OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

焼いたCD-RWの中身が見れない・・・

• 困ってます
  • 質問No.147097
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (57/279)

B's Recorder GOLDにてCD-RWに焼いたのですが
中身が見れなくなってしまいました・・・。

正常に終了したのですが、何故なのでしょう?
焼いたデータは、ZIPファイルや、その他色々なものです。
色んなものを混ぜたからイケナカッタのでしょうか?

容量を確認してみると、確かに数百メガ焼いてあるのですが・・・
ご教授願います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

そのRWメディアは新品ですか?
もう何度も使っていた物とかですと読めなくなったりしますよ。RWといっても無限に記録消去できるわけではないので。その時は新しいRWで焼いてください。
メディアレスキューでもおそらく復活しないでしょう。
(私はダメでした)
後は、保存状態にも寄ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

俺も経験あります。CD-Rではほとんど読めない事はありませんが、 CD-RWは焼いたドライブ以外では読めない事が多いです。やいたドライブで読めるかどうかやってみましょう。 もしダメだったら消す事もできるので再利用しましょう。でーたは諦めて、、、 また、Macのフォーマットで焼くとウインドウズでは読めない事があります。ウインドウズフォーマットだとMacでもだいたい読めます。俺は必要以外の場合はウイ ...続きを読む
俺も経験あります。CD-Rではほとんど読めない事はありませんが、
CD-RWは焼いたドライブ以外では読めない事が多いです。やいたドライブで読めるかどうかやってみましょう。
もしダメだったら消す事もできるので再利用しましょう。でーたは諦めて、、、

また、Macのフォーマットで焼くとウインドウズでは読めない事があります。ウインドウズフォーマットだとMacでもだいたい読めます。俺は必要以外の場合はウインドウズのフォーマットでやってます。

• 回答No.2

僕もB's Recorder GOLDを使ってます。 焼き込みが上手くいってないのかもしれませんね。 もし「トラックアットワンス」で焼き込んだなら「メディアレスキュー」が使えます。 B's Recorder GOLDを立ち上げて 「ツール」→「メンテナンス」→「メディアレスキュー」を試してみてください。
僕もB's Recorder GOLDを使ってます。
焼き込みが上手くいってないのかもしれませんね。
もし「トラックアットワンス」で焼き込んだなら「メディアレスキュー」が使えます。

B's Recorder GOLDを立ち上げて
「ツール」→「メンテナンス」→「メディアレスキュー」を試してみてください。