• ベストアンサー

こんなマンガ探してます.+(´^ω^`)+.

★付き合っていたが何かあって別れても お互いのことを想い続けている、または再会する話 ★先生×生徒、それか兄(姉)×妹(弟)の禁断の恋の話 ★すごい年の差がある話 ★昔、付き合っていた人が忘れられない話 上のようなストーリーの漫画を探してます!! 面白い、切ない話がいいです!! 簡単なあらすじを書いてくださるとうれしいです^^ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.6

「ミモザでサラダ」(森生まさみ) 10歳以上の年の差の話。 両親と祖父を亡くし、莫大な財産を相続したミモザは独りぼっちになったが、 祖父の遺言でボディガードのカイルと暮らすことに。しかし、彼は ロボット?! 「7時間目ラプソディー」(田中メカ) 先生と生徒の恋愛話。 高2の倫子はマジメなクラス委員長だが、初めて恋をした相手は 担任の先生。いつもはおふざけ半分な先生だが、倫子はだんだん・・・。 どちらもどちらかというとハッピーものですが、1冊完結ですし、 面白いかと・・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

すみません、たぶん質問者様のご趣味に合わないとは思うのですが、ちょっとは毛色の違うものが紹介されていてもよかろうと思いまして…。 ●バジリスク ~甲賀忍法帖~ 純和風ロミオとジュリエットとでもいいましょうか。 長年激しく争ってきた二つの忍者集団、その次期頭首である甲賀の弦之介と伊賀の朧が、愛し合いながらも引き裂かれ、ついには互いに殺しあうことになってしまう、というお話です。 弦之介と朧の仲は甲賀、伊賀の公認であり、二人の祝言で長年続いた争いを終わらせようという流れになっていたのですが、二人とはまったく関係の無い第三者の身勝手な都合により、互いの里から十名づつを選出し、殺しあわねばならなくなります。 当然二人は戦いを拒むのですが、幾つもの思惑が入り乱れ、仲間たちは一人、また一人と倒れていきます。 そして、残るはただ二人。 わたしなんぞの稚拙な文章では面白さの数十分の一も伝わらないかと思いますが、絵柄もカッコいいですし、内容のわりにとっつきやすいのではないかなあと思ったりします。 全五巻と手ごろな長さですしね。 最後の最後まで互いへの愛を貫き通した二人の物語を、どうぞ読んでみてください。

noname#59243
noname#59243
回答No.7

何回も別れがあるとすれば『僕等がいた』はどうでしょう?? それか『砂時計』など・・・ 『僕等がいた』はアニメになるくらいだし、『砂時計』もドラマ化するぐらい人気です。 兄妹禁断の話はやっぱり『僕は妹に恋をする』ですね。

  • TeaTrees
  • ベストアンサー率49% (68/138)
回答No.5

恋風(吉田基已)です。 長く離れていた兄と妹のかなり切ない恋愛物語(´・ω・`) 妹があまりに男性の理想すぎて「そりゃないだろ!」とツッコミ入れつつ、せつないモード満点で読んでしまいました(笑)

回答No.4

「兄妹の禁断の恋」ということで「僕は妹に恋をする」がオススメです。最近では実写映画化されるほど注目されています。一度読んでみてください。 「すごい年の差がある話」ということで「凄い」と言うほどは離れてはいないのですが、「オトナになる方法」という漫画をオススメします。 大学1年生の女性と小学校6年生の男の子が恋する話です。

  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.3

いくえみ綾さんの「I love her 」はどうですか? 少し古いマンガですが、話も絵もしっかりしているので、大丈夫だとおもいます・・・。 両親の離婚で引っ越す事になった主人公の花。 付き合っている男の子はいるけれど、高校生には遠距離恋愛は難しく、別れる事に…。 そんな散々な新天地で出会ったお隣さんは、飄々とした男・新堂。気になる花だが、実はこの男…転校先の担任だった!? という筋書きです。amazonからの引用で申し訳ないです; 切なさたっぷりのいいお話ですよ~。 いくえみ綾さんは素敵なお話を沢山描かれているので、これを機会にはまって下さると嬉しいです★ コミック文庫版 http://www.amazon.co.jp/I-love-her-1-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%88%E3%81%BF/dp/4086181932/sr=8-10/qid=1169289318/ref=sr_1_10/250-9522738-7728234?ie=UTF8&s=books コミック http://www.amazon.co.jp/I-love-her-1-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%88%E3%81%BF/dp/4088480996/sr=8-5/qid=1169289717/ref=sr_1_5/250-9522738-7728234?ie=UTF8&s=books

noname#116065
noname#116065
回答No.2

★すごい年の差がある話 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)~6巻以下続刊 …舞台は女子高で新米教師の主人公25歳(♂)とその上司にあたる32歳の女教師の話。(7才差) 主人公には、同い年の婚約者がいて現在イギリスに留学中。両親の離婚で別姓となった妹が同じ学校に生徒としている。 ヒロインは、その女子高のOGで生徒時代に教科担当だった先生と去年不倫関係(既に清算済み)があって、独身彼氏なしで微妙なお年頃。 そんな2人が惹かれあって、この後どうなるのかな?っていう話。 6巻も出ているのに来年主人公が遠距離の彼女と結婚が決まったくらいであんまり進展なし。 というか、物語途中から主人公化しだいしたヒロインのタカコサマが切な過ぎます。 大人の女性必見の切なさが分かる方にオススメ。 ※ちなみにこの作者は、女性です。 ↓女性の為の参考ブログ評 http://d.hatena.ne.jp/huyuichi/20070103 http://www.cinra.net/view_column.php?author=kashiwagi&id=4

回答No.1

>★付き合っていたが何かあって別れても >お互いのことを想い続けている、または再会する話 「東京ラブストーリー」とか? TVドラマで有名ですが、柴門ふみの漫画が原作です。

関連するQ&A

  • 秘密の恋・禁断の恋がテーマの漫画

    こんにちは。漫画小説が大好きな20代女です。 最近、秘密の恋や禁断の恋がテーマの話にはまってしまい、このような話を探しております。 以前紹介していただいた「先生!!」を呼んで、このようなストーリーにのめりこんでしまいました。 もしご存知だったら教えていただけるとうれしいです。 また、主人公に何かしら秘密や隠し事がある漫画もご存知でえしたら教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな私に合いそうな少女漫画

    私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪ 最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓ 先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*) 笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪ ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。 ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

  • 教師と生徒・近親相姦・真実の愛

    最近、先生を好きになり「教師と生徒の恋」の話にすごく興味があります!! それと近親相姦、姉と弟・兄と妹など落ちてはいけない恋に落ちた話を探しています。 昔の恋(恋人)を忘れられずに今の恋人と付き合っていて、ふとした拍子に出会ってしまって…恋が再燃。 なんて小説も探しています。 切ない様子が痛いように伝わってくるような作家さんがいいんですが・・・ 教師と生徒の恋や近親相姦の話・上のシチュエーションに似た小説をご存知の方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • 少女漫画について

    こんばんわ。 高2の女子です。 漫画を1作、全巻集めてみようかなと思ってます。 そこで、特に気になってる漫画があるので、どれが集めるのにおすすめか教えてください。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ・僕等がいた   映画は観ました。感動してすごく良いお話だと思います。   試し読みで泣けました・・・   ストーリーは知ってるのですが、原作は映画と違うのでしょうか・・・? ・僕たちは知ってしまった  本屋さんで見つけて気になってましたが、どのような話しか、  面白いのか分かりません。読んだことのある方、どうでしょうか? ・僕は妹に恋をする    気になります!でも、実際に兄がいるので・・・って思ってしまいます笑 全部、僕~ですね笑  特に、僕たちは知ってしまったは気になります。周りに持ってる人がいないので 面白いか分かりません・・・。 一番好きな漫画も、僕から始まる「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 とても切なくて泣けますし、 キュンキュンするとこが、あって大好きな漫画です! 切なくキュンとする漫画が好きです。 他にもおすすめがあったら是非教えてください。 *今日恋は今度友達が貸してくれます。

  • 主人公にに兄や姉がいる漫画

    日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか? 僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。 (たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

  • 兄弟や姉妹が同じ人を好きになったら、どちらが身を引くべきでしょうか?

    例えば兄と弟、姉と妹で、同じ人を好きになったとします。 お互いに、同じ人が好きということを知ってしまいましたが、お互いに言い出せないでいます。 そうだとしたら、兄や姉と、弟や妹のどちらが身を引くべきでしょうか? 年下の弟や妹を立てて、兄や姉が身を引くべき? 年上の兄や姉を立てて、弟や妹が身を引くべき? もし、自分がどちらかの立場だったら、どうしますか? ちなみに、好きになった相手の意向次第ということは考えないとします。

  • マンガの結末!読者的に好むのはどれですか?

    私はマンガを描いています。詳しいお話は記入できないので…ストーリーは大まかになんですが、 双子の兄弟がおり、弟が殺し屋で兄が王子様です。 殺し屋である弟が兄の殺害を依頼され、殺害に行くのですが… ラストを決めかねています。こじらせたり、どう見せるかというのがマンガの腕の見せ所です! しかし、読者から見たらどれが一番好感が持てますか? 1.弟が失敗した時のために他の殺し屋にも頼んでおり、やはり兄は殺せないと言った弟が死ぬ 2.弟に兄が殺される 3.二人とも死なない 4.弟が兄に殺される 皆様どうか、よろしくお願い致します。

  • 少女マンガのお助けマンガ

    少女マンガで、学校の生徒を助ける部活の話、例えばちゃおコミックスのこはら裕子先生のてるてる恋予報の、おねがい☆お助け部みたいなマンガを教えてください。

  • シリアスな双子の漫画

    兄妹(兄弟)、または男女か男同士の双子の出てくるシリアスな内容の漫画で、お互いに、もしくは妹が兄(弟が兄)に狂愛じみた依存をしてるキャラの出てくる漫画を何か知りませんか? 分かりづらくてごめんなさい。 例を上げるとブラックラグーンって漫画のヘンゼルとグレーテルみたいな関係希望です。 知ってたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前に連載されていた少女漫画です。 作品に出てくるいろいろな人物が主人公に取り上げられる 連作作品のような漫画です。 その中の登場人物の一人がたもつ(多分)という男子高校生。 162センチくらいの身長で。 妹(姉?、140センチくらい)と弟(155センチくらい)も出てきます。 弟の方は自分より10センチも背が高い女の子に恋をする。 これで一つの読みきりがあったはず。 妹はたもつの同級生で190センチくらい男性を好きになって 付き合ってるけど…という話があったはず。 他はほとんど思い出せません!!