• ベストアンサー

大阪京都滋賀・はいはい児の行ける遊び場教えて下さい。

平日私が育児サークルで他の子達と遊ばせてますが(畳の上) 主人が他の子と遊ぶ姿見た事ないので見たいと言ってます。 土日にハイハイの子が他の子達と遊べる施設はないでしょうか? 野外公園は靴履いてないのでベビーカー移動の為、他の子と接する事なしです。 大型スーパーの子供広場は皆走りまくっててハイハイの子は蹴飛ばされそうで… 京都のこどもみらい以外の施設、または情報HPあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.1

う~ん、結構キビシイ条件ですね~。確かにこうやって考えてみると、ハイハイ赤ちゃんが遊べるところってあんまりありませんね。すぐに浮かんだところは全部、条件で消去されてしまいました。 その中で残ったのが、「文化パルケ城陽」の地下1階にあるプレイルームです。子供みらい館よりは年長の子供たち向きですが、ハイハイ赤ちゃんも遊べるので結構いますよ。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~jy-yoka/
kouyuutai
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました! 情報頂けて本当嬉しいです。 ぜひ行ってみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• susususu
回答No.2

大阪でもいいんですよね。 大阪市北区にあるキッズプラザ大阪をお勧めします! 4階にある「ピーカーブー」というプレイルームには、 0歳児専用の赤ちゃんコーナーがあります。 おもちゃもいろいろ置いてあります。 授乳室、離乳食を食べられるテーブルもあります。 ぜひぜひ、行ってみてください。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/
kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! すごく楽しそうです!ぜひ行ってみます! 有難うございました!