• ベストアンサー

面接を受けるのですが…

明日、正社員の面接を受けに行きます。スーツを着ようと思うのですが、私は冬用のスーツしかありません。この暑さなのでインナーを胸元の開かないキャミソールにしようと思ったのですが、暑がりな私はそれでも汗をかく気がします。汗を拭いながら話を聞くのは先方に失礼ではないでしょうか?アルバイトなら私服で許されても、やはり正社員となるとスーツですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

自社ビルの場合ならエントランス手前、テナントビルならエレベーター内で上着を着ればいいです。汗をだらだら流しながらよりもハンカチで拭いた方が印象がよいですよ。  裏技として薬局で売っている冷却スプレーを使うとかがお薦めです。プチプチ音がするのが難点ですけど(笑)

xxPOCHIxx
質問者

お礼

冷却スプレーですが、音がしないタイプのがあったのでそれを使いました。とても助かりました。