• ベストアンサー

おすすめのマンガを教えてください。

少女マンガでおすすめのマンガを教えてください!! できれば・・・・ ☆絵が(超)かわいい ☆ハートフル(ファミリー)コメディ ☆泣ける ☆感動もの にあてはまるものがいいです。。 ちなみに、私が持ってるのは、やまざき貴子(っポイ!)・羅川真里茂(いろいろ)・喜多尚江(いろいろ)・橘裕(ガッチャガチャ)・時計野はり(お兄ちゃんと一緒)・藤原規代(ぼくはね)・杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)です。 あらすじなんかも教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairytale
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.7

やはり最近完結した『花より男子』がおすすめです! 上流階級の子弟の通う私立高校に入ってしまった貧乏のつくしという女の子と、学校のボスグループ・F4のメンバーとのラブ・コメディーです。 私は最後のほう、毎巻泣いていました。最初の方はあまり絵がきれいではないのですが、途中からとてもきれいになります。 あとは、『愛してるぜベイベ』ですね。 お母さんが蒸発して、親戚・桔平の家に預けられたゆずゆちゃんという、とぉってもかわいい幼稚園の女の子のお話です。 桔平は、高校生なのですが、ゆずゆちゃんの母親代わりになって、色々な問題を解決していきます。 家庭内暴力や、再婚など、子供を取り巻く問題が出てきて、そのたびに泣けます。 ゆずゆちゃんマジかわいいです☆

参考URL:
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/baby/detail/movie/movie.html
ho-muzu
質問者

お礼

花より男子は知ってますけど、愛してるぜベイべは知りませんでした。参考URLみたら気に入りました!!こういう話のマンガを探してたんです>< ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • cecil0302
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

上田美和の「ピーチガール」は、絵も綺麗だしストーリーも面白いのでお薦めです☆良かったら読んでみてください♪

参考URL:
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.5

TVドラマ化もされた深見じゅんさんの「ぽっかぽか」は良かったです。 参考URLはファンサイトです。

参考URL:
http://www.pokkapoka.com/
  • poohsan12
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

矢沢あい「NANA」「天使なんかじゃない」「下弦の月」                                                                                                上田美和「ピーチガール」                                        高屋奈月「フルーツバスケット」                                     橘裕「Honey」                                           絵夢羅「Wジュリエット」                                        が私のおすすめです☆★

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)

noname#6915
noname#6915
回答No.2

ho-muzuさんおあげている漫画は見た事がないのですが 私が以前呼んでいたもので 「シュガーベビー」(白泉社)高野まさこさんがかいたものが ho-muzuさんの条件に 当てはまっているのじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=844
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

だいぶ前のマンガですが、まだ読んでいないなら古本屋さんででも手に入れてみてはいかがでしょう。 渡辺多恵子「ファミリー!」(詳しくは参考URLを。) 絵が「超かわいい」はうーんどうだろう、人それぞれ感じ方は違うのですが、かわいい部類でしょう。 コメディで泣ける、感動できるものって難しいと思いますが、このマンガは笑いも感動もあり。私マンガで感動するとか泣くとかしたことなかったんですが、これは生まれて初めて感動して泣いたマンガです。

参考URL:
http://www.ginbura.com/adex/don/hondana/comic/comic-08.htm

関連するQ&A

  • 感動する漫画は?

    私は少女漫画大好きです!! 家には700冊ぐらいの漫画があります。 しかーし!!最近買う漫画もネタが尽きてしまった!! と、いうわけでみなさんこれはおもしろいっていう漫画教えてください!! 集めてる漫画はRMC・FC・KCデザート・花ゆめです。 KCデザートは好きな漫画家はほとんどそろえました。 花ゆめは絵の好き嫌いが多くて・・・^^;) 花ゆめでは主に、岡野史佳・橘裕・やまざき貴子・羅川真里茂・中条比紗也・津田雅美を持っています。 「天禁」とか「闇末」系の漫画は好きではありません。 FCでも相原実貴・渡瀬悠宇・篠原千絵・樹本祐季・北川みゆき・刑部真芯などのようなきれいな絵の方、おもしろい話を書く方を集めています。 私は今現在少コミを買っています。 誰かオススメの漫画を教えてください!! お願いします!!

  • グッズについて

    羅川真里茂 『赤ちゃんと僕』 やまざき貴子 『っポイ!』のグッズが欲しいんですが、オークションで見かけても登録できない年齢なんです。オークションで出品されてるような昔の雑誌の付録とか・・・色々欲しいのですが。 登録なしでできるオークションとかがあれば教えてください!!

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • BLと百合の漫画・小説でおすすめ教えてください

    ↓の条件にあうようなBL・百合で漫画か小説のおすすめ教えてください。 ・エロ中心ではなくストーリーがきちんとしている(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。 ・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのはちょっと苦手です。 ・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎるもの(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です) ・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。 ・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。 ちなみに今まで読んで面白かったのは 「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂 「BANANA FISH」吉田秋生 「コンプレックス」まんだ林檎 「檻の外」木原音瀬 「青い花」志村貴子 「マーメイドライン」金田一蓮十郎 「かわいいあなた」乙ひより です よろしくお願いします。

  • 文庫化、新装版、保存版として再発売された漫画は全話収録されていますか?

