• 締切済み

本の中身について

『水月-すいげつ-』と『最終試験くじら』のノベルを買いたいと考えているのですが、Hシーンはそんざいしますか?そのシーンの挿絵はありますか? 私は中学生なのですが中学生が読んでも大丈夫な程度の描写でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• kunuso
回答No.2

18禁の物だね。 参考までに・・・。 友人の一人(26歳にもなるのだが)が、容姿と身長のせいで本屋でその手の本を買おうとすると、必ずと言っていいほど身分証明書の提示を求められている。見た目で未成年と分かる容姿なら、買うの難しいんじゃないかね? 買える買えないは置いとくとして、水月はかな~り昔に読んだ。内容すっかり忘れてるけど。まあエロゲ原作のノベライズなんだから、Hシーンはあるし、挿絵もあるわな。ただ、F&Cとサーカス作品程度の描写なら、個人的には思春期の男子が見るレベルとしては、健全な部類だ。エロ本やAVなんかの方がよっぽど濃い内容だよ。最近の少年少女漫画やラノベなんかは昔と比べると格段にエロくなってるし・・・その辺に嫌悪感がないなら、大丈夫なんじゃないかとは思う。 ただ、中学生だっていうなら止めておきな・・・とだけは言っておく。

回答No.1

上下巻ともに1シーンずつ出てくるようです。18禁指定があるようでしたら、購入は無理でしょう。