• 締切済み

一回り年上のヒモ彼氏について。ご意見下さい。

初めまして。私は23歳女性、会社員です。 。 同棲中の彼氏のことで相談させてください。かなり長文になるかとは思いますが、読んで頂ければ幸いです。 彼は35歳独身バツなし、主にNPOのような団体の代表を務める傍ら、知り合いの会社を手伝っています。 分かりやすいように、今までのことを時系列で書かせて頂きます。 ・今年の三月の終わり、当時私が勤めていたキャバクラで彼と出会いました。彼は私のお客様のお友達でした。ひょんなことから彼と二人で会うようになり、体の関係は初めからありました。初めはお互い軽い気持ちでしたが、私は思いがけず彼のことをだんだん好きになり、彼も私を好きだと言ってくれ、付き合うようになりました。(付き合おうとか、私たち付き合ってるよね?等の直接的な言葉はこの頃の時点で交わしていませんでしたが。) 私は一浪して大学に入ったのでこの春から水商売をあがり、現在は昼間の仕事一本です。ですが、在学中から手伝っていた会社なので、普通の企業の新入社員とは経済的な状況など違うかもしれません。 ・五月の初めには、もう彼はかなりの頻度で私の家で寝泊りするようになり、鍵も渡し、家を好き勝手に使える状況でしたし、実際そうでした。当たり前のように私は彼に夕食を作り、その時は正直それが新鮮で、妻気取りを楽しんでいたようにも思います。 家で一人でも飲むくらいのお酒好きな私と違って、ほとんどお酒を飲まない彼は夕食には必ず白いご飯とお味噌汁などの汁物、そしておかずが無ければならない人です。私は料理は得意ですし好きなので料理をする分には構わないのですが、お酒を飲むのでお米はあまり私の家に必要ではありませんでしたし、ましてやお味噌汁なども毎日要りません。でも、彼の嗜好に合わせて、彼の要望で、そのような食材を買い、「THE・家庭の晩御飯」のようなものを作り続けてきました。 ちなみに彼にはこの頃まだマンションの自宅がありましたが、それは知り合いの持ち物件で、家賃は払わずタダで住ませてもらっていたそうです。 ・五月の半ばごろから、セックスレスなのではないかと感じ始めました。出会った頃は私もびっくりするくらい一日に何回もする人で、自分でも性欲は強い方だと言っていましてのでおかしいと思い、さりげなく尋ねると、「最近仕事や実家の問題で精神的に疲れていて、そういう気分になれない」とのことでした。外で浮気しているのではないのなら、と私も納得し、あまり考えないようにしました。 ある日いつものように私が作ったご飯を二人で食べ、後片付けをしていると、「いつも感謝してるよ。食費が浮いて助かる。」と言われました。は???と思いましたが、その時は口にしませんでした。 ・六月半ば、家賃も光熱費も食費も出そうとしない、たまに外食をしても私が多く払うことが多々ある、さらにはセックスレスな彼にストレスが募り、金曜日の仕事終わりに友達と飲みに行きました。羽目を外して飲みすぎてしまい、翌日昼に友達の家で目覚めた時点で何回もの着信ととメールが入っており、家に帰ると案の定彼はおらず、彼の服や靴も無くなっていました。急いで電話をし、事情を伝え謝っても、「どうしたらまた信じられるか分からない。」の一点張りで、私ももう自分のしたことだし、頑固な彼だと知っていたので、なるようになると思い、ぐだぐだ別れるだ別れないだのと話していました。その話の最中、あまりの傲慢さといいますか彼の態度に頭にきてしまい、「っていうか、私たちって付き合ってたの?」と聞きました。すると彼は「俺は付き合ってると思ってたよ。」と言いました。「じゃあ、今まで思ってたんだけど、私の家にずっといるけど家賃とか光熱費とか払おうと思ったことなかったの!?この前食費が浮いて助かるって言ったよね。私正直そういう風にあてにされてるのかなって思っちゃったんだけど。」と聞きました。すると、「それはずっと考えてたよ。そんなこと言うなら今まで俺がお前の家にいた分の家賃日割りで払わなきゃ気が済まない。また関係が修復するとしてもこれからも家賃日割りで払わなきゃ気が済まない。食費の件は別に変な意味じゃなくてただ単に食費が浮いて助かるってだけだよ。そんなことを言うなら俺がお前の家に行く交通費考えたことあるのか」と言われました。交通費と言っても往復しても400円弱ですし、私の家に住んでいるようなものなのだからそれは生活するうえで当たり前にかかるお金なはずです。返す言葉もありませんでした。 結果、翌日日曜日の夜に、「荷物を全部持って出たりしてやりすぎた。ごめん。初めの関係(つまりふつうのカップルのようにお互い家もあって会えるときに外で?会う、というもの)に戻るのはどうか」と言われ、結局私もまだ好きだったので、その意見に賛同しました。