• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドゥーテストで出るフライング陽性について)

ドゥーテストで出るフライング陽性について

このQ&Aのポイント
  • ドゥーテストhCGで排卵後9-12日目にかけてフライング検査しましたが、D28のみで薄い判定ラインが出ました。他の日は白線のみです。
  • 今周期は妊娠はなさそうですが、薄いラインが出たことから受精した可能性があると考えられます。
  • 推定排卵日は8月15日であり、おりもののピークは8月14-15日前後でした。今回の薄いラインもタイミングが良かった証拠かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 う~~~~~~・・・画像では判定線は見づらいですねぇ…。 肉眼で観てあっても画像では写っていないということもありますが、 赤紫系の色がついているならまぁ陽性でしょうね。 他の白い透けた線と言うのは、薬剤線だと思います。 でも、極薄陽性が30分後・・と言うのがドゥテストにすれば遅いなぁ…という感じなんですがね・・。 これが陽性だとしてタイミングが取れていたとしたら、排卵受精は8/16のday 19だと思うのですがね。 8/25のDAY28ではちょうど着床時期ですし、 着床してすぐに絶ったものとして考えてもいいのですが、 それでも、線がはっきり判る、ではなくて色がついて反応しているかどうか?です。 色がついていないハッキリした線では蒸発線の類になりますし、 色が反応していてこそ陽性と言えるのです。 そのあたりのご判断は実際目で見ている貴女にお任せするとして。 タイミングですが、周期が33周期頃ではないのなら、 day14日目で保険タイミングを取られてください。 D15では2日間も体温が跳ね上がっているのが気になります。 LHサージはD17.18で出ていますが、なんとなく・・day14にも取ってもらえたら安心かと。 (できたらD20にも) これで、周期が28周期なら、実はD15排卵、遅れてサージと言うことにも、なれば、 day19排卵でも、黄体がちょっと弱いのかな?という見方もできますね。 体温上がりが緩やかで、排卵検査がなければ、D21.22排卵と言う見方にもなってきます。 自己タイミングで8周期目、 6周期目で化学的流産とは、なかなか良く頑張られていますよ。^^ その調子で次があるとしたら、頑張ってみてください。 今周期は8/16ならば1日目精子で取れてると思うのですがね。 ドゥテストはなにかと陽性疑惑?の多い出方をしているようです。 DEERは、ドゥテストで9日目(高)で1分以内で極薄(色がついた線)を2回観ていますし、 なんてゆうか、陽性慣れしているので判るのですが、 切望している方が見ようによれば、薬剤線も陽性に見えたりしているのもたま~~に見かけます。 ファストなら、どんなに薄かろうが、色がついて残るので絶対なんですけどね。 尿を取るようにして、ドゥテストでおかしな線が出たなら同じ尿でファストでしてみるとか。 同じ尿ならはっきり判断はつくと思いますよ。

pika6
質問者

お礼

DEERさんご回答ありがとうございます。 以前より排卵暴き法、フライング法など、参考にさせていただいてます。 さて、ドゥテストに関しては、時々こちらでも質問などで言われている「疑陽性」の意味がなんとなく分かったように思います。前回の化学陽性の時と比較し、今回は色が薄く、出てきた時間も遅めでした。線が出たのも、前回は生理後も含めて1週間程続きましたが、今回は1日だけでしたし。また次回試す際には、DEERさんのおっしゃられる通り尿を取っておいて、ファストでも試してみようと思います。 タイミングに関して、自分では思いつかなかったD14、D19、D20など、アドバイスいただき、ありがとうございます! 確かに、偶然かもしれませんが、前回の化学陽性時も、D14にたまたま偶然を取っていました。おそらく妊娠に繋がったタイミングはその後のD18だったかと思いますが、なんとなく、次回もD14にタイミングを取ろうと思います。 大切な周期の情報を書きそびれていました。すみません。 だいたい30~32日周期のことが多いです。 いつも高温期が10日ほどしか続かず、上昇も数日かかるため、黄体不全はやや気になっています。 次周期も1日目精子狙いで行こうと思います。なかなかタイミング回数を増やすことが難しく、月1~2回になりがちですが、ベストなタイミングを狙っていくつもりです。 明日リセット予定ですが、次回も頑張ります。 また何か分からないことが出来たら、質問させてください。 宜しくお願いしますm_ _m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬ドゥーテストの反応について

