• 締切済み

何の病気かが分かりません。

症状は ・昼間にすごい眠気 ・夜寝られない ・運動するとすぐに倒れそうになる ・ひどい立ちくらみ ・暗い場所で寝転がると自分が回る感じがする ・低音の耳鳴り ・地面が常に左に傾く ・たまに地面がフワフワする ・低血圧 ・低体温 ・生理不順(周期が2週間と3週間で交互にきます。) などです。母がもともと三半規管がおかしいのもあると思います。 よろしくお願いします などです。

みんなの回答

回答No.5

突発性難聴、メニエール氏病の疑いがあります。 すぐに評判のいい、耳鼻科を受診してください。 必ず今週中に! 放っておくと、聴力が低下します。 医師から指示があると思いますが、聴力検査を受けてください。 ●治療は、ステロイドとビタミンB類を内服。 耳石というものが耳の中で迷子になっている可能性もあり。 ●簡単な動作療法で治す先生もいますが、この分野は詳しくない ので自分で調べてください。 自律神経、血流の悪さ、栄養、目の神経、などが影響している 場合もあります。医師のアドバイスを守り、仕事はしても いいですが、ちゃんとした上記●いずれかの治療と休養が必要です。 お大事に~。

noname#259715
noname#259715
回答No.4

先ずは総合診療科で問診から、様々な検査をしないと分かりませんよ。西洋医学で原因不明と診断されれば東洋医学(漢方薬)や漢方脉診流鍼灸などで体質改善をしていくかですね。あるいは…下顎のズレが原因でも不定愁訴は起こりますので、咬み合わせの矯正もあるかもしれません。http://www.jio-maruyama.info/

• FEX2053
回答No.3

こいつが原因で、他の症状は付随症状のような気がします >・夜寝られない 要は「生活周期が変」になってるんですね。内科などの総合 病院、特に精神科がある病院での診断をお勧めします。

回答No.2

あなたの生活環境が分かりません。医師でも答えられないよ。問診しなきゃ。

回答No.1

ここは診察の場所ではないので 最寄りの総合病院の受付で 症状を言ってみてください。 偏食や、 ゲーム依存、ケータイ依存などは ないのですね。 夜間は、 TV・PC・ケータイと無縁の生活に して、代わりに、(紙の本での)読書と 勉強の時間にしてみませんか。 で、ゆっくり入浴して、22時に就寝。 そうした生活をしばらく つづけみませんか。