それからすぐ彼が鍵を返すからと家にやってきて、鍵を返してもらい、そのまま泊まっていき、翌月曜日の朝、「やっぱり不便だから鍵ちょうだい」と言われ、またすぐに鍵を渡してしまいました。今思えば渡す私もどうかと思いますが。当然日割りで家賃など貰っていません。 ・それから再び着々と彼の荷物は増えていき、七月の初めのある日、「兄が二年前に起こした事件の賠償金を払わなければならない。俺のお金だけではどうしても足りないから20万円貸してほしい」と言われました。初めの頃に私は“どんなに好きでも彼氏とお金の貸し借りは絶対したくない。友達間でも同じだ”という話をしたので、それでも私に頼むということはやむを得ないのだろうと思い、事情も事情で彼が嘘をついているとも思えないので貸しました。 ・七月半ば、私が新しく軟骨にピアスを開け、ふざけて彼が私を殴ったりベッドに投げつけ度重なる激痛を伴う衝撃のため、軟骨が化膿し、結果的に大学病院に二週間毎日点滴に通い、首のリンパまで腫れ、夜も眠れないくらい痛く、仕事も丸二週間休む羽目になりました。もちろん治療費もごめんの一言もくれませんでした。 そんな中彼の浮気が発覚しましたが「もう二か月前の話だし二回しか会ってないし、その女の人の母親が癌で同情してしまったから彼女がいることも言い出せず連絡を取り続けていた(その浮気相手と一緒に住む話までしていました)。そもそも二か月前は付き合っているかどうかわからない状態だったしお前にも他に男がいると思ってたから、傷つけたことは謝るけど浮気だとは認められない」と言われました。意味が分からず、私があんなに尽くしてセックスレスだと感じていた時にほかの女としていたのかと思うと頭がおかしくなりそうで、一週間私は廃人のようになり何も食べられませんでした。出ていけと言っても出て行かず、私も許してしまいました。 ・それからは上手くいっていたと思いますが(私が我慢していたので)、休日もどこにも連れて行ってくれませんし、どこか行きたいと言えば、俺は忙しくて疲れているのにどうしてそんな我儘が言えるんだ、ゆっくりしたい、と怒られます。私は別にちょっと映画を観に行くだけでもご飯を食べに行くだけでもいいんです。私からしたらしこまで忙しいと思えない彼は忙しい自分に酔っているだけだと思います。 今までデートらしいデートと言えば彼の誕生日プレゼントを買いに行った時くらいです。 先日私が耳の軟骨が結果的に変形し落ち込んでいると、そんなお前がめんどくさいから家に帰りたくないと言われ、驚きました。先月私が浮気相手の件で落ち込んでいることで“俺も精神的に参った”のだそうです。もうあいた口が塞がりませんでした。結局その日帰ってきて、お前はいつも問題から逃げてるだのと意味の分からないお説教をくらい、最終的には私が抗精神薬を常用(きちんと医師に処方された通り服用していますし、以前よりは量は減りました)していることまで“逃げ”だと言われました。彼は私にお説教するのが大好きで、私が正論を言うと怒り、びっくりするような屁理屈を真顔で返してきます。私が躁鬱病で二十歳のころから精神科にかかっていることはごく初めの頃に話しましたし、理解したそぶりを見せていましたが、何かにつけて「今日は飲まなくて良いんじゃない」と言ってきます。薬のことは言わないでくれと言っているのに最終的には、覚醒剤と一緒だよ、などと言われ、気が滅入ってしまいました。 ・先週私が友達と外食していると「俺が辛いときはお前はいつもいない、薬に頼りたいのはお前だけじゃないんだ」などと言われ、何があったのかと驚き急いで帰ると、7万円ATMに置き忘れ、取り返そうとパチンコに行ったら6万円すったそうです。呆れて返す言葉もありませんでした。 昨日も、仕事でお金が要るから8万5千円貸してほしい(これは九月一日に確実に返すそうです)、前に借りた20万は今月中には返せない、ごめん。と言われ、投げやりに貸してしまいました。つまり彼の通帳には8万5千円も入っていないのです。“俺はたとえ明日残金百円でも大丈夫、今まで何とかなってきたし”だそうです。 もう疲れてしまいました。精神的にも限界で大好きな仕事に行くのも辛いくらい体調が悪いです。 私は彼の家政婦でも母親でもありません。 確かに隣に彼が寝ていると安心しますが、このままではいけないことも自分の気持ちが冷めてきていることも自覚しています。あんなに辛くて悩んだセックスレスも、もうどうでもいいです。 でもいきなり追い出しても彼は家もないし荷物も殆どここにあるし(前の家を引き払った後会社の事務所に少しの荷物を置いているそうです)、と思ってしまいます。 長文乱文失礼いたしました。最後まで読んで頂きありがとうございます。 私はどうすればいいでしょうか。厳しいお言葉でも結構です。