    こんにちは。いつもこちらで勉強させて頂いております。 3月に顕微授精にチャレンジしたものの撃沈し、今月はお休み周期 でしたので、排卵検査薬を使用してタイミングを計り、今日で恐らく 高温期9日目あたりかと思います。 お休みの周期の為、一切の投薬・注射はしておりません。 こちらで参考にさせて頂き、今日高温期9日目の朝一番でフライングを してみました処、すぐにはラインは出ませんでしたので、1時間程放置した 後、何の気なしに分解して捨てようと思ったところ、判定ラインが出ると 思われる場所に、下から2mm程度だけ、うーっすらと赤いラインが 出ていました。 そのうっすらラインは、今でもぼんやり出ています。 下2mmしか出なかったし、判定時間からも1時間も経っていた事から 今回は無理だろうな、とは思いつつ、本日また夜もう一度ドゥーテストを やってみた処、尿をかけて5分程度で、今度は判定ラインの下半分 程度に終了ラインと同じ太さでうっすらと赤いラインが出ました。 (携帯カメラにも、うっすらとではありますが写っています) ラインの半分??と疑問に思い、ずっと見ていた処、今度はどんどん ラインが消えていってしまい、1時間たった今では真っ白です。 この場合は、今日の処はやっぱり着床出来ていない(陽性ではない) と考えた方がいいのでしょうか? 夜の検査では朝よりも早く赤いラインが見て取れたので(消えちゃい ましたけど)喜んだのですが、冷静に考えれば判定ラインの半分しか 出なかったし消えたし・・・と思い、がっかりしています。 これは、着床は出来ていたのでしょうか。 それとも、今日はやはり反応なしと考えた方がいいのでしょうか。 (勿論まだ検査には早い時期と了解しておりますし、まだ着床したとしても 反応が出るまで数日かかる可能性もある事も承知しております) 一応、今回の情報です。 ●生理開始:3月25日から ・4月6日(D13) 36.23  排卵検査薬陰性 伸びるおりもの ・4月7日(D14) 36.06  排卵検査薬強い陽性 伸びるおりもの ・4月8日(D15) 36.26  ★8日午前12:30頃タイミング ・4月9日(D16) 36.18 ・4月10日(D17) 36.40  高温期1日目? ・4月11日(D18) 36.53 高2 足の付け根痛~D23まで続く ・4月12日(D19) 36.38  高3   ・4月13日(D20) 36.51  高4 ・4月14日 (D21) 36.64  高5 ・4月15日 (D22) 36.58  高6 ・4月16日 (D23) 36.64  高7 ・4月17日 (D24) 36.71  高8 足の付け根痛ぱったりなくなる ・4月18日 (D25) 36.75  高9 (本日) 自分でも焦りすぎと判っているのですが、もし明日ラインが出なくても、 今日出たこのラインは着床とみていいのか、又はただの誤作動(?) だったのか知りたくて質問させて頂きました。 もしご経験のある方やお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • タイミングの確認とフライング時期を教えてください

    結婚が遅く、現在46歳、妊活を初めて2年半になります。 夫婦ともに一通り検査しましたが異常なしと言われ、特に主人は優秀です。 先周期初めてのIUIは撃沈。 今周期は自然周期です。 基礎体温、体温と排卵検査薬、仲良しの状況は下記の通りです。 D1 36.40 D2 36.12 D3 36.23 D4 36.33 D5 36.15 D6 未計測 D7 36.17 D8 35.91 おりもの、仲良し D9 36.08 D10 35.97 仲良し D11 36.11 D12 35.99 妊検++、仲良し D13 36.24 妊検++、仲良し D14 36.31 妊検+ 仲良し D15 36.29 妊検偽陽性 仲良し D16 36.26 妊検- D17 36.46 H1 D18 36.45 H2 D19 36.51 H3 D20 36.73 H4 D21 36.68 H5 D22 36.63 H6 D23 36.58 H7 過去6カ月のデータでは、生理の周期は26~27日、排卵はD15あたり、体温が下がったあと高温期に移行するあたりが最も多いです。 低体温気味で、36.45度を目安に高温期としています。 今周期は排検がくっきり陽性になったD12から偽陽性になったD15まで、毎日仲良ししましたが、タイミングはあっていたのでしょうか。 また、妊娠検査薬のフライングはD25(高温期9日目)からでよいのでしょうか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 真のLHサージの開始の時の排卵検査薬

