• ベストアンサー

橋本大阪市長・松田大阪府知事と安倍元総理との関係

他の方は橋本大阪市長にラブコールを送っていると言われますが、安倍元総理に対してだけは橋本大阪市長からラブコールを送っているとの報道があります。 この信憑性はどうなのでしょうか? 安倍元総理といったら、自民党の保守本流です。 結局のところ橋本大阪市長は保守なのですか。 自民党の補完勢力なのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

根本に於いては、二人の考え方は近いと思います。方法は違うかもしれませんが。

AkiraHari
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。 失礼にあたるので閉じます

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪府知事って 松井じゃなかった? 違ったらすみません 気になったので

AkiraHari
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。

• KappNets
回答No.1

大阪市長の発言は愛国主義者で反共的なところがあります。外交政策では領土問題に関連して反中韓(反河野談話)や憲法改正の発言が見られます。一方の安倍元首相は大阪市長が率いる「大阪維新の会」と連携して、憲法改正、 慰安婦問題など歴史認識の見直しを行いたいと考えているようです。
保守本流とか自民党の補完勢力とか言っても良いのかも知れませんが、そもそも問題の先送りが嫌いで、外交を突き詰めるとそういう考え方になるということでしょう。中国にぺこぺこ頭を下げるようなやり方が嫌いなのです。

AkiraHari
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の名前を間違えてました。 橋下大阪市長と松井大阪府知事です。 失礼にあたるので閉じます