みんなの回答

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.13

心療内科にかかって、処方箋を飲んでらっしゃるのですよね。主治医に言われませんでしたか? 周囲、家族の理解やサポートが必要って。躁鬱が根性でなくなるものなら医師はいらないですよね。こんな彼といるために、投薬量を増やしたり悪化したり、入院なんて事になったら、どうするにでしょうか。親御さんが心配します。泣きますよ。大切な娘を無下に扱われる親の悲しみは、本当の親不孝です。もう、考えるのも疲れてしまうかも知れませんが、友達や主治医に相談する事からスタートしてはいかがでしょうか。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

  >もうどうでもいいです。  > でもいきなり追い出しても彼は家もないし荷物も殆どここにあるし(前の家を引き払った後会社の事務所に少しの荷物を置いているそうです)、と思ってしまいます。  きちんと結婚しましょう。  そうして彼の給料を管理しましょう。   生活費のもらえない関係は性欲処理係でしか有りません。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 はっきり言うけれど、二人とも同類で変な持ちつ持たれつの関係を作っただけですよ。  貴女は、この長々とした文面から自分ではしつかりしていてちゃんと考えているつもりなんでしょうけれど、小母ちゃんから見ればグタグダと愚痴っているしかできない、自分を大事にできていない、自分で決められないだけ。  このままではいけないことも、気持ちが冷めてきていることも、自覚しているんじゃなくて自分と彼を持て余しているに過ぎない。だから自己決定ができないから、誰かの意見に縋ろうというこの質問になっただけ。  まず自分のことには自分でけじめがつけられるようになることです。  もう疲れた、体調が悪い、家政婦でも母親でもない、このままではいけない、自分の気持ちが冷めてきている、辛さも悩みももうどうでもいいのか、隣に寝ていると安心する、追い出して家が無い、荷物もここにあるからそれどうでもいいのか、一体どっちなの ? 23歳の大人が自己決定ができないでいるって情けないよ。  ここからは小母ちゃんの呟き。  ヒモ彼氏なんて新たな恋愛対象を作ったぐらいだから、カモ彼女として作った家庭擬きを続けたいのかなぁ。残金百円で大丈夫なんだから、家や荷物が無くても平気なんじゃないの。何とかなってきたし何とかなるという安易な考えしかできない男に、付き合うことすら意思確認ができないで夫婦ごっこして妻気取りの女か…、似た者同士の寄り掛かり合い関係しかできないんだったら、別に愚痴ることもなかろうに。  

回答No.10

30代前半の男です。 質問をされている時に話しは決まっていたと思います。 最終的には自分がどうしたいかではなく、どうするのか だと思います。 まだ、お若いのだから先をしっかりと見据えてください。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

