• ベストアンサー

ZIPディスクの中身を見たい

先日遺品整理をしていたところ、 フジフィルムの「ZIP100」というディスクが出てきました。 ラベルには「写真」と書いてあり、 恐らく昔の写真が記録されているのだと思います。 是非、なんとかして中身を見てみたいのですが、 このディスクに合ったドライブを持っていません。 どこか、中身をCDに移してくれるサービスなどをやっているところはないでしょうか。 少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#211443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

#1です 探したらありましたね http://www.apple1-jp.com/Recovery/data-cnv.html 他にもあるとは思いますが、こんなところで 2枚以上なら、オークションやハードオフ等でドライブを購入された方が良いのでは?

質問者

お礼

今の時代、ちゃんとそのようなサービスもあるのですね! わざわざ探してくださってありがとうございます! 枚数が多めなので、まずはオークションなどで ドライブを探してみることに致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yomyom01
回答No.4

・「ZIP100 コンバート」で検索

質問者

お礼

検索してみました。 いろいろなサービスがあるようで驚きました! ありがとうございました。

• big_egg
回答No.2

「ZIP100 コンバート」をキーワードにグーグル等で検索してみて下さい。 今でもコンバートしてくれる所があるようです。 只、金額が提示されていない事も多いようなので要問合せ。 又、オークションで中古のZIPドライブも出品されています。 金額的には1500円前後~3500円前後程、USB接続タイプが使い易いと思います。 こういうのを入手して、使い終わったらオークションで処分という方法も。 ※ウチにもありますZIPドライブ(SCSI接続かパラレル接続のヤツ)

質問者

お礼

検索してみたところ、いろいろなサービスがあるようで驚きました! 無知で恥ずかしい限りです。 中古のドライブというのも、思いつきませんでした。 枚数が多めなので、まずはオークションなどで ドライブを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.1

>どこか、中身をCDに移してくれるサービスなどをやっているところはないでしょうか。 残念ながらそのようなサービスを知りませんが、 ZIPドライブは、ヤフオク等で3000前後で出品されております。 それを購入されるのが早いのでは?