• ベストアンサー

プラットフォームシューズをどう呼んでいますか?

つま先からかかとまで高くなっている若者向けの靴がありますね。英語では、platformshoesと言うようですが、日本語ではどう言うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚底靴が一般的ですね。 サンダルならぽっくりサンダルとかいうこともあります。 おばさんにはサボという愛称で親しまれてもいるようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「厚底」とか言ったりします。