    排卵検査薬の「36時間以内」という説明になんとなく理解できないでいました。 こちらで調べたらLHサージの詳しい説明があって、よく分かったのですが、あと少し質問させてください。 LHサージがまったくフラットなレベルから立ち上がった時(その辺)の排卵検査薬はどのような結果が出るのでしょうか? 私の使用しているものは、ラインの出るもので、判定腺より薄ければ陰性、同じなら36時間以内、濃ければ28時間以内というものです。 LHサージの真の開始を大幅に見落とさないように小刻みに1日何回も検査した場合、 濃いラインでLHサージピークだとは分かるのですが、 ごく薄いラインが出始めたころが開始でしょうか? それとも、判定腺並みのラインになってきたころが開始になるのでしょうか? とても細かいことなのですが、知りたいと思いました。 どなたかお分かりになる方お願いします

  • ドゥーテストでのフライング結果

    ベビ待ち26歳の主婦です。よろしくお願いします。 前回生理は6/8-6/13、周期は30日、次回予定日は7月8日です。 海外の排卵検査薬とのびおりの様子でタイミングをとりました。 高温期9日目からドゥーテストでフライングをしたところ、画像のように徐々に濃くなってきました。 2月・3月は高温期10日目でクリアブルー極薄陽性、翌日には陰性になって生理が来たため、今回は濃くなってきてるので期待してしまっています。 また、排卵日は23日(D16)だったのかなと思っていますが、どうでしょうか?? 今周期の基礎体温は以下です。 6/8(1)  36.25 生理開始 6/9(2)  36.14 6/10(3) 36.31 6/11(4) 36.10 6/12(5) 36.12 6/13(6) 36.34 生理終了 6/14(7) 36.26 6/15(8) 36.15 6/16(9) 36.23 6/17(10) 36.16 6/18(11) 36.18 のびおり ◎夜 6/19(12) ?? のびおり 6/20(13) 36.07 のびおり 6/21(14) 36.23 排卵検査(+) ◎朝 6/22(15) 36.06 排卵検査(+) 6/23(16) 36.38 排卵検査(-) ◎夜 朝:排卵痛 6/24(17) 36.49 6/25(18) 36.61 6/26(19) 36.58 6/27(20) 36.66 6/28(21) 36.54 6/29(22) 36.59 左足付け根痛 6/30(23) 36.72 左足付け根痛 7/1(24) 36.67 左足付け根痛 7/2(25) 36.75 左足付け根痛 ☆海外製検査薬極薄反応 7/3(26) 36.79 左足付け根痛 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト薄い線 7/4(27) 36.78 左足付け根痛 下腹部痛 ★昼 ドゥーテスト薄い線 7/5(28) 36.69 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト先日より明らかに濃い線 7/6(29) 36.74 下腹部の張り  ★朝一 ドゥーテスト先日より微妙に濃い線 フライングという事は重々承知しておりますので、よろしくお願いいたします。

