• 締切済み

妊娠生理とはどういうものですか?

ここ最近29日~30日周期で、前回の生理は4/28からでした。今月は遅れているし、胸が張っている、体がポカポカするなど妊娠初期症状?のような感じがあったので、そろそろ検査薬を買ってみようと思っていたところ、今日の昼過ぎに出血がありました。 5/15.16と仲良くしたので妊娠の可能性があると思っていたのですが、この出血は生理なのでしょうか? 出血したときはおなかに生理痛のような不快感がありました。普段はあまり生理痛がないです。 妊娠していても生理のような出血があると聞いたことがあるのですがどうやって見分けるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

妊娠生理・・という言葉は私は聞いたことが無いですが、恐らく着床出血のことだと思います。 全員ではないのですが、受精卵が子宮内膜に着床した際、微量の出血が見られるようです。 大抵の場合、生理より量が少なく(おりものシートで済む程度)日数も短い(2.3日)事から着床出血と気付くことが多いようです。 通常の生理と同じような出血であれば着床出血とは考えにくいと思います。もう2・3日様子を見て、いつもと違う出血をしているのであれば妊娠検査薬を試されるといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?陰性だけど生理がこない。

    おはようございます。 前回の生理が9/14-18で、大体28日周期なのですが 今月10/12にわずかな出血があり、いまだに生理はきていません。 その後、16日にチェックワンファストで検査をしてみたのですが陰性でした。 妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 【至急】短い生理は妊娠?生理が来ても妊娠?

    生理が来ても妊娠していることはあるのでしょうか。 こんばんは。 平均周期30日、だいたい6日間生理がある者です。 7/11にきちんとしたゴム避妊(最初からの装着、外出し)の性行為がありました。 7/14辺りから熱っぽさや体調不良に悩まされましたが、7/26に恐らく生理が来ました。 1日目と2日目の量が多く、2時間でナプキンは限界です。すこし塊も出ました。 しかし、3日目の今日、とても出血が少なくなり、今にも終わりそうです。 しかし、まちまちに測っている基礎体温では今朝も高温期(普段より高い36.73)の体温が出ました。 (ただし、数日前から風邪気味で、熱が出ている可能性もあります) また、子宮口が割と遠くにあり、やわらかすぎず硬すぎずといった感じです。 生理中にも関わらず、 ・出血が3日以内で収まること ・高体温であること ・(風邪気味であること) ・子宮口が遠いこと などが見られる場合、生理ではなく、妊娠の可能性は有り得るでしょうか? また、現在 ・吐き気(というより、胸の不快感) ・鼻の不調、咳 ・熱っぽさ ・胸の張り(痛みはない) の症状があります。 なお、検査可能日は8/1です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    9月7日に前回の生理が来ました。 周期は28日、期間はだいたい5日です。 3日に1回ぐらい性行為あります。 現在妊娠待ちです。 今月は1週間遅れてます。 今朝お腹痛くなり、少量の出血(おりものシートで大丈夫なぐらい)ありです。 基礎体温は36、9ぐらいをずっとキープしてます。 妊娠検査薬をしたら陰性でした。 といぅことはこの出血は生理なのでしょうか? 仕事の都合上、月曜日の夕方まで病院に行けずとても気になります。 こぉゆうのは初めてのことなので誰か教えて下さい(>_<)

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 妊娠初期症状と生理前症状の違い

    こんにちは。このカテゴリーでは御世話になってます。 質問ですが、妊娠初期症状と生理前の症状は似ていると思うのですが、 何か違いがあった方っていますか? 先月生理は3/27に来ました。 周期は37・32・34・34・32・34・41・31・40・38日と長めの周期です。 4/11に卵胞のチェックで19mmになっていたそうです。 10日と12日に仲良くしました。 15日位から下腹部が軽くチクチクしています。 17日、18日に下着に少しつく程度の出血がありました。 18日くらいから胸が張り始め、今は階段を降りるのが痛いくらいです。 早い周期でいえば4/26日、遅い周期だと5/5くらいが生理予定日です。 生理前の症状としては基本的に胸が張ります。 今回は胸の張りがいつもより早く感じ、出血もあったので、 もしかしたら可能性もあるかなと思い相談させていただきました。 自分でも妊娠の可能性は低いと思いますが、検査薬を使うのはやはりGW 以降でしょうか? 今検査薬しても、早すぎるので出ないですよね・・・

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 生理の遅れ?妊娠?どちらでしょうか?

    生理周期は28日もしくは29日できていました。遅れたことはありません。先月はインフルエンザにかかったのに予定日の2月10日にぴったりと生理がきました。今月は3月10日が生理予定日だったのですがまだ生理がきていません。体温は36.6度ぐらいで普段と変わりないです。予定日の2~3日前にピンク色のおりものが一度だけでたので生理が来る前かなとも思っていたし腰や胸が痛かったりお腹がぐるぐるいうので生理だと思っていたのですが・・・。基礎体温はつけていません。性交渉は前回の生理が終ってからの2/19と2/28の2回です。もし妊娠しているとしたらどちらが妊娠した日?になるんでしょうか?今日にでも妊娠検査薬で調べたら反応はでるのでしょうか??

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

月額での追加購入について
このQ&Aのポイント
  • 更新期限が2023年3月16日の1台3年分について、90日前から更新手続きができるとの記述を見かけました。
  • 現在は、90日分を差し引いた4ヶ月分の追加購入が必要です。
  • 質問は「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう