• 締切済み

ドラクエIX 職業選び

ドラクエIXの質問です 職業選びで悩んでます 二つ案があるのですが どっちにするか決められなくて・・・ 案1 盗賊・旅芸人・魔法使い・僧侶 案2 旅芸人・魔法使い・武闘家・僧侶 直感とかでも良いので どちらの方が良いか 教えてください*

みんなの回答

回答No.1

案3 武闘家・盗賊・魔法使い・僧侶

rin-to-ren
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストについて質問【初心者なので ぜひ回答お願いします!】

    今日念願のドラクエIX買いました★ ドラクエはゲームボーイ以来ですw(って結構昔だよね・・) そこで、ゲームを買ったときに説明書ついてますよね?そこに 僧侶、戦士、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、の6種類が書いてあったのですが 私はその中で“魔法使い”になりたいと思っているのですが いまだに旅芸人から卒業できません(´;ω;`) (1)一体そうやって旅芸人から魔法使いになれますか? また、魔法使いになるには スキルの振り分けと関係あるのですか? (2)装備の道具の種類はどうやって増やすんですか? お金で買えるんですか?そうでしたら どこで買えるのですか? 現在レベルは7です。今、ニードという少年と冒険中です^^ その冒険は、 とうげ道の土砂くずれをなんとかする ということが目的なんですけど 森?にあった建物の中に入って調べてみても、封印されていて なかなか進みません(´;ω;`) どうしたら達成できるか教えてください! 3つも質問してすみません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ドラクエ9の職業ついて質問

    今更ながらdsのドラクエ9をやってます。で、今ちょうど色々転職できるようになったところなのですが、職業について質問があります。 ただいま主人公戦士、他魔法使いと盗賊と僧侶という組み合わせでやってきました。でもいいかげん転職しようかと思います。個人的な考えとしてはまず僧侶は必須なのではずさないとして、攻撃魔法もドラクエの醍醐味だと思うので魔法使いもはずしたくないです。なので戦士と盗賊を転職させたいと考えています。 そこで質問なんですがどうがいいでしょうか?↑に必須とかはずしたくないとか書いてますが無視してもらって構いませんので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに僕が考えているパーティーはできるだけ素早さがほしいので主人公バトマスで盗賊はレンジャーにしようと思ってますがパラディンもほしいなぁ・・・というところです。 回答お願いいたしまするm(__)m ついでに質問させていただきますが3日ほど前黒竜丸にボコボコにされたのですがどのくらいのレベルになれば倒せれますか?

  • ドラクエ9の転職の事で教えて下さい

    ドラクエ9の転職の事で教えて下さい 転職で悩んでいるのですが、主人公(旅芸人)→バトルマスター、武闘家→パラディン、僧侶、魔法使いのパーティーです。僧侶と魔法使いは転職する予定だったんですが、転職すると今までつかえてた魔法が使えなくなると聞いたので、そのままでいました。しかし全員のレベルが90付近になってしまったので、そろそろ変えなくてはいけないと思い始めてきました。『転生』というのがあると聞いたのですが、友達や周りに聞いたり、ネットで調べてみたんですがいまいち意味がわからず・・。 回復役と攻撃魔法役(全体攻撃系)が変わるのは痛いと思って今に至ったんですが、99になったらどの職業につけばいいのか教えて下さい。また、転生がよくわからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドラクエ9について質問です☆

    ドラクエ9について質問です☆ 現在、旅芸人・戦士・僧侶・魔法使いの組み合わせで旅をしています。今、ストーリーがまだ終わっていなくて、ラスボス直前です。今さらですが、転職しないと倒すのが大変かと思いました。でも、それぞれどの職業に転職するのが良いのか全然わかりません。 良かったら、アドバイスください。お願いします☆

  • 夫婦でドラクエ10、おすすめの職業は?