    以前、処分した漫画を読みたくなり、 書店へ行ったところ 文庫化されて新刊として並んでいることが多々あります。 以前読んだ漫画が新装版で出ているとのことですが この文庫化されたものには全話収録されているのですか? 前回はスラムダンクの新装版を買ったのですが コミックスのときにあった、話と話の間の 空白のページのコネタがなく、ちょっと寂しく思いました。 もしかしてヴァンプの文庫判の1巻も買ったのですが コミックスの順番ですと収録されているはずの 「もしかしてファンタジー」という番外編が収録されていませんでした。 気になっているのは下記の作品です。 ()で書いてあるのは、全話収録されているか以外に気になっている点です。 ・封神演義(藤崎竜)  (コミックス表紙のカラーの再録はありますか?) ・赤ちゃんと僕(羅川真里茂) ・キス(マツモトトモ)  (表題作以外の読みきりの作品も載っていますか・・・?) ・マインドアサシン(かずはじめ) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・グラビテーション(村上真紀) ・もしかしてヴァンプ(橘裕) ・マジックスター学院(南沢久佳) 1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

  • 病気がちの妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め漫画教えてください!

    数年前から病気がちの妹(21歳)に時折、お見舞い兼で漫画を送っています。 送る漫画は、自分が知っているもの、売れているもの、友人・知人のお勧めやらネット書評・質問サイトを渡り歩いて探しているのですが、いかんせん2ヶ月に1度ほどなのでアイデアも尽き、こうして自分で質問させて頂きました。。 明るく楽しいもの、笑えるもの、感動するものでお勧めありましたらお願い致します。 妹は病気で入退院と自宅療養を繰り返し、中学、高校、大学とまともに通えなかったため、情操的に若干幼い部分があり、せめて物語で感動する心を養えたら、という気持ちがあるので、あまり暗く重くならない程度に思いやりや友情、生きることの楽しさや難しさなどに触れるような漫画もお待ちしています。 (笑える中にそういう部分があれば一番最高なのですが!) 参考にこれまでのものをジャンルバラバラでいくつか載せておきます。 同じ作者の作品は大体洗っているので、以下の作品の作者さん以外をあげて頂けると助かります。 【良かったもの】 ●素直に楽しめる系 東村アキコ 「きせかえユカちゃん」 二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」「GREEN」   ●ちょっと心にくる系 佐々木倫子 「おたんこナース」「Heaven?」 松本太陽 「ピンポン」 吉田秋生 「海街Diary」 安野モヨコ 「働きマン」「シュガシュガルーン」 森下裕美 「大阪ハムレット」 TONO 「カルバニア物語」 ●ストーリー読ませる系 今市子 「百鬼夜行抄」 岩明均 「寄生獣」 ●エッセイ系 西原理恵子 「毎日かあさん」 小栗左多里 「ダーリンは外国人」 などなど 【ダメだったもの・・】 羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 漆原友紀 「蟲師」 あずまきよひこ 「よつばと!」 やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 山口美由紀 「フィーメンニンは謳う」 ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって」 三浦建太郎 「ベルセルク」 川原泉系、矢沢あい系 などなど 全然無いのでおわかりかもしれませんが、全体的に少年くさいもの(ジャンプ、サンデー系とか)はイマイチらしいです。。男性向けなら青年誌あたりが狙い目かな・・・。浦沢直樹「マスターキートン」なんか良いと思うのですが、まだハードル高いかも・・。。あ、少年系でも「ONE PEACE」はOKでした。 あと、古いのが悪いわけじゃないですが、絵柄や表現に80年代ぽさがあるものも、感覚が付いていかないみたい・・。 色々書いてすみませんがどうか宜しくお願い致します。

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • おススメのBL、百合の漫画・小説を教えてください

    一度質問したのですが条件が間違っていたため、もう一度質問しなおします。 ↓の条件にあうようなBL、百合で漫画・小説のおすすめ教えてください。 ・ストーリーがきちんとしている作品(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。 ・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのは苦手なので× ・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎる作品も苦手なので×(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です) ・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。 ・登場人物の年齢、容姿、職業、受け攻めの関係など、設定に関してはは特にこだわりはありません。 ・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。 ちなみに今まで読んで面白かったのは 「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂 「BANANA FISH」吉田秋生 「コンプレックス」まんだ林檎 「檻の外」木原音瀬 「青い花」志村貴子 「マーメイドライン」金田一蓮十郎 「かわいいあなた」乙ひより でした。 よろしくお願いします。

  • オススメ漫画ありますか?

    漫画が大好きでよく買います。 最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか? 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL なんでも好きです。 特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。 恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。 できればあまり知られていないようなものがいいです。 好きな漫画は BLでは 今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤 一般では NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均 こんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • はまった漫画を教えてください!

    購入する漫画を探しています。 基本的どんなジャンルの漫画も読みます。 苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫) それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。 皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。 読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。 ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。 またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品 ★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など ★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など