• ベストアンサー

マンガ

親を亡くした子供が親の代わりに弟や妹の世話をするような話のマンガを教えてください!! 他に、ハートフルファミリーコメディのおすすめがあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.6

「くじらの親子」(くりた陸/講談社) ※「赤僕」の女の子版みたいな感じです。 こちらもお母さんが亡くなって、お姉さんがまだ小さい妹を世話しながら成長する話です。 同作者で「あの虹を越えて」も該当するかも知れません。こちらは「大家族」バージョンですね。7人兄弟(虹色)です。 ※くりた陸さんは、ほのぼの系の絵を描く方です。 参考までにどうぞ。

その他の回答 (7)

• ritsuto
回答No.8

「ぱじ」村上たかし(ヤングジャンプコミックス) 育てているのは子どもではなくおじいさんですが(笑)。 4コマ漫画ですが、笑いながら時折ホロリとなれます。 ぜひ。

• Row
回答No.7

ちばてつや氏『1・2・3と4・5・ロク』

• numatti
回答No.5

フジテレビでドラマ化した作品です。 「ホットマン」(集英社・きたがわ翔作)

• disease
回答No.4

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)

回答No.3

榛野なな恵さんの『Papa told me』をおすすめします。 子供が親代わり~というものではありませんが、父子家庭のお話です。 昨年にはNHKでドラマが放送されていました。 集英社から25巻くらい?出ています。 完全版も全3巻で出ています。

noname#5801
noname#5801
回答No.2

「てんとう虫の歌」 川崎のぼる 小学館 七人兄弟の孤児が力を合わせて生きていく決して暗く無いハートフルなお話 主題歌も良かったですね。 ♪ぼくらは7つの星なのさ 空に輝く星じゃなく  てんとう虫の羽の上 仲良く並ぶ星なのさ  そーさー太陽の光を背に受けて   ぼくらは兄弟決して負けないてんとう虫

参考URL:
http://mm-cosmos.parfait.ne.jp/a-9.htm
noname#116065
noname#116065
回答No.1

浦沢直樹の「Happy!」 最初の内は、そんな感じの話です。 段々スポコンものになっていきますが…