• ベストアンサー

windows ME英語版のインストール方法教えて

windows Me英語版のインストールCDをもっているので インストールしようと試したのですが よくわからないMS-DOSみたいのが出てきて 全然わかりません 初心者なので丁寧に教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

Me日本語版と同様の手順ですが インストールする環境によっては無理なことも 環境の補足を >よくわからないMS-DOSみたいのが出てきて 原文を書き込めば、わかるひとがいると思います 手順(日本語版) 表示項目は同様なので、同様の場所を選択 表示された語句を翻訳サイトなどで、意味を確認してください http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm

kanzito-ku
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません ちゃんとインストールできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

日本語版でも英語版でもインストールの手順に変わりはありませんが、 1、そもそも英語が分からなければ、その時点で諦めましょう。 2、最近のPCにインストールさえできません。 3、10年ほど前のPCならインストールできても対応するドライバーが無ければ正常に動作しません。 4、VMware やVirtual PCなどの仮想PC上にインストールすることは可能です。 5、インストールCDの素性によって「ラインセンス違反」の虞が生じることがあります。

kanzito-ku
質問者

お礼

仮想PCにインストールしようとしていましたが ラインセンス違反の虞が生じることがあのですね。 よくわかりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本語MEから英語のMEに変えたい

    VAIOに入っていたMEを使っていますが、英語版のMEに変えたのです。初心者なのでどの様にすればいいのか全くわかりません。英語版MEのCD-ROMをいきなり入れてインストールできるのでしょうか?今使っている日本語版MEはどうすればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 英語版MEへの日本語版ソフトインストール

    サンディエゴに在住の学生です。Windows Meの英語版が搭載されたパソコンを購入しようと思っていますが、日本語ソフトをインストールした場合問題なく動作しますか?(日本語入力に問題はないでしょうか) もしくは英語版のソフト(たとえば英語版WORD等)をインストールして 日本語を入力、印刷することは可能でしょうか。 色々なサイトで調べてみましたがわからず困っています。パソコンに詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 日本語版windows98のpcに英語版windows98をインストールする方法

    今日本語版windows98が入っているパソコンを持っています。しかし、そのパソコンを友達に譲ることになったのですが、その友達が英語版のwindows98を入れたいというのです。英語しか理解できない人なので。それで、彼は英語版のwindows98を持っているのです。この場合、いきなり英語版windows98のCD-ROMを入れてしまえば、日本語版のWindows98は消えて、英語版Windows98のインストールが完了するのでしょうか?それとも、全く違うことをしないといけないのでしょうか?

  • 英語版Meに日本語のofficeをインストールするには?

    ロンドンから質問です。 今英語環境のデスクトップパソコンOSはMEです。 このパソコンで、日本語の入力できる環境を作りたいのですが、現状は・・・ WORDなどの環境はなし、MEを日本語版に再インストール しようとしたところ、なぜかできません。 そして、思い付いたのが日本語版のofficeインストール でも、これが、CDを読み込んでくれません 文字化けしていてそれが何のメッセージなのかわからない ためなぜインストールできないのかがわからないのですが、 こういう状況でどうすれば、日本語環境(excelやwordなど)を手に入れられますか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。 FROM LONDON

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows XP の日本語版と英語版の共用

     パソコン超初心者です。  今外国の友人が来ていて、パソコンを使いたいと言う事だったので、2つのOSもインストール先を変えれば使えるような事を聞いたので、取り敢えずWindows XP Home Editionの英語版を買ってきました。 ところがCDを入れてインストールしようとしたところ、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません」という表示が出てしまいできませんでした。  使っているパソコンは、NEC LaVie900/9 OSはWindows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 インストールしようと思っている英語版は、おそらくService Packの1aです。(英語があまり読めないもので・・・。) 解決策を知ってみえる方がいたらよろしくお願いします。  尚、本当に初心者のため、わかりやすく教えて頂けると幸いです。

  • 最新のコンピュータでもWindows Meをインストールできるのでしょうか?

    パソコンは長いこと使っていますが,ほとんど初心者です. 7ー8年前,友人から自作のパソコン(OSなし)を分けてもらいました.そのパソコンにwindows Me のOS(新規インストール)を購入し,Me環境で使っていました.その後,XPの時代になり,Windows XP アップグレード版を購入しXP環境にして今まで使ってきました.昨今,さすがに使いづらく新しいコンピュータを購入しようかと思っています.コンピュータ購入に当たって,新しいものを買うか,中古屋さんかオークションで安いものを買うか迷っています.当時,かなり高いお金を払ってMEとXPアップグレード版を買ったので,できればこれを利用できないかと考えています.そこで質問ですが,オークションか中古屋さんでOSのついていない比較的新しいが値段の安いコンピュータを買って,これに,私が持っているME(OS)をインストールし,さらに,XPアップグレード版を使ってXP環境のコンピュータとして使用することができるのでしょうか? また,windows 7アップグレード版を買えば,windows 7環境のコンピュータとして使えるのでしょうか? あるいは,最近のコンピュータでは,もはやMEをインストールすることはできないのでしょうか?  質問が長くなりましたがよろしくお願いします.

  • 英語版を消去して、日本語版をインストールするには?

    中古のパソコンを購入しました。 起動してみると英語版のwindowsが入っていました。 そのままでは使いづらいので、日本語版を再インストールしたいと 思うのですが、初心者のため何から手をつければいいか分かりません。 英語版を消して、日本語版を再インストールする方法や手順を教えて ください。 よろしくお願いします。

  • MEから2000へクリーンインストールをしたい

    MEから2000へのOSの入れ替えを考えています。 知識がないので、よく分からないのですが、 2000のアップグレード版を購入してインストール すればよいのでしょうか。 インストール方法としては、上書きインストールではなく、 クリーンインストールを予定しています。 また、MEからXPにOSを変える際にはもとのOS(ME)の CDがなくてもクリーンインストールをすることが可能な ようですが、MEから2000に変える際にもこのようなことは 可能なのでしょうか。 PCのHW的には2000をインストールするだけのスペックは あります。

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