 (小)利口な者同士は、上手くいかないけれど、ずるい人間と馬鹿は上手くいっちゃうんですよ。  人間関係の肝心な所が、卑怯者と馬鹿だから、上手くいくし、上手くいき続けるでしょう。  そうでなければ、こんな所で、馬鹿を、恥をさらしていないで、とっくに別れていますよ。  あなたに少しでも知恵があれば、彼を追い出す前にあなたが愛想を尽かされるような工夫をして、彼は出て行ってますよ。  でも、あなたは、肝心な所が馬鹿だから、難しいかもしれない。  あなたの馬鹿よりも、はるかに彼の卑怯者の方が勝っているから。  彼はともかく、ここまで引っ張ってしまったあなたにも同情の余地はありません。1000兆円借金していても、ブツクサ言いながら平気で生きている国の国民レベルです。  たった半年の出来事とはいえ、小さな傷では済まないかも知れませんが、一生を馬鹿として、馬鹿なまま生きるかも知れない将来を考えると、1000兆円を突破する前に、何かしなくっちゃ。  セックスを、関係の対象にしないこと。そういう思考回路も重要。  長文だったけれど、読み易かったですよ。  文才があるとまでは思わないけれど、自身の思考を文章にできる能力はあります。  そこら辺の小さな才能に、あなたが溺れているんじゃないの?  そういう自分自身への疑いを持てないことが、致命傷なのよ。  えっ「ヒモ彼氏」、日本語に、「ヒモ彼氏」という言葉はありません。  ヒモはヒモ、彼氏は彼氏、あなたやあなたと同類の日本人以外は、そう思っています。

回答No.8

まるで沖縄男の使う手口そのものでしゅねぇ。うちなーならそのうち沖縄で仕事するから籍を入れようというだにぃ。籍を入れて沖縄に連れてきたら男の計画通りだにぃ。暴力とドラッグとセックスで支配して風俗で働かせるのが目的さぁ。沖縄のソープランドに内地人が多いのはそのせいさぁ。最後は殺されるか朝鮮に売られてもいいなら籍入れたらいいさぁ。

回答No.7

20代女性です。 はっきり言ってありえない!!!聞いてるだけでストレスです。質問者様はその彼のどこに魅力を感じているのでしょう? ATMの話しも嘘っぽいですし、もし本当にその後パチンコですったならただのバカです。まともな社会人には思えません。 そもそも彼は本当に仕事してるのでしょうか? 質問者様はまだ若いんだからそんな男とは別れるべき!!と、質問者様より少し年上のお姉さんの意見です。

noname#192508
noname#192508
回答No.6

NPOってどこも金ないんだよね。 NPO=非営利での社会貢献活動や慈善活動を行う市民 団体です。 知り合いもやってますが、寄付金でどうにかやれてます。 勿論、それが本業ではなく、他に本業されてます。 まぁ基本知識はおいといて、あなたの認識通り、付き合っている認識は彼にもありません。 都合のいい時だけ、口裏合わせに、付き合っているつもり、を繰り返してきたのでしょう。 日本ではやはり、付き合う前に言葉合わせの「契約」は必要です。 ビジネスではよくあることですが「言った言わない」が無いように、メールに残します。 何も恋愛をメールに残せとは言いませんが、それくらい日本の恋愛事情には、 付き合う前には言葉合わせの「契約」は必要だということです。 それから、貸した20万、8万5千円は、彼の嘘であり、金目当ての言い訳です。 帰ってくることは決してありません。あなたのおっしゃるようにヒモだからです。 いい年齢して、年下に絡んでまで金をせびる姿は愚かしいです。 まとめまして、 ・彼を追い出す、着信拒否、二度と家に入れない、寄ってきたら警察を呼ぶ。 ・貸した金は勉強代と思って、諦める。 ・可能であれば、離れた場所に引っ越す。 ・可能であれば、守って貰える彼氏を作る。或いは男友達。 ・付き合い初めっからセックスは厳禁。同じことを繰り返してしまいますよ。 最後に・・・ 彼と同じ年齢の男として言わせてください。 セックスは、愛の証ではありません。愛の証は、思いやりです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

ワタクシの今までの人生経験からして、 >俺はたとえ明日残金百円でも大丈夫、今まで何とかなってきたし コレはちゃんと金を返す奴のセリフではないですね。だったら100円残して有り金ぜんぶ私に返せともいえるはずです。 ただ覚悟しなきゃいけないのは、彼にとって質問者さんは貴重な「打ち出の小づち」ですから、別れようと言い出すと脅したりすかしたり、泣き落としたりしてなんとか別れないようにするはずです。それを心を鬼にして別れることができるかどうかですね。 しかしオッサンだわ、カネねーわ、セックスもしねーわなのによくお付き合いしてくれますねー。そういう意味で彼氏が羨ましくて仕方がありません・笑。アラフォーのおっさんには興味はないですか・笑?カネはあまりありませんが、借りることはありません。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 貴女が彼を好きだと言う気持ちは横において 一度、生身の彼を客観的に見て下さい。 NPOの代表といいながら実際、何をしている? 7万なくしてパチンコで6万すった。貴女のお金。 衣食住すべて貴女に頼り、別れると言いながらも 出て行けと言われてもぐずぐずと居座る男。 そして性のはけ口は貴女にではなく別の女と。 あまりにも尽くしすぎる貴女。 男は尽くしてくれる女を愛せない。使用人感覚。 だから、彼に愛してほしければもっと厳しく。 情けない寄生虫と気づくならすぐ追い出す。 愛していると思うのは女性の錯覚。女はセックス する度に男への愛を深めるけれど、申し訳ないが 男に取ってセックスは射精すればするほど飽きて いく。新しい女性を求める。 真面目に一人の女性を愛してくれる男も少なからず いる。けれど貴女が飼っているその男はそんな誠実 な男じゃない。ダメさを愛する女なのですか? でも貴女を騙しながら骨をしゃぶるような奴、もっと もっと貴女を不幸にしていきますよ。結末は、もう しゃぶれなくなった貴女を捨てて別の女にとりつく。 好きにして下さい。でも僕はそんな男にとりつかれ 放り出せない貴女に同情します。 そしてやはり貴女の幸せを願わずにおれません。 もうこれいじょう利用されないで。

関連するQ&A

  • 日割り家賃の計算方法

    2月21日に70,000円の部屋からの退去を予定しています。 ふと思ったのですが、2月退去の場合、日割り家賃の払い戻し分が他の月と比べて得or損のどちらかになりますよね? (1)居住日数分の日割り家賃を家賃から差引いた額が戻ってくる場合 2月:70,000-(70,000÷28×21)=17,500円 4月:70,000-(70,000÷30×21)=21,000円 ⇒2月退去は大幅に損(3,500円) (2)退去以降の日割り家賃が戻ってくる場合(22日~28日の7日間分) 2月:70,000÷28×7=17,500円 4月:70,000÷30×7=16,333円 ⇒2月退去はちょっと得(1,167円) 通常、日割り家賃とは、(1)、(2)どちらの方法で計算するのでしょうか? 教えてください。

  • 友人に貸した家の鍵が返って来ない

    家が決まるまでの1ヶ月だけ、友達を同居させました。 鍵も貸して家賃も頂くはずでしたが、荷物おいたまま、鍵ももったまま家賃も未払いで音信不通。 期限過ぎても連絡がなく、連絡があったと思ったら「腫瘍ができて明日手術」だと。 それから1週間後に、「来週退院、荷物家に送って」と住所送ってきたけど、鍵と家賃はまだ。それから、一ヶ月連絡ないです。 貸したのも悪いけど、これって軽犯罪にならない? 他人の家の鍵もったまま逃走。精神的にも不安ですよ、自分の家なのに。。。

  • 8歳年上の彼氏

    私は40歳で彼氏は48歳です 結婚を前提に付き合って1年弱です 私は神奈川県、彼氏は埼玉県で少し遠距離恋愛です 最近ずっと私の家にいて一緒に生活してました 私の1ヶ月の収入は16万ちょっとで彼は少なくて27万!先月は40万円弱でした ずっと私の家にいたので光熱費を少しでも払って欲しいと言いました そしたら食費で払っていると言われました 月に2、3回外食で彼が決めたラーメン屋さんに行きご馳走はしてくれます スーパーで足りない食材はちょこちょこ買ってくれてはいました。 私は仕事でゴールデンウィークは無くてお金がないと仕事終わりの後に週に1回か2回お昼のスナックにアルバイトに行ったりでここ最近ずっと自分にゆとりがありませんでした。 彼氏はゴールデンウィーク中ずっと私の家で飼っている犬とのんびりしてました。 やっとお休み頂けたので家でゆっくりしてたまには彼氏と夜の営みを求めたら全力で拒否されました。正直凄くショックで少し討論になり... 性欲は自分で解決すればいいと言われました。 (オナニーすればいい) お恥ずかしいですが1年弱付き合ってほぼ毎回彼が私にへの前戯はありません(汗) 私が彼氏を攻めて入れるだけです... 色々考えたら私は彼氏とのセックスで今年1回もイッテません。 誘って拒否されて私は怒りに変わり彼氏を家から置いだそうしてヒステリックを起こしたら、後ろから足で蹴飛ばされました。 話しだしたらキリがないですが正直私は相手にとってなんなんだろうとつくづく思いました。 40歳になって性欲を求めるのはみっともない事なのでしょうか? そして蹴飛ばされて私は警察を呼びました。 警察が来る前に彼氏に言われました。そんなにセックス出来ないからって怒る事なの?と... 彼氏は捕まりたくないと思ったのでしょうね。 警察が来る前に自分の荷物を持って出て行きました。 警察の方は来てくれましたが被害届けは出しませんでした。 色々考えると悲しくなり書き込みしてしまいました。

  • 家賃の仕組みが分からない!!

