定でした(在学中から情緒不安定でしたが)。何もなくても突然泣いたり、無意味にイライラして声を荒げたり、嫌なことがあると吐いてしまったり、ひどいわがままをいったり…特に酷かったのは、彼が友達と旅行に行っていたときに寂しくて、彼はわざわざ電話してくれたにも関わらず、わたしはまだ話したいとわがままを言い、電話を切られたあとにメール100通と電話を約50回かけました。この行動に関しては、「頭がおかしい」と言われ、別れ話のときにも話題に出されました。 わたしが「もう1度話がしたい」と連絡しても、いま彼は返してくれません。ただ、「おまえの情緒不安定がなおって、自立できたら友達に戻ろう」と別れるときに言われました。 わたしは、自分が奇行をしているのはわかっているので、なんとかなおして彼とちゃんと連絡をとりたいです。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、このいまのわたしの状態は、自制心がきいていないわがままな状態だと思いますか?それとも、治療したら治る心の病の域に達しているのでしょうか? ちなみに、自身がおかしいと思ってたから、抑うつのセルフチェックをしたところ、「中度の鬱」の1つ下のランクで、専門医の治療が必要とのことでしたが、自分ではこの結果にびっくりしています。 また、「大学時代の友人関係のもつれが情緒不安定の根本の原因なので、それを解消すればいい」という回答以外でお願い致します。 その友人関係のもつれは、もうどうしようもなく、その友人たちとはもう関わりたくないからです。(関わると情緒不安定になるので) 長くなりましたが、お答えいただけると嬉しいです。

  • つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

    つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。 具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか? ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。 参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう