• ベストアンサー

おすすめのマンガを教えてください。

少女マンガでおすすめのマンガを教えてください!! できれば・・・・ ☆絵が(超)かわいい ☆ハートフル(ファミリー)コメディ ☆泣ける ☆感動もの にあてはまるものがいいです。。 ちなみに、私が持ってるのは、やまざき貴子(っポイ!)・羅川真里茂(いろいろ)・喜多尚江(いろいろ)・橘裕(ガッチャガチャ)・時計野はり(お兄ちゃんと一緒)・藤原規代(ぼくはね)・杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)です。 あらすじなんかも教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairytale
回答No.7

やはり最近完結した『花より男子』がおすすめです! 上流階級の子弟の通う私立高校に入ってしまった貧乏のつくしという女の子と、学校のボスグループ・F4のメンバーとのラブ・コメディーです。 私は最後のほう、毎巻泣いていました。最初の方はあまり絵がきれいではないのですが、途中からとてもきれいになります。 あとは、『愛してるぜベイベ』ですね。 お母さんが蒸発して、親戚・桔平の家に預けられたゆずゆちゃんという、とぉってもかわいい幼稚園の女の子のお話です。 桔平は、高校生なのですが、ゆずゆちゃんの母親代わりになって、色々な問題を解決していきます。 家庭内暴力や、再婚など、子供を取り巻く問題が出てきて、そのたびに泣けます。 ゆずゆちゃんマジかわいいです☆

参考URL:
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/baby/detail/movie/movie.html
ho-muzu
質問者

お礼

花より男子は知ってますけど、愛してるぜベイべは知りませんでした。参考URLみたら気に入りました!!こういう話のマンガを探してたんです>< ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

• cecil0302
回答No.6

上田美和の「ピーチガール」は、絵も綺麗だしストーリーも面白いのでお薦めです☆良かったら読んでみてください♪

参考URL:
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
  • root139
回答No.5

TVドラマ化もされた深見じゅんさんの「ぽっかぽか」は良かったです。 参考URLはファンサイトです。

参考URL:
http://www.pokkapoka.com/
  • poohsan12
回答No.4

矢沢あい「NANA」「天使なんかじゃない」「下弦の月」                                                                                                上田美和「ピーチガール」                                        高屋奈月「フルーツバスケット」                                     橘裕「Honey」                                           絵夢羅「Wジュリエット」                                        が私のおすすめです☆★

• disease
回答No.3

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)

noname#6915
noname#6915
回答No.2

ho-muzuさんおあげている漫画は見た事がないのですが 私が以前呼んでいたもので 「シュガーベビー」(白泉社)高野まさこさんがかいたものが ho-muzuさんの条件に 当てはまっているのじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=844
  • buuuuuuun
回答No.1

だいぶ前のマンガですが、まだ読んでいないなら古本屋さんででも手に入れてみてはいかがでしょう。 渡辺多恵子「ファミリー!」(詳しくは参考URLを。) 絵が「超かわいい」はうーんどうだろう、人それぞれ感じ方は違うのですが、かわいい部類でしょう。 コメディで泣ける、感動できるものって難しいと思いますが、このマンガは笑いも感動もあり。私マンガで感動するとか泣くとかしたことなかったんですが、これは生まれて初めて感動して泣いたマンガです。

参考URL:
http://www.ginbura.com/adex/don/hondana/comic/comic-08.htm