• 締切済み

大阪で幼児遊び場

9/7~9/9まで、大阪の豊中へ遊びに行きます。 1才4ヶ月の男の子を連れて行くのですが、どこか小さい子が安心して遊べる遊び場などがあれば教えてください!体を動かすのも大好きで、年齢のわりにもうかなり歩けます。 ちなみに車はなく、子供はベビーカーに乗せて移動する予定です。 情報どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• e_16
回答No.2

豊中なら服部緑地です http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html というか、1.4歳だったらここまで行かなくても近所の公園の砂場で充分です 遊具で遊べない年齢ですし、本人はどこだか気にしません、記憶もありませんし

YP55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リンクもありがとうございました。夫も近くでのんびりすれば良いと言ってます(^^;)小さい子は記憶残りませんもんね! 初めての大阪なので私がせっかくなら どこか行ければ、なんて張り切っちゃってます。 アドバイスありがとうございました!

• phoebe99
回答No.1

こんにちわ。 同じく1歳4ヶ月の走り回る子どもがいます(笑) 豊中ですか。 まだ残暑も厳しい時期ですが、大きな公園はどうでしょうか。 服部緑地公園は、大きな噴水や乗馬センターもあるので馬を見せてあげられますし、 子供がボールで遊べそうな芝の広場や円形花壇もあります。 緑地公園という駅から、公園の中心部までは15分くらいかな。 もうひとつオススメは、モノレールに乗って万博記念公園。 とっっても広いです。 季節の花や博物館、日本庭園もあり、大人も楽しめます。 太陽の塔をバックに記念撮影もいいと思いますよ。 池には鯉もいるし、大きな広場もあるし、レストランもあります。 入園料はかかりますが、ペット禁止なので芝でも糞尿を気にしなくていいですよ。 どちらもホームページがあるので、よかったら検索してみて下さいね。

YP55
質問者

お礼

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!ご回答ありがとうございます! 噴水がある場所はまだ行った事がありませんでした。息子きっと喜びそうです(^^)水遊びが大好きなので☆広い芝生の上を走り回るだけでも良さそうです。 万博も思いつきませんでした!なるほど、私達大人にも記念になるし、良いアイデアありがとうございます! 旅行が楽しみになりました!