• ベストアンサー

生理がこない

いつもならば、生理がきている頃なのですが、今月はきていません。 ですが、お腹や腰の痛みなど、出血以外の症状はあります。 症状が出てから4~5日程だっています。 ただ遅れているだけなのかもしれませんが、心配になったので相談させていただきました。 待っていれば生理がくるのでしょうか? 何か病気などの可能性はありますか? ちなみに、妊娠の可能性はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出血以外の症状があるのなら、もう間もなくくるとは思いますが・・・ 以下に該当する場合は、生理が遅れたりするみたいです。 ・ダイエットをしている ・大失恋をした ・薬を飲んでいる ・大きな悩みがある 妊娠の可能性はない、とのことですが、しっかり否認したつもりでも 妊娠してしまう場合もあるので気をつけてください。 性的な行為自体がないのであれば、大丈夫ですけどね。

nanami_035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事生理きました!! お騒がせしました。 普段痛みが先に来ることがないので、ちょっと動揺してしまいました。 最近、食事を簡単に済ませてしまうことが多かったので、そのせいかもしれませんね。 丁寧に教えて下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理

    予定日より4日早く生理らしき出血があり、1日目は少なく、2日目、3日目、は多量でした。色もいつもの生理と同じ感じです。 しかし、3日目の夜にはもう出血していなくて、4日目の朝にはしていなかったです。 でも、4日目のお昼頃に汚い話ですが、排便をしました。 そしたら、またあそこから出血しました。 ふんばった際に出血したのでしょうか。 実際、生理終わったと思った朝の段階で、まだ生理痛のような症状がありました。 いつもの生理は5日間くらい続きます。 また、今月、ゴムありでセックスもしているので、妊娠だったら…と不安や、ストレスもあります。 妊娠していた時のことを考えると不安で不安で仕方ないです。 そう考えるなら初めからやるな、と言われるのはわかっています。 これは生理なのでしょうか、それとも 不正出血なのでしょぅか。 それともなにかの病気なのでしょうか。 もし不正出血なら、着床出血も考えられますか?

  • 生理がこない

    初めまして。16歳の女です。 長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 いきなり本題ですが、生理が予定日を過ぎてもきません。 最後にきた生理が12/4でした。 わたしの生理周期は大体36日周期です。(ばらつくこともありますが…) 次の生理予定日が1/9あたりです。 12/28日にHしました。 いつも通り避妊をしていてくれているのだと思っていたのですが、 何故か今回は避妊をしてくれてなかったみたいで、 行為が終わった後にその事実を知りました。 中には出していません。 その2日後ぐらいに茶色の出血がほんのちょっとありました。 そして1/8ぐらいからひどい眠気、頭痛、子宮とお腹がきりきりする、生理のように腰が痛い、 一回便秘、2、3日熱っぽく軽い吐き気があった、乳輪の周りに突起?みたいなのができる… などなど、ネットで調べた妊娠の兆候とかぶっているような気がします。 妊娠していないかとても心配になり、 1/3、1/6、1/16、1/19に市販の妊娠検査薬をしました。 1/11に使用した検査薬でほんの(本当にわずかに)うっすらと陽性反応がありました。 しかし、1/19に検査したところ陰性でした。 結果が曖昧でよく分からないので、今日病院に行く予定でしたが、 お昼頃にトイレに行ったときに生理前の出血のような出血があり、 生理がきたんだ!と思って病院に行きませんでした。 ところが、夜になると生理になるどころか出血もありません。 この出血は一体何なんでしょうか? 普段の生活は、学生なので寝るのが12時くらいです。 最近は検定試験が今週末と来週末にあるのでちょっとピリピリしています。 土日は7時間バイトをしているので、毎日に余裕がありません。 かれこれ8カ月はこんな感じの生活です。 テストに検定にバイトに追われて余裕がない状態です。 けれどいつも予定日には生理がきます。 妊娠の兆候みたいな症状は今はなく、 強いて言うなら腰が痛み、お腹がきりきりします。 これは妊娠しているといえるのでしょうか? 明日病院に行きたいと思いますがこの状態の場合、 先生には妊娠検査をお願いするのか、生理がこないと伝えるのか どちらがいいのでしょうか? 大変長くなりましたが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 生理なのか何なのかわかりません・・・。

    こんにちは。ちょっと不安になったので質問させていただきます。 毎月ほとんど狂うことなく生理がきます。先月は6/21にきて、25日に終わりました。今月はだいたい18日ごろかなと思っていましたが、昨日(15日)、下着がうっすら赤く、「えっ!?もう生理・・・」と疑問に思いながら今日一日過ごしてるのですが、全く出血がないのです。だいたいいつも2日目が量が異常に多いいのですが、全くと言っていいほどありません。 症状はいつもの生理時と変わらないのですが、私はものすごく生理痛がひどく、毎回イブを飲んで耐えているのですが、今日は少しお腹が張る程度で我慢できない痛みではありません。ただすごく気持ち悪くてむかむかしてます。食欲はあります。 ひとつ気になるのは、今妊娠を希望していて、7/3と5日に仲良くしました。もしかして妊娠前の症状なのかとも思ったのですがあんまり聞いたこと無いですし・・・。 何日か様子を見て変わらなければ産婦人科へ行こうとも考えてますが、 その前にご意見をいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?

    今月の6日からずっと出血が続いています。出血といっても生理のような大量の出血ではなく、生理の終わり頃のような、薄い色な感じです。最初はちょっと早めに生理がきたのかな?(生理周期は40日前後で前回は12月8日です。)と思っていたのですが、いつまでたっても少量の出血しかなく、しかも2週間くらい続いているのでどこかおかしいのか?と思いまして・・・。先週1週間は黒っぽいような、濃い血が出てました。(量は少ないです。)で、明日病院に行こうと思っていたのですが昨日の夜くらいから出血は止まったみたいです。お母さんに相談したら切迫流産?早く病院行っておいで!と言われて。切迫流産ってどんな症状なんですか?2週間も出血が続くものなんでしょうか?ちなみにお腹は痛くありません。ホルモンのバランスがくずれて、とかでこんな症状になる事はありますか?出血は止まったのですが病院に行った方がいいですよね?

  • 妊娠生理とはどういうものですか?

    ここ最近29日~30日周期で、前回の生理は4/28からでした。今月は遅れているし、胸が張っている、体がポカポカするなど妊娠初期症状?のような感じがあったので、そろそろ検査薬を買ってみようと思っていたところ、今日の昼過ぎに出血がありました。 5/15.16と仲良くしたので妊娠の可能性があると思っていたのですが、この出血は生理なのでしょうか? 出血したときはおなかに生理痛のような不快感がありました。普段はあまり生理痛がないです。 妊娠していても生理のような出血があると聞いたことがあるのですがどうやって見分けるのでしょうか?

  • 生理が終わったのにまたそれっぽい予兆があるのですが。。。

    今月初めに生理が始まり一週間で終わってそれから一週間後、要するに生理が始まってから数えて二週間後に生理の予兆のようなものがあります。 少量の出血と言うか生理が始まる時のような匂いのある出血があります。 ちなみにエッチはここ数ヶ月していないので妊娠はありえません。 お腹が痛いとか、熱があるというようなこともありません。 これって何でしょうか。。。 こんなこと過去に無かったと思うし心配です。 同じような経験をしている方がいれば教えて下さると有難いです。

  • 出血のない生理とひどくなる生理痛

    胸やお腹が張る、腰がだるい、頭痛、肩こり・・・ など毎月生理前、生理中にいろいろな症状が出ます。 今回もそのような症状があるのですが、出血はありません。 もうそろそろ始まってもいいころなのですが・・・ みなさんはこのような経験ありますか? この場合、妊娠などは考えられるのでしょうか? また、1ヶ月くらい前までピルを飲んでいてたのですが、中断しました。 精神状態がかなり不安定になり、生理痛もひどくなっていったために・・・ ピルを飲むことによって、そのようなことが起こることもあるようなのですが、 生理痛はどんどんひどくなっていっているようです。 胸は触れると痛いくらいに張り、ふらついたりもします。 以前はこんなことはなかったのに。。。 産婦人科に行って何か解決策を得ることはできるのでしょうか?

  • 生理後の出血

    はじめまして。 27歳既婚妊娠希望です。 今月4日に生理が始まりました。だいたい35日周期です。 24日月曜日から急に出血しました。 生理のような出血ではなく、茶色っぽい出血です。 次の生理にはまだまだ早いと思うので、心配です。 先週の土曜日初めて不妊のことで産婦人科へ行きました。 その時の検診では卵子もできていて特に問題は見当たらなかったです。 検診で問題なく安心していた直後なので不安です。 何か病気も考えられるのでしょうか。 出血があってからは「妊娠する可能性は低い」ってことを つきつけられたような気分で、 「もういいや。妊娠できなくても」と思ってしまいます。 こういう症状に詳しい方、情報をお願い致します。

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 生理痛?

    以前にも質問させていただきました(^.^) 先週病院に行き、胎のうっぽい袋も見えて妊娠4週目くらいかなと言われ、また2週間後に来るように言われたんですが…1人目を妊娠した時みたいなツワリなどの症状が全くなく、逆に生理前かな?と思うくらい腰と下腹が痛いんです(>_<)先週は出血が5日くらい続いてたんですが、出血も止まり安心してたんですが^^;考えれば考えるほど不安になり… お腹の子は大丈夫でしょうか??