• 締切済み

コンプレックスがあり、おしゃれが出来ない

19才の大学生です。 夏らしく若々しい格好をしたいのですが、コンプレックスがありできません。 それは脚が日焼けで黒く毛穴が目立ち、傷跡が多く汚いことです。 本当はスカートやショートパンツなど脚を出す格好に憧れています。 脚が汚いので、出来るだけ露出の少ないジーンズばかりで毎日同じような格好になってしまいます。 脚を上手くカバーできて、おしゃれをしたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ロングスカートやレギンス‥マキシワンピなどジーパン以外にも脚を隠してのオシャレはたくさんできますよ(^-^) タトゥータイツなどもかわいいです★

関連するQ&A

  • 太ももコンプレックス;;;

    以前にも別件で書き込みしましたが、またよろしくおねがいします。 私はぽっちゃり体型(153センチ、55キロ)で、太ももにコンプレックスがあるのですが、冬場は、ブーツを履けば、ショートパンツやスカートでもいけるんです。 ただ、今から暖かくなってくるので、もうブーツは履けません…(沖縄在住です…) ショートパンツと、手持ちのヒールを合わせても、見た目的にはOKなのですが、普段、子供といるときは、とてもじゃないけどヒールは履けません。 ショートパンツ+ハイソックス+スニーカーだったら、何とかいけそう???と思ってはいますが、夏にハイソっておかしいですか? 子供と一緒に過ごしていることが多いのですが、今年はおしゃれママさんになりたいので、ヒールやブーツを履かなくても、太ももの太さが目立たないコーディネートのアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 洋服について…

    私ゎ身長が152で小さめです。そして、足に傷痕があります(泣) スカートやショートパンツを履きたいのですが、傷痕があるのでいつも下にタイツを履いていました。ですが、これから夏になるのでタイツゎちょっと暑苦しい感じになってしまう気がします(ρ_;) 傷痕ゎ脛より少し上にあります。 やはりスカートやショートパンツゎ諦めた方がいいでしょうか…

  • 体型コンプレックス

    自分の体型に自信がありません。 体のあちこちが気になるんですが、特に下半身については最悪です。 背が低いのを誤魔化す為に厚底等の履きにくい靴ばかりを選び、長年無理な歩行をしてきた為にX脚になってしまいました。 そのうえ浮腫みやすい体質の為、膝下は決して細い方ではありません。 モデルや芸能人の様なスタイルの良い人が理想で憧れで、それと自分とを比較しては自信喪失してしまいます。 本当は女性らしい可愛らしい格好(ミニスカートやワンピース・ブーツ等)をしたいし、そういうお洒落を楽しみたいのですが、人の視線が気になって結局諦めてしまいます。 その点 ジーンズやパンツスタイルはコンプレックスをカバーできるので、ついそれ系ばかりになってしまいます。 男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて下さい。 例えば、脚が太かったり変形してたりして良いスタイルとはいえない人が脚を露出する格好をしてたりするのを見て、どう感じますか? 因みに私は「勇気があって潔くて羨ましいけど、自分なら恥ずかしくて情けなくて真似できないな」ってネガティブに考えちゃいます。 他人からすれば小さな事かもしれないけど、私は本気で悩んでます。 アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

  • 脚が太いのがコンプレックスです。

    父親に毎日のように脚が太いと言われています。 こんな太い脚見たことがない 脚が太くてショートパンツ履けないな など、とにかく太いと言われ続けて ます。 なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。 ちなみに ・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm ・ふくらはぎ 30cm ・足首 20cm です。 身長は154.5cmなのですが やっぱり太いですよね。 特に足首が。 どうしたらマシになるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

  • 夏のファッションについて

    こんにちは。 これから、夏になるにあたり おでかけやデートが多くなります。 私の好きなショートパンツや、スカートなどを穿くときに、 素足を露出しずぎるのが、嫌です。 日焼けはするし… 黒のニーハイなどは見た目的に暑苦しくて… そのとき、何を穿けばいいですか? ちなみに私は高2です。 ファッションに詳しい方、教えてください('-'*)

