• ベストアンサー

ドラクエIX 杖攻撃

ドラクエIXで、現在Lv10でMP52の僧侶が杖で攻撃してもMPを吸い取らなくなりました。何ででしょうか? 僧侶と魔法使い2人居てるのですが、魔法使いの方は吸い取ってくれる時も僧侶はダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

MPがMaxなのでは?  MPが10/52など、MaxでなければMPを吸い取りますが、52/52と満タンであれば吸い取らないと思います。

hatena_
質問者

お礼

お返事有難うございます。 とても基本的な事だったのですね(・_・;)