    急遽、来月1日から転勤することになったので今住んでるアパートを退去することになりました。 契約書には「解約の2ヶ月前に書面にて申し入れをする事」と書かれていたので今月の初め(5/3)に書面で解約通知を送りました。 で、念のため電話で管理会社に確認したら、6月と7月の家賃を丸々払わねばならいないと言われました。 2ヶ月前に通知する事となっていたので、でっきり7/3までの家賃が発生して、日割り計算してくれると思っていたのですが、 「家賃は月末締めになっているので、6月と7月の家賃を払ってください」との事でした。 住まない家のために、約2ヶ月丸々の家賃を払わなければならないなんて納得いきません。 入居の時は日割りで、キッチリ家賃を請求されて、退去は締め日(28日)で計算されるもんなんですか? 契約書を読み直してみても、入居は日割り、退去は締め日(28日)で家賃請求をするってのが読み取れません。 家賃って、こういうものなんでしょうか?

  • 日割り家賃の精算日は?

    解約予定日(鍵の返還)を11月10日。退去立会日を11月17日希望。 この場合、11月の日割り家賃は通常何日分まででしょうか?

  • 距離置き中の彼氏と

    同棲してた彼氏とケンカが耐えなくなり私の浮気疑惑(する訳ないです)、私を信じることが出来ないと距離置されて10日目です。 たまに他愛ないメールをすると、顔文字付きで返事がくるくらいまでになりました。 今日クリスマスイブ メールくらいはしても平気でしょうか? やはり復縁を望ならそっとしておくべきですか? 彼氏の家には私の荷物がタンスごと 残ってます。 鍵はかえしてとわれましたが 荷物はこのままでいいとしてくれました。 本気で反省し復縁したいいので アドバイスお願いします。

  • 第三者からみた彼氏を教えてください。

    彼氏のことで相談です。 彼氏とはもうすぐ3年目のお付き合いに突入します。今年の4月から同棲を始めました。 同棲を始めたのは、彼氏が資格をとるために予備校に通うので金銭的に一人暮らしが出来ないからです。家賃や光熱費(全部足して8万ほど)はわたしが出しています。かわりに、食費代ということで毎月2万円彼氏からもらっています。 わたしも彼氏が近くにいたほうが会うことが出来るし、以前より自炊もよくするようになったので、食費や交通費の面でいえば随分負担が少なくなりました。 でもこのことを親しい友人に話すとありえないと 反対されます。 友達としては家賃を半分払うのが当然だし、まずそんな状態で会計士の資格を取ろうと考えていることに腹が立つようです。 わたしは、気分にむらが多く、精神的に彼にすくわれていることが多いので、お金のことだけ取り上げて彼のことを判断できません。 第三者からみたら、彼氏どういうふうに見えますか? そんなにありえない人に見えますか?

