• 締切済み

XPでemacsなどでCを使う方法

こんにちは。 今大学でLinux、k-terminal、emacsを使い、C言語を勉強しています。 できれば家で(自分のパソコンで)使いたい(Cプログラムが書けて、コンパイル、実行したい)と思っています。 学校ではcgwinを紹介されたのですが、どうも単純に使おうとするとXPでは問題があるようなのです。 現在もcgwinはフルインストール(1.5Gほどあります)しています。 よろしければ解決方法を教えていただければと思います。 使用パソコンは、WINDOWS XP(Pro) VAIO-GRです。 ネット環境は整っているので大きいデータでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

• kfd
  • お礼率80% (193/241)

みんなの回答

• kai-au
回答No.1

質問者のkfdです。 >学校ではcgwinを紹介されたのですが、どうも単純に使おうとするとXPでは問題があるようなのです。 の部分の説明が不足していると思い、別ログから書きこんでいます。 問題とは、 ・emacsのみのコマンドでは反応するのですが、&をつけても別ウインドウで開かず、起動もしない。 ・emacsで、C-x-sでファイルを保存しようとすると、「File to save in: ~/」となるのですが、どのような名前、内容にしても、「Invalid regexp: "Unmatched [ or [^"」となり、保存できていませんでした。 ・cd ls mkdir rmdirは正常に動作します。 です。