• 締切済み

大阪で幼児遊び場

9/7~9/9まで、大阪の豊中へ遊びに行きます。 1才4ヶ月の男の子を連れて行くのですが、どこか小さい子が安心して遊べる遊び場などがあれば教えてください!体を動かすのも大好きで、年齢のわりにもうかなり歩けます。 ちなみに車はなく、子供はベビーカーに乗せて移動する予定です。 情報どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

豊中なら服部緑地です http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html というか、1.4歳だったらここまで行かなくても近所の公園の砂場で充分です 遊具で遊べない年齢ですし、本人はどこだか気にしません、記憶もありませんし

YP55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リンクもありがとうございました。夫も近くでのんびりすれば良いと言ってます(^^;)小さい子は記憶残りませんもんね! 初めての大阪なので私がせっかくなら どこか行ければ、なんて張り切っちゃってます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoebe99
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

こんにちわ。 同じく1歳4ヶ月の走り回る子どもがいます(笑) 豊中ですか。 まだ残暑も厳しい時期ですが、大きな公園はどうでしょうか。 服部緑地公園は、大きな噴水や乗馬センターもあるので馬を見せてあげられますし、 子供がボールで遊べそうな芝の広場や円形花壇もあります。 緑地公園という駅から、公園の中心部までは15分くらいかな。 もうひとつオススメは、モノレールに乗って万博記念公園。 とっっても広いです。 季節の花や博物館、日本庭園もあり、大人も楽しめます。 太陽の塔をバックに記念撮影もいいと思いますよ。 池には鯉もいるし、大きな広場もあるし、レストランもあります。 入園料はかかりますが、ペット禁止なので芝でも糞尿を気にしなくていいですよ。 どちらもホームページがあるので、よかったら検索してみて下さいね。

YP55
質問者

お礼

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!ご回答ありがとうございます! 噴水がある場所はまだ行った事がありませんでした。息子きっと喜びそうです(^^)水遊びが大好きなので☆広い芝生の上を走り回るだけでも良さそうです。 万博も思いつきませんでした!なるほど、私達大人にも記念になるし、良いアイデアありがとうございます! 旅行が楽しみになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡周辺での幼児遊び場について。

    6月末に子供を連れて福岡へ遊びに行きます。 宿泊先は知り合いと会う為、博多周辺を予定しています。 日中は子供と二人で遊びに行こうかと思っていますが、どこかオススメな所はございますでしょうか? 私は妊娠中で、子供は4歳の男の子が一人です。 アンパンマンミュージアムへ行こうかと思いましたが、 以前神戸のアンパンマンミュージアムへ行った事があり、 子供の年齢的にもちょっと小さいかと思っております。 子供はウルトラマンが大好きなのですが、ネットで探しても見当たらず、 福岡県外へは出る予定はございません。 他にどこか、オススメの遊び場ございましたら、お教え願いますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪で幼児と

    余裕のない質問ですみません。 明日、親戚の子どもと遊びに行こうかと思っているのですが以下の候補について教えてください。 1、キッズプラザ 2、大阪市立科学館 3、大阪科学技術館 連れて行くのは5才と3才の男の子です。 0才児もいますが、こちらはお母さんとお留守番かと思います(もしかしたら同行するかも)。 公式HPを見たところ、2と3はやや年齢的に低すぎるかなと感じていますが実際はいかがでしょうか。 ほかに昼食のとりやすさ、入場以外にお金がかかりそうなことなどの情報を教えてください。 (プラネタリウムはちょっと騒がしくしそうなので教えないつもりです) それと、これは一般的な質問なのですが、子どもたちは電車に乗りたがっていて、実際アクセスもそう悪くはないものの やはり帰り道はぐったり寝てしまうんだろうなと思うとやはり車か?と迷っています。 親御さんからのアドバイス、聞ければうれしいです。