  • 【アトピー】おしゃれがしたい。夏の服装について

    23歳、大学生です。 わたしはアトピーもちで、赤ちゃんの頃や小さい頃は酷かったのですが、小学生ぐらいからは特に問題なく過ごしていました。 しかし20歳を過ぎた頃から徐々に出始め、いま脚と腕に出ています。 一度酷くなり、病院へ行きました。特に夏にひどくなります。 良くなった箇所にも跡が残っていますし、この夏またブツブツが出てきて、とても出せる脚ではありません。 夏なので本当はショートパンツをはいたりして本当は肌を出したいのですが、脚のアトピーがコンプレックスで出せません。 いつもジーパンや、ゆるいパンツや、マキシワンピースを着て脚を出さないようにしています。 大学で、夏らしいショートパンツやワンピースで脚を出している友人をみると、うらやましく思います。自然と脚に目がいってしまいます。 前は何のコンプレックスもなく脚を出せたのに、と思ってしまいます。 服装が消極的なせいで、人と接する時や遊びに行く時も消極的になっている気がします。 例えば川や海に遊びに行ったときです。 短パンTシャツで川に飛び込みたいですが、脚を出したくないので長ズボンを足首までまくるぐらいで、思い切り自分を出すことができません。 わたしは背が低いので、長いワンピースや長ズボンをはいていると、もっと短いほうがバランスがいいとか、脚を出した方が似合うなどと言われますが、脚太いから出したくない、と言って流しています。 でも本当はおしゃれがしたいです。 アトピーのある女性の方は、夏の服装はどうされていますか? また男性の方は女性の脚がアトピーの跡や湿疹で醜かったら気になりますか?

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • ゴルフ場に着ていく服装について(女性)

    ゴルフ場に着ていく服装でジーンズやサンダルはお断りとありますが、真夏の場合女性は素足にミュールもだめなのでしょうか?また最近はジーンズをはいても上にジャケットやブラウスを合わせればお洒落になり見苦しい格好ではないと思いますが。個人的にはお洒落なジーンズかサブリナパンツにミュールがいいのですがこれではマナー違反なのでしょうか? それと真夏のプレーの時にスカートだと日焼け止めを塗ってもあまり効果がなく日焼けをしてしまうのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 彼女のおしゃれは嬉しい? 重い?

    私は居酒屋でもおうちデートでも、彼と会うときは気合を入れておしゃれしていきます。 でも、彼は身なりにまったく頓着しない人で、基本はTシャツ、ジーンズ、スニーカー。靴下に穴が空いていても気にしないし頭は1000円カットで坊主です。 男性ってそういうものだと思うので、別に私はそれほど気にしませんが、彼はたまに「綺麗な格好してるのにごめんな」(居酒屋)とか「俺のためだけに着飾ってきたの?」(おうちデート)と言います。 彼を好きになる前、私はすっぴんでジーンズでいることも珍しくなく、それを何度も見られていますので、その過去を知られている分驚きもあるとは思います。実際友人にも恋愛してすごく変わった、とびっくりされます。常にスカートでいるようになったりファッションに目覚めたり毎日メイクするようになったり。 彼の前では少しでも綺麗でいたいと思ってのことなのですが、たまに彼から前述のようなことを言われると、ひょっとして私の格好プレッシャーかけてる? と考えてしまうんです。 まったくおしゃれしないのはどうかと思うんですが、もう少し控えめというか、カジュアルにしたほうがいいのかな、とも。 ちなみに彼はセクシー系の格好が好きで、私もパステルカラーとか清楚な可愛い系よりはビビッドカラーのグラマー路線が似合うほうなので、必然的におしゃれすると派手めになります。 どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか、それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・ 回答いただけると嬉しく思います。

専門家に質問してみよう