• 締切済み

諦めたく無いんです

僕は高2です 僕には好きな子(S)がいるんですが、Sの事をあきらめたくないんです。 元々Sとは同じクラスになった事も、何かしらで同じグループになった事も無いんです。 当然話す事など皆無で最近は僕のクラスの女友達(僕の近く)の所に休み時間によく来るんです。 オーストラリアに修学旅行に行った帰りに自由行動の時に買ったネックレス(ホテルであげるつもりやったけどチャンスが無かったからいまあげるね。→ふんふんふん、じゃあ貰っとくね)をあげたんですが何も変わらず、 しばらく経ったある日の帰りにSに無言でメアドの紙を渡したんですが当然来ませんでした。 その2日後にいきなり無言でメアドの紙を渡した事を詫び、迷惑かなと聞いたら曖昧な返事が返ってきたんです。 その後もメールが来ることは無く、話しかけることも無かったので賭けで、夏休み前の終業式の日の帰りにSの靴の中に (しつこくてゴメン。結局メールは迷惑だったか。迷惑じゃなかったら○○にメールして欲しい。気持ち悪いことしてゴメン)的な 内容の紙を入れておいたんですが結果は同じでした。 で、今になっても話すこともないんですが、Sの態度から見ると元々そんな事無かったかのような表情なんです。 特別な反応もされなければ話しかけてくることも無い・・・ どうすればいいんですかね?(・ω・`) 今のところとしてはSに「君の気持ちを考えずに色々と要らん事してごめんな」って謝ろうかと思います。 でもメアドは教えてくれるかなー(´;ω;`) Sの友達ならメアドを教えてくれるとは思うけどそこからメールしたらそれこそ引かれるんじゃないですかね?(;´д`) でも色々やった結果がコレなんだよね・・・(´・ω・) 嫌われてると思うし・・・(・ω・`) 今更聞き辛いしなぁ・・・

みんなの回答

回答No.4

締め切らずに 全く同じ質問を何度も何度も繰り返していると言うことは 今すぐすべき事が 心療内科へ行くと言うことです。 この恋が叶うことはありません。 それどころかストーカー事件として実施兄逮捕去るような展開になる可能性も含んでいます。 せめて今すぐに心療内科へいき 育ってきている犯罪の目を消し去るべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今のところ、お付き合いできる可能性は低いかもしれませんが、行動することにより、変わる可能性もあると思うんですよね。 関係が悪化する事もあるかもしれませんが、振られるなら振られるで、次にいけると思うんですよね メアドというより、何でもいいんで少しづつ話しできるようになればいいですね。よく女友達の近くにくるんでしょ? それからメアドでも聞ければね。 結論 残酷かもしれませんが、可能性は低し 諦めきれないならあたって砕け すっきり 謝るったって悪い事してないでしょ? お友達になりたいからメアド教えてよ~ みたいな感じで攻めるのはどうですか? 参考にならず スミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

こんばんは♪悩ましいですね。 お姉さんが思うに・・・ちょっと前途多難かなと思います。 それは、【何事もなかったように態度が変わっていない】という点。 ご自身でもご経験あるかもしれないけど、ある程度気になっていたりしたら戸惑うはず。 そして今まで何らかのつながり(グループとか家が同じ方向とか。)あれば、「答えを返してあげなきゃまずいよね」って思いません? 申し訳ないくらい、諦められなくて、チャンスがほしいんですよね。わかります。すごく。 私も同じようなことありました。 けれど、返答しない、というのはスルーしようと思っている気がします・・・ どうしても諦めきれないなら、数分だけ時間もらって直接聞くことですね。 そのほうが白黒はっきりする。クラスもグループも関係がないなら、気まずさを心配することも少ないですから・・・勇気をもってどうですか? どんなかたちでも、あなたが素敵な恋愛とともに学生生活を楽しめますように。応援します^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なんとなく、彼女の眼中にはない、という気がする。 なので、あなたがなすこと全てに無反応だから、今以上の事を 事をしても発展性がない気がする。 いわば、負のループに陥ったような物で、今は待つしか無いのでは?。 だから、何も連絡せず、彼女に少しでも気があれば、 「あれだけなんだかんだと言ってきたのに最近は静かね」とか 思って、連絡してきたらしめたものだけど、今回ばかりは なしのつぶて、という気がする。 という事で、思い切って(駄目な感じが濃厚)、何も連絡しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無駄ですか・・・?

    僕は高2です。 僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 夏休み前の終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 素直にSni、君の気持ちを考えずに要らん事ばっかしてごめんなって謝るか、もしくは 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 仲良くなるのは諦めた方がいい?

    僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 仲良くなるのは諦めた方がいい?

    僕は高2です。 僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 夏休み前の終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 嫌われてはない・・・よね?

