• 締切済み

妊娠生理とはどういうものですか?

ここ最近29日~30日周期で、前回の生理は4/28からでした。今月は遅れているし、胸が張っている、体がポカポカするなど妊娠初期症状?のような感じがあったので、そろそろ検査薬を買ってみようと思っていたところ、今日の昼過ぎに出血がありました。 5/15.16と仲良くしたので妊娠の可能性があると思っていたのですが、この出血は生理なのでしょうか? 出血したときはおなかに生理痛のような不快感がありました。普段はあまり生理痛がないです。 妊娠していても生理のような出血があると聞いたことがあるのですがどうやって見分けるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

妊娠生理・・という言葉は私は聞いたことが無いですが、恐らく着床出血のことだと思います。 全員ではないのですが、受精卵が子宮内膜に着床した際、微量の出血が見られるようです。 大抵の場合、生理より量が少なく(おりものシートで済む程度)日数も短い(2.3日)事から着床出血と気付くことが多いようです。 通常の生理と同じような出血であれば着床出血とは考えにくいと思います。もう2・3日様子を見て、いつもと違う出血をしているのであれば妊娠検査薬を試されるといいと思いますよ。