  • ■高13日(フライング陰性)次周期に向けて。

    初めて投稿させて頂きます。 40歳女性、二人目不妊です(解禁より3年、不妊クリニック1年、今までタイミングのみ) 一人目は34歳の時に自然妊娠(解禁より10ヶ月かかりました) 6月にチョコレート嚢腫(右2cm・3cm)の摘出を腹空鏡にてうけました。卵巣は温存。 術後の経過も順調です。 こちらでフライング検査を知り、今周期より始めました。 今周期は陰性で終わってしまいましたが、次周期に向けて頑張りたいと思います。 まだリセットは来ておりませんが、開始3日後より血液検査などありますので クリニックへ持っていく質問事項のメモや、検査事項、投薬など チャンスを無駄にしたくないので(すいません、3人希望なんです・・・(^^;)) きっちりと調べて、もらえるモンはふんだくって(笑) ドクターに、つっこめるところはつっこんできたいです(笑) 簡単ですが、今週期のデータを・・・ 何かお役に立てるモノがあれば・・。 ※生理周期はほぼ28日ですが、FSH21.5のとき・昨年9月に21日というのがありました・・  それから、また26日を1回、→28日と戻りましたが) ※術後は、6月4日リセット、7日(D3)手術、(D15)18日にリセットです。  術後はホルモンバランスが一時崩れるので体温が36.76~36.23~37.04  という、ジェットコースターのようなラインを描いておりました。  でも、きっちり28日周期でした。 (7月) 16日(D 1)--リセット 17日(D 2)36.45 18日(D 3)-- 19日(D 4)36.58 20日(D 5)36.70 21日(D 6)36.46 22日(D 7)-- 23日(D 8)-- 24日(D 9)--クリニックにて右卵胞20mm確認、17時排検・濃い陽性 25日(D10)36.39(高 0)朝排検・濃い陽性 11時AIH(この時点で未排卵)、                                14時頃右チクチク、23時仲良し 26日(D11)36.61(高 1)朝排検・薄い陽性 27日(D12)36.55(高 2) 28日(D13)36.68(高 3) 29日(D14)36.69(高 4) 30日(D15)36.67(高 5) 31日(D16)36.76(高 6) (8月) 1日(D17)36.75(高 7)7時妊検・陰性(以下、全てドゥテスト) 2日(D18)36.72(高 8) 3日(D19)36.81(高 9)7時妊検・陰性 4日(D20)36.76(高10)7時妊検・陰性 5日(D21)36.76(高11)7時妊検・陰性 6日(D22)36.77(高12)7時妊検・陰性 7日(D23)36.69(高13)7時妊検・陰性 今期、AIHと同じ日に仲良し1回のみ・・・・・排卵確認もしていません。のでタイミングが微妙です。 夫はとても協力的なのですが、少々繊細で・・・かつ体力が無く・・・(^^;) 昨年から数回のAIHでの精液検査は問題なしでした。 術後はゴールデン期間と言うことで、クリニックへ通い始めて、今さらなのですが 本腰入れて取り組みたいと思っています。 血液検査などはやっていますが、充分なのか、もっと調べなければいけないことがあるのか、 他に検査は必要なのかなど、ご教授頂ければと思います。 今まで実施した検査 ・精液検査AIHの都度(4回くらい?)検査→量、濃度、運動量、奇形率、                                   白血球数、抗体いずれもOK ・卵管造影(左・OK、右・若干狭いが通りました、手術時にも試薬?での通過確認済み) ・ホルモン検査 昨年9月の卵胞期にLH6.5、FSH21.5というのをたたき出して凹んだのですが・・・10月に再度検査したところFSH2.7に。 ひと安心ですが、卵巣機能が不安定なのではと思っています。 この時点で持ち直したと思っていたのですが、毎月値は変動していて毎月調べて、 その都度お薬などを上手く当てていかないといけないのではと、最近思い始めました(>_<) プレマリンやデュファストンが出た周期もありました(←他人事の様ですね・・・いけませんね) 他に必要な数値あれば、手持ちの物であればupさせて頂きます。 なお、次周期にホルモン検査をする予定だそうです。 また、そろそろ体外受精も視野に入れていこうかと夫とも相談しております。 体外をすることについて、夫は了承済みです。 玉子かけご飯、魚卵もちゃんと取っていこうと思います(今までは気が向いた時にしか・・・) フライング検査や卵子・精子の受精可能時間などを見るのに、 視覚的に見えた方が私は理解しやすいので、画像のような表をエクセルで作っています。 なかなか便利です^^ よろしくお願い致します。 