  • 彼氏を信じたい。

    交際8ヶ月の28歳年上の彼氏がいます。 彼氏を信じたいのに疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 不安になってしまう原因は6月に突然起きた出来事だと思います。 彼は過去の恋愛で傷ついています。 (浮気etc…) このことは付き合う前から隠したくないしこんな経験をしている自分のことを知っておいてほしい。と話してくれていました。 元カノに裏切られたのが去年の8月の彼の誕生日でした。 6月に元カノとの思い出がフィードバックするようなことが重なり 精神的に落ち込んでしまい 私から連絡をしても既読になるだけとゆう日々が続きました。 とは言っても 6月の私の誕生日には連絡をくれてお祝いしてくれたりしました。 それで安心した私はその後いつも通り 朝と夕方に労いの連絡を入れていたのですが相変わらず既読スルーで 彼の気持ちが分からなくなってしまい 落ち込んだ日々が続きました。 私から一方的に送るのは辞めようと6月の後半は放っておいたんです。 すると7月の初めに彼から連絡がきて 私が思っていたこと ツラかったこと全て伝えました。 彼も自分勝手な行動をしたこと 自分は弱い人間だけど 変わらなくてはいけない。と言っていたので 好きな気持ちもあったし彼の言葉を信じてみようと思い 前のように付き合っていこうという結果になりました。 その後 連絡が彼からではなく 私からして週末会っていました。 前までは彼と毎日のように連絡を取っていたので 彼の仕事の予定を聞いて休みだったら会うとゆう流れが当たり前になっていたので 本当は私のこと好きじゃないんじゃないか?と不安になっていました。 会うと彼は普通で むしろちょっとテンションが高めに感じます。 先週も金曜から月曜の朝まで泊まらせてくれて 月曜の朝は彼が朝早くに出勤だったので アパートのカギを預けてくれて 今も持っています。 先週の日曜日は彼の友人を誘って海水浴に行ったのですが 今週も日曜休みだったら海に行こうと行ってくれていて 今日日曜日は仕事が休みなことが分かったので海に連れて行ってもらいます。 カギ持ってるんだから土曜日早めにアパートに来てたら?とも言ってくれました。 (彼は土曜日も仕事です。) 一緒にいる時に携帯を頻繁にいじる様子も無く 私の荷物も置いていきなよ!と言ってくれて 色々置いていっています。 それなのに 彼は浮気をしているかもしれない。と思ってしまう自分がいるんです。 7/17から私は会社の社員旅行で海外に行っていて 1日1回は送っていた労いのメールをしない時期があったのですが 帰国してから 彼からの連絡ペースも前のように戻り ちょっと増えたようにも感じます。 逆に私はし過ぎるのは辞めようと思い あまりしていません。 疑うことはしたくないのに 前より機嫌が良くなったように感じると浮気を疑ってしまいます。 私は自分に自信がない人間なんだと思います。 自分に自信をつけて 彼のことを信じる力を身につけるにはどうすれば良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 引越しの際の1ヶ月前退去する旨伝える時のタイミング

    わからないので教えて下さい。 家賃は前払いで、月末までに振込みで支払う形になっております。 契約日は、去年9/23から2年間で2004.9.22までとなります。 それで、例えば7/16に不動産屋に今から1ヵ月後の8/15までに退去すると伝える際、家賃ですが、前払いなので1ヶ月住まないから丸々振り込まなくてもいいのでしょうか? こういう場合は日割りで計算されたものを振り込むのですか? それとも、1ヶ月前に伝えても月の途中での引越しは借主の都合だから家賃は日割りされずに丸々1か月分振り込まなくてはいけませんか? 不動産屋によりけりだとは思いますが、私の場合はかなり悪質な不動産屋なので月の初めであれ家賃は丸々払えと言われそうですが、法律的にはどうなんでしょうか? 契約書どおり、1ヶ月前に退去する旨伝えた場合は、退去日が月の初めや中旬とかなら家賃を丸々払わなくてもいいのかどうか教えて下さい。

  • 引っ越し当日

    6月16日、雨の日に引っ越しました。 6月15日から日割り家賃を支払っています。 家賃6万5千円 駐車場1万円 トータル7万5千円の物件です。 3DKの間取りで、1部屋をクローゼットがわりに使うつもりでした。 引っ越し当日、引っ越し屋さんが荷物を運び入れるときに部屋の隅に水がたまっていることに気がつきました。 外壁がひび割れて、雨が部屋に染み込んで、部屋の隅が水溜まりになっていました すぐに大家さんにきていただいて17日に外壁屋さんをよんで応急処置をしてくださるそうですが… タンスやラック、衣装ケースなどを、その部屋に運べなくて、違う部屋に運んでもらいました 雨漏りの部屋が使えるようになるまで、片付けもできず、その家で生活もできません 雨漏りの部屋が使えるようになってから、タンスやラック、衣装ケースなど、荷物も自分で動かさなければいけません 物件をみたときには気がつかなかったのですが、各部屋の床が凸凹で歪んでいます ゴルフボールが転がって部屋の隅に集まります 4ヶ月の赤ちゃんがいてるのですが、これからその部屋で生活することが急に不安になりました 大家さんの対応は 15日16日17日の3日分の日割り家賃の返還でしたが タンスやラック、衣装ケースの移動など、本来なら引っ越し屋さんがしてくれることを雨漏りの部屋のせいで、自分でしなくてはならなくなったことに対しての保証などはないのでしょうか? また、家の傾きによる保証などはないのでしょうか? 健康被害はでないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。