    僕は高2です 僕には好きな子(S)がいるんです。 元々Sとは同じクラスになった事も、何かしらで同じグループになった事も無いんです。 当然話す事など皆無で最近は僕のクラスの女友達(僕の近く)の所に休み時間によく来るんです。 オーストラリアに修学旅行に行った帰りに自由行動の時に買ったネックレス(ホテルであげるつもりやったけどチャンスが無かったからいまあげるね。→ふんふんふん、じゃあ貰っとくね)をあげたんですが何も変わらず、しばらく経ったある日の帰りにSに無言でメアドの紙を渡したんですが当然来ませんでした。 その2日後にいきなり無言でメアドの紙を渡した事を詫び、迷惑かなと聞いたら曖昧な返事が返ってきたんです。 その後もメールが来ることは無く、話しかけることも無かったので賭けで、夏休み前の終業式の日の帰りにSの靴の中に (しつこくてゴメン。結局メールは迷惑だったか。迷惑じゃなかったら○○にメールして欲しい。気持ち悪いことしてゴメン)的な 内容の紙を入れておいたんですが結果は同じでした。 昨日僕の学校で文化祭があり、Sを誘おうとしたんですがすでにほかの女子と一緒で諦めてた・・・んですが フィナーレイベントの2つ前のときに体育館に入り、空いてる席は無いかと探したところ、1つだけ空いてる席があったので 座ったらなんと横にSがいたんです。テンションが上がって喋りかけまくってた(返事もしてくれた)んですが調子に乗りすぎたためか、 「ちょっと黙ってて」って言われて「ごめんなさい」と言い、その後休憩中にトイレから戻ったらいなかったんです。 結局そのままイベントは終わり、教室に戻って片付けをし始めたらSもいたので事あるごとに「手伝おうか?」とか「運ぼうか?」 と聞いたら「全然いけるよ」って返事されました。そして、その後僕の教室に僕もSもいる状態でいたら、 先生が箒を持ってきて掃除しろって言ってきたので廊下に出たらSが「箒貸して」って言って持ってたんです。 で、終礼後に階段のところで会ったので、「あ、せや、さっきはゴメンな」って言ったら「あっあっうん」って言って帰って行ったんです。 まあ本人には何の気もないだろうけど嫌われてはないですよね? 話しかけやすくなった事だし明日辺りにでも下校を誘おうかと。

  • 謝るべきですか?

    謝るべきですか? 僕には好きな子(S)がいるんですが、 オーストラリアに修学旅行に行った帰りに自由行動のときに買った小さいハート型のネックレスをあげたら貰っとくと受け取ってくれたんです。 しかし、それから何も言って来ないのでしばらく経ったある日にSにメアドの紙を渡した(無言で渡したのがいけなかった・・・)んですが待ってもメールが来ないので2日後に謝って迷惑かと聞いたら曖昧な返事をして去っていったんです。 で、結局夏休みの直前まで話しかける事もできずに、終了式の日になってしまい、やはりSが捕まらないので靴の中に(4月にも入れたけど何の反応もなし) 「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」という紙を入れて置いたんですがもちろんメールは来ません。 迷惑なら迷惑とハッキリ言って欲しいし、ストーカーみたくなってるのでもう無駄やなって思ってるんです。 で、学校が始まり何回かすれ違ったのですがお互いに何の反応もしないんです。 「Sの気持ちを考えずに要らん事ばっかしてごめんね」と謝ろうかと思うんですが・・・

  • どうするべきですか?

    僕には好きな子(S)がいるんですが、 6月にオーストラリアに修学旅行に行った帰りに自由行動のときに買った小さいハート型のネックレスをあげたら貰っとくと受け取ってくれたんです。 しかし、それから何も言って来ないのでしばらく経ったある日にSにメアドの紙を渡した(無言で渡したのがいけなかった・・・)んですが待ってもメールが来ないので2日後に謝って迷惑かと聞いたら曖昧な返事をして去っていったんです。 で、結局夏休みの直前まで話しかける事もできずに、終了式の日になってしまい、やはりSが捕まらないので靴の中に(4月にも入れたけど何の反応もなし) 「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」という紙を入れて置いたんですがもちろんメールは来ません。 迷惑なら迷惑とハッキリ言って欲しいし、ストーカーみたくなってるのでもう無駄やなって思ってるんです。 で、学校が始まり何回かすれ違ったのですがお互いに何の反応もしないんです。 Sはよく僕の教室の友達の所に休み時間に来るだけで普段から話すことは無いんです。

  • 好きな女子にメアドを聞いて「誰かに聞いて送って」というのは、メールを拒否している事なのでしょうか?

    高3の男です。クラスに好きな女子がいて彼女とは仲が良く結構話をしたのですが(話しかけられたりも)、10月の終わりに彼女にメアドを書いた紙を渡したのですが、メールは来なく「メールしてよ」と言ったら「誰かから聞いて送って それか今度教えるよ」と言われました。(話したときは、軽く話したときなので、「今度」になったんだと思うのですが)また、彼女は変な所でめんどくさがりや な所があると思いますし。 そして、彼女にメアドの紙を渡したのは文化祭前でなお且つ彼女の推