    windows版の発売に伴い、夫婦でドラクエ10を始める予定です。 購入したら、基本的にストーリーやクエスト等は夫婦一緒に行動しようと思っていますが、それぞれにおすすめの職業はありますか? ※適宜、サポートメンバーは雇っていくつもりです。 βテストでは、 【夫】 オーガ♂ 旅芸人 武器 : 棍 ※最初は戦士で両手剣を使っていましたが、いまいち弱かったとのこと。 【妻】 ウェディ♀ 武闘家 → 盗賊 武器 : ツメ ※ツメ大好き! できれば種族はこのままでやりたいです。 (愛着が沸いてしまいましたw) そこで職業をどうしようかと。 この二人ではあまりにも脳筋w さらに夫は「武闘家も良かったなー、強いなら戦士が一番好きだけどなー」と言っていますw どちらかは僧侶にしたほうがいいのか? でも二人とも性格的にパーティのサポート役は会わなさそう… なら魔法使いにする? その場合、種族はこれで大丈夫?? いっそ回復やらなんやらはサポート仲間に頼る形で、このまま脳筋夫婦?w みなさんのおすすめ、育て方などなど、教えてください!

  • いまさら「ドラクエ3」について☆

    久しぶりにドラクエ3のスーファミ版をやっているのですが、今のパーティーは・・・  勇者  勇者  魔法 → 僧侶  遊び → 賢者  僧侶 → 賢者 の、4人で全員、魔法使い・僧侶の魔法を全て覚え終ったのですが、打撃系が弱いので転職しようかな?って思ったのですが・・・ 皆さんなら何に転職しますか? 私は、僧侶 → 武道家か盗賊    賢者 → 盗賊か武道家 にしようかと思ったのですが、MPが半分になるのは魔法を覚えた必要なくなるしなぁ・・・などと考えているのですが。。。 あんまり良くないですかね?? などど、思っているのですが。どうしたら良いですかね?? 今更懐かしいゲームですがお願いします。

  • ドラクエIX 杖攻撃

    ドラクエIXで、現在Lv10でMP52の僧侶が杖で攻撃してもMPを吸い取らなくなりました。何ででしょうか? 僧侶と魔法使い2人居てるのですが、魔法使いの方は吸い取ってくれる時も僧侶はダメでした。

  • FC版ドラクエ3の悟りの書の使い道

    ファミコンのドラクエ3をプレイ中で、レベルが21くらいです。 メンバーは武闘家、僧侶、魔法使いです。 悟りの書の使い道は、どのタイミングで、誰に使ってあげたらいいでしょうか。 魔法使いが今のところ候補ですが、賢者は魔法使いの魔法も全て覚えるのなら、大体使えるようになったら僧侶に転職でもいいのかなと思ったり・・・ 僧侶はフバーハか、できればザオリク覚えるまで待ちたいですし、武闘家がいなくなると 他の誰かを攻撃役に転職させないとだし・・・ とこんな感じで悩んでおります。 特にほとんど手に入らない悟りの書をどのレベルでどの職業のキャラに使用するか アドバイスやうまくいったという経験談を教えてください。 よろしくお願いします

  • ドラクエ10のキャラが弱いです

    ドラクエ10の私が育てているウェディがとても HP、MPが低いです。 これでもかーと思いつつ全職業を (レベル1もまだあります。)育てました。 戦士LV50僧侶LV32魔法使いLV32武闘家LV61 盗賊LV43旅芸人LV11バトマスLV51 レンジャーLV40賢者LV40スパスタLV1 パラディンLV1魔法戦士LV1です。 ほとんど、武器スキルは片手剣と格闘以外は すべて専門職のバシップスキルにスキル割り当てています。 なぜHP、MP、攻撃力とかが弱いのでしょうか?? 例えばバトルマスターLV51の場合、 HPが192でMPが92です。攻撃力が192で はやぶさの剣の二刀流で右が192で左が120くらいで 防御は192くらいです。 なぜ弱いのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • ドラクエ9の進み方

    ドラクエ9でゲームのこれからどう進めばいいのかわからないので 質問します。クエストクリア数3回宝の地図2回です。 ラスボスのエルギオスに負けてからまったくプレイしていませんでした。 はっきりゆうと上級職のレベル1からのレベル上げなのでやる気がなくなりました。 けどWI-FI通信が出来るようになったのでやる気がでました。 つよさを書いときます。 (主)旅芸人Lv42    武闘家Lv42     僧侶 Lv41  魔法使い Lv41 レベル上げに苦しみそうなのでまたやる気がなくなるかも知れないですが頑張ります。 経験値大量にもっているまさゆきの地図がよく詳細がわかりませんがそこも教えてくれると 助かります。 これから私はどうゲームを進めばいいかわかりません教えて下さい。