• ベストアンサー

大きなくしゃみ、ゲップ不快

社内で大きなくしゃみ、ゲップを良くする上司がいます。たまらなく不快で、防護策としてマスク着用は必須です。どうしたら、不快に思っていることを理解してもらえるのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

たぶん貴方はくしゃみ、ゲップだけが不満なのではないでしょう。その上司の性格が貴方には疎ましくて仕方がなく、それがゲップやくしゃみへの不満になって現れて来ているのでしょう。一番望ましいのはその上司と何でも言えるような間柄になって、ずけずけとくしゃみ、ゲップのことを指摘できるようになることですよ。それをやって見るのが貴方の将来のためにもなると思いますよ。   それにはその上司の美点を見つけることから始めればいいと思いますよ。それが成功して上司を信頼できると感じるようになれば或いは抱いていた不満も消えてなくなってしまうのかも知れませんね。

dejadit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。鋭いご意見です。心理的に他の要因が不満だったと気付きました。質問では、上司と書きましたが、実際は事務所所長です。 給料遅延や、その他もろもろなんで?と思わせることが色々ありまして、現状では、他の社員は辞めてしまい、私は担当案件がある為に会社に一人残っています。 一人なので余計に不快に思ってしまうところがありました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

不快です。だけなら生理現象だから無理と言われるし、お前もするだろうと言われたら関係が悪化する。  やさしく、「お体の調子が悪いのでしょうか?」と。そういわれると、かもしれないね。迷惑だったかな?って思うかもしれない。優しく接してあげる事。度々有ると心配ですと。  マスクしたからといって、治る物ではないけどね。

dejadit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。些細なことで悩んでいましたが、今度聞いて見ようと思います。