  • タイミングとLHサージについて

    妊娠希望で病院にて卵胞チェックをしています。 今周期は大事な仕事と排卵期が重なりそうだったので(排卵痛がひどいので)セロフェンの服用を一時中断しております(いつもは3日目から1日1錠5日間服用) セロフェン服用なしの生理周期32~36日 前回生理開始11月12 29日(生理周期18日目)36.03 性交 30日(19日目)36.18 伸びるオリモノ 1日(20日)36.05 伸びるオリモノ 2日(21日)36.01 AM11:00卵胞20ミリ排卵前、オリモノなし、AM1:00性交、病院での排卵検査薬薄い陽性(先生はピークを過ぎたのかもと仰っていました) 3日(22日)36.11 水っぽいオリモノ 質問なのですが、 (1)このような状態なのですが、排卵検査薬のLHサージのピークが仮に1日だとしたら排卵は翌日? 2日のAM1:00(3日になっています)の射精では間に合っていない計算になりますか?ズレでいけば数時間だと思っているのですが自信がありません・・・。タイミングはとれていましたか? (2)LHサージの量が少なく実はピークを過ぎたのでは無くMAXだった場合(少なめ)のLHサージの量とは受精、着床しにくいとかはあるのですか? どなたか教えていただけると嬉しいです、宜しくお願いします。

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 排卵日とタイミングについて

    初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 現在二人目を希望しています。 一人目が卒乳して3ヵ月ほど経った去年の春に、生理が再開しました。 それを期に、自然と二人目を考えるようになり、基礎体温計測も再開しました。 そして、排卵日検査薬を併用すること3周期目。 色々とネットで調べたりはしていますが、はたして自分が考えているタイミングと 実際取るべきタイミングは合っているのか、、自信がなくなってきました。 今周期ももうすぐ結果がわかる頃ですが、今回またダメだったとしても 次回以降に繋げていきたいと考えております。 以下の私の基礎体温と排卵日検査薬から予想できる排卵日、 取るべきタイミングをご教示頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 〈生理開始日〉()内は周期 2012/01/30 (32) 2011/12/29 (33) 2011/11/26 (33) 2011/10/24 (30) 〈今週期〉 D1 01/30 36.00℃ 生理開始 D2 01/31 35.71℃ D3 02/01 35.67℃ D4 02/02 35.53℃ D5 02/03 35.87℃ 生理終了 D6 02/04 36.23℃ D7 02/05 35.91℃ D8 02/06 35.85℃ D9 02/07 35.51℃ D10 02/08 35.90℃ D11 02/09 35.42℃ D12 02/10 35.98℃ 排検:陰性(薄いライン有) D13 02/11 35.60℃ 排検:陰性(薄いライン有) D14 02/12 35.89℃ 排検:陰性(薄いライン有)★ D15 02/13 35.99℃ 排検:陰性(真っ白) D16 02/14 35.69℃ 排検:陰性(朝:真っ白/夜:真っ白) D17 02/15 35.69℃ 排検:陰性(夜:極薄ライン有) D18 02/16 35.40℃ 排検:陰性→陽性?(朝:薄いライン有/夜:大分濃いライン有)★ D19 02/17 36.16℃ 排検:陽性(朝:はっきりライン有/夜:はっきりライン有) D20 02/18 36.16℃ 排検:陰性(朝:薄いライン有/夜:真っ白) D21 02/19 36.29℃ 排検:陰性(朝:真っ白) D22 02/20 36.18℃ D23 02/21 36.60℃ D24 02/22 36.47℃ D25 02/23 36.54℃ D26 02/24 36.51℃ D27 02/25 36.38℃ D28 02/26 36.54℃ 妊検:陰性 D29 02/27 36.56℃ 妊検:陰性 (★:深夜タイミング) 排卵日検査薬はチェックワンLH・II、妊娠検査薬はチェックワンファストを使用しています。 宜しくお願い致します。  