  • 幼児との外出

    妹が2才なのですが、頻繁に父から一緒に遊びに行ってあげてと言われます。 行きたいのは山々ですが、小さいのでどこにどれくらいの時間、何を持って行けば良いのかさっぱり分かりません。 というより私のイメージだとこのくらいの子供が遊ぶ場所=近所の公園です。私が車を運転できないので電車移動になりますが、それも不安です。ベビーカーは使うような年齢でもないし、かといって何かあった時2才児をずっと抱っこできる自信もない…しかも離れて住んでいるので上手く小さな子供の相手ができるか…泣かれたらどうすれば…そもそも母親と長時間離れて大丈夫なのか… もし行くならこれらの不安を全て取り除いてからにしたいです。 小さなお子様のいる方、なんでも良いのでアドバイスください…

  • 子供連れで行ける遊び場

    明日は息子の幼稚園の日曜参観の代休なのですが、ちょうど主人も仕事の休みが取れたため、急遽家族ででかけようという話になりました。 そこで、大阪市内から子供連れ(五歳と二歳)で行ける遊び場はご存知ないでしょうか? 特に「これがしたい」という事はないので、思いつく遊び場をいろいろと教えていただきたいです。 車は無いので、電車でいける所がいいです。 キッズプラザ大阪が第一候補だったのですが、現在リニューアルしているらしく、閉まっているみたいです。 あと、天王寺動物園・海遊館は結構普段から行っているので、それ以外でご存知の所をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大阪京都滋賀・はいはい児の行ける遊び場教えて下さい。

    平日私が育児サークルで他の子達と遊ばせてますが(畳の上) 主人が他の子と遊ぶ姿見た事ないので見たいと言ってます。 土日にハイハイの子が他の子達と遊べる施設はないでしょうか? 野外公園は靴履いてないのでベビーカー移動の為、他の子と接する事なしです。 大型スーパーの子供広場は皆走りまくっててハイハイの子は蹴飛ばされそうで… 京都のこどもみらい以外の施設、または情報HPあれば宜しくお願いします。

  • 熊本県での子供の遊び場について

    お正月に福岡から熊本に移動して、子安河原神社へ参拝する予定ですが、 その後は子供(3才男の子)の時間として遊べる場所を探しています。 どこかオススメの場所はございますでしょうか? 電車が好きなので、蒸気機関車(人吉)を考えたのですが、おそらくお正月は走っていないかと思い、 断念して違う場所を探しています。 宜しくお願いいたします。 また、雨が降った時の遊び場も教えていただけると、うれしいです。

  • 大阪で中学校受験のための塾は?

    今度主人の転勤で小学5年の男の子と一緒に大阪に引っ越す予定です。住まいは豊中市曽根周辺で、関西での中学受験を考えています。子供の偏差値は63ぐらいです。6年生になると帰宅時間も遅くなると思うので、子供の負担にならないように、交通の便が良い、またレベルにあった学習塾を探しています。現在通っている学習塾は、大阪には教室がないのです。よろしくお願いいたします。なお、車はありません。

  • 大阪の遊び場所

    年末年始に大阪府高槻市に行きます。 7歳の男の子を連れて行きますが、子供を連れて行って遊べるところを教えてください。 場所的には、大阪方面でも京都方面でも結構です。 移動は、車もありますのでどのような移動方法でも結構です。 申し訳ありませんが、どなたか教えてもらえませんでしょうか!

  • 東京都内の遊び場

    9月中旬に、2歳と4歳の子供を連れて東京に行きます。 都内でお勧めの遊び場を教えていただきたいです。 東京ドームホテルに宿泊予定なので、とりあえずエリア内にある「おもちゃ王国」には行こうと思っております。 あと、「こどもの城」にも興味があるのですが、 子供の年齢にあっているかや混み具合など、ご存じでしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。

    1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。 子供は、やんちゃ盛りで、言うことを聞かないワガママさんです。体重は11キロあります。 1人歩きしますが、手を繋ぐと振りほどき、自由を好みます。気にいならいとすぐ癇癪です。 ホームの移動や東京駅での新幹線乗り換え、子供の癇癪など、移動はベビーカーがいいか、 だっこ紐がいいか、かなり悩んでいます。 また、座席は一席取れば大丈夫でしょうか。隣に迷惑?2席のほうが安心? 当日の荷物は、肩掛けバック1つと大きめのママバック1つの予定です。 経験者の皆様のアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。