• ベストアンサー

橋本大阪市長・松田大阪府知事と安倍元総理との関係

他の方は橋本大阪市長にラブコールを送っていると言われますが、安倍元総理に対してだけは橋本大阪市長からラブコールを送っているとの報道があります。 この信憑性はどうなのでしょうか? 安倍元総理といったら、自民党の保守本流です。 結局のところ橋本大阪市長は保守なのですか。 自民党の補完勢力なのですか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

根本に於いては、二人の考え方は近いと思います。方法は違うかもしれませんが。

AkiraHari
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。 失礼にあたるので閉じます

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪府知事って 松井じゃなかった? 違ったらすみません 気になったので

AkiraHari
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

大阪市長の発言は愛国主義者で反共的なところがあります。外交政策では領土問題に関連して反中韓(反河野談話)や憲法改正の発言が見られます。一方の安倍元首相は大阪市長が率いる「大阪維新の会」と連携して、憲法改正、 慰安婦問題など歴史認識の見直しを行いたいと考えているようです。
保守本流とか自民党の補完勢力とか言っても良いのかも知れませんが、そもそも問題の先送りが嫌いで、外交を突き詰めるとそういう考え方になるということでしょう。中国にぺこぺこ頭を下げるようなやり方が嫌いなのです。

AkiraHari
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。 失礼にあたるので閉じます

関連するQ&A

  • 橋本新大阪市長の呼び出し?

    橋本新大阪市長は、何を怒っていて、誰を呼び出したのか?昨日昼間のワイドショーを見ていましたが、大阪市長に新しく選ばれた橋本元大阪府知事ですが、彼が府知事時代?か選挙の最中なのかは知りませんが、ある大阪市役所の人間に何かを言われていたようで、その人間を呼び出し注意した旨を言っていましたが、一体何があったのでしょうか?どうも直接言われたようでも無いような?ある意味魔女狩りのようにも見えますが、注意した程度では済まないのではないのでしょうか?現在は、注目されているので、動けないとは思いますが、先々、居づらくなる、または居づらくさせられるのでは?

  • 橋本徹と中田 宏 元横浜市長は在日朝鮮人?

    橋本徹と中田 宏 元横浜市長は在日朝鮮人ってホント驚きました。安倍晋三も小泉純一郎元総理も在日で日本人の愛国心を利用してるって、これ知らないでいたら大変なことになりますよね。他にも愛国心をあおるような真似をして日本人をだましている政治家っているんでしょうか?

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%

    ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%を上回る  なんて飛ばし報道出てますが、 メディアを牛耳っているそうかが この気に乗じて政治介入したがる 他の宗教を完全つぶしですかね? アメリカ主導統治機関は戦勝国系(在日系)我々と自民内の我々派だってか?w

  • 大阪府知事の不思議

    大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。 「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。 何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。 平松陣営の許可・連絡もなく、壇上に上がり「バンザイ!」を連呼していました。 何故か、TV中継時間を選んでますし・・・。 選挙期間中、何ら応援行動もしていないのに・・・。 この対応に激怒したのは、自民党・創価学会(公明党)です。 大阪府知事船での公認を白紙に戻したようですね。 この府知事。やはり「勝ち馬に乗る」事を選んだのでしようか? それにしても、不思議な行動です。 これが、コテコテの関西人ならば笑い話ですが、関西とは無縁の府知事の行動どう思いますか?

  • 安倍 自民総裁とマスコミの批判

    安倍総裁が新しい自民総裁に決まりました。 さっそくマスコミは、安倍は¥3,500のカツカレーを食ってた 庶民感覚が無い。腹痛で総理を辞めたなど批判ムード そもそも安倍総理の時代に、大臣の絆創膏事件がどうとか 漢字を読み間違えたとか(これは麻生さん) レベルの低い批判で、辞めろ辞めろ、攻勢をあおってました。 時期総理になればまた、同じようなレベルの低い報道が始まるでしょうか? 現政権民主ではあれだけ、不祥事、公約違反を繰り返すも 辞めろと言う報道は自民ほど見ません。 むしろ国民の方が声を大きく辞めろと言ってる気がします。 マスコミは安倍さんが総理でいたら都合が悪い事でもあるのでしょうか? たしかに総理をやっていた時の辞め方は、イメージ的に良くなかったですが マスコミの叩き方、足の引っぱり方は異状でした。

  • 橋本徹

    大阪市長の橋本徹さんは、本業はなんでしょうね? 弁護士じゃなかったのですか? イン NTVの番組で、名前が売れて、知事になって、市長に・・・・ 今度は、総理大臣になろうとしている。 それじゃ、そのまんま東と同じじゃないですか? 橋本徹市長は、弁護士は辞めたのですか? 弁護士というのは、「なりたいから、勉強すれば弁護士になれる」 こうではありませんね? 弁護士になるには、大学の法学部か、大学院相等の過程を終了しないと、受験できないようになっています。 橋本さんは、弁護士になりたくて大学まで行って、弁護士になって、今度は「Tvで顔が売れたから、国会議員になって、総理大臣になりたい。 そんな人が総理大臣になったら、それこそ日本がダメになってしまいますね? そんな橋本市長を、みなさんはどう思いますか?

  • ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする?

    今まで憲法改正を堂々と目指していたのに集団的自衛権での憲法違反や言論弾圧を公言するなどもはや安倍自民党及び維新はナチスと化していますが、今後どうやって保守を再生していくのですか?(´・ω・`)自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?

  • 2011大阪市長・府知事選

    橋本府知事は来年2月に任期切れで、年明けに選挙なので、引退表明しない限り、 今年11月に、出直しor市長に鞍替えしてダブル選挙になりますよね。

  • 橋本大阪府知事

    この人は何を狙ってるんですか。 ところで、 大阪府が独立宣言した場合、 国として認められますか。 どんな条件を満たせば国として認めてもらえるんですか。 あと、誰が認めてくれるんですか。