  • 月経周期と排卵検査薬と排卵日で混乱中

    こんにちは、tentontonと申します。 31歳の主婦で、3歳の子供が1人います。 昨年秋から子作りを開始して、もうすぐ1年になりますが、 この期間中に2回の化学流産をしました。 基礎体温表をつけたり、色々調べても・・・ どうも排卵日が特定できず、 今回は、初めて、排卵検査薬を購入しました。 (うっかりしてて 同一時間じゃなくてスミマセン・・・。) 排卵検査薬は、P-checkという、 LHサージのピークの、36時間以内に排卵する、というものです) 今回(10月)の周期 9/30   生理開始日 10/11 ★12日目:22時頃 陰性 サージ 0  10/12 ★13日目:21時半頃 陽性 サージ 2一番濃い日 10/13 ★14日目:23時頃 陽性 サージ 1だけど、うっすら2 <排卵日?> 10/14 ★15日目:23時頃 陽性 サージ 1 <排卵日?> 10/15 ★16日目:23時頃 陽性 サージ 0 10/23 ★24日目:本日  ※今回は、高温期の体温の上昇が低いため、妊娠している可能性は極めて低いです。 排卵日は高温期14日目か15日目のどっちなんだろう・・・と悩んでいます。 さらに・・・、 私の場合は、月経周期が 8月の周期→8/8~9/3 -----27日周期 9月の周期→9/4~9/29 -----26日周期 です。 前回は、26日周期でしたが、 1年通してみると、大体27日周期であることが多いみたいです。 と、ここで大きな疑問が起きてしまいました。 今日、基礎体温表を持って婦人科の先生に初めて、不妊相談に行きました。 色々と会話していく中で、気になる展開に。 先生:「26か27日周期だと、12日か13日が排卵日ではないの?」 ずっと、オギノ式の話をしておられました。 なので私が、排卵検査薬の、LHサージの話をしてみました。 私;「LHサージが13日目から出ているので、排卵日は14日か15日目くらいだと思うのですが」 先生:「でも排卵日の14日後に生理がくる、ここは変わらないですから」 私:「え、でも・・・8日目と10日目にタイミングは早すぎるような・・・」 先生:「まぁ、1日2日ずれても難しいことは考えなくていいんじゃありませんか、じゃぁそれでも(排卵日が14日目だと考えて、10日目と12日目にタイミングを取る)いいと思いますよ」 と言われ、、それ以上聞けませんでした・・・。 排卵日から14日間というのは変わらないということは・・・ それだと、私は生理が1~2日早くきてることになるの・・・か?んんん?? 先生の言うように、「排卵日を12日目」だと考えると、 排卵日2日前にタイミングを取る私には、大ハズレになってしまう気がします。 LHサージからすると、「排卵日は14日目か15日目」だと思うのですが・・・ 月経周期と排卵日の仕組みの、真実のところがわからず、 頭がすっかり、こんがらがってしまいました。 帰りに、デュファストンをいただいてトボトボ帰りました。 ・・・・私の排卵日はいつでしょうか?(泣) LHサージの36時間以内の考え方というのも、よくわからなくて・・・。 わかりづらい文章で申し訳ございません、 非常に困っているので、どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 排卵検査薬、3日連続陽性。タイミングは?

    排卵検査薬、3日連続陽性。タイミングは? 2人目を望んでおります、24歳のママです。 周期は27~29日。今周期は海外製の排卵検査薬を使用しました。 前回生理が6月20日~。 排卵検査薬は7月2日(13日目)・7月3日(14日目)・7月4日(15日目)に陽性反応。タイミングは6月29日(10日目)・7月1日(12日目)・7月2日(13日目)・7月4日(15日目)に取っています。 7月3日から高温期に入っていて、いつが排卵日なのか!?戸惑っています。 おりもの・排卵痛を感じたのは7月3日の夜でした。その後のおりものは前日の精子なのか見当がつかず・・・ 連続で陽性が出たのは初めてです。この場合、うまく排卵がされていないのでしょうか? もしまた陽性が出たら、タイミングを取るべきでしょうか? 見づらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 10日目からの基礎体温↓ 6/29・36.62 排検・薄反応(陰性)タイミング☆ 6/30・36.40 検査せず 7/1 ・36.36 のびおり タイミング☆ 7/2 ・36.43 排検・陽性 タイミング☆ 7/3 ・36.82 排検・陽性 排卵痛   7/4 ・36.73 排検・陽性 タイミング☆ 7/5 ・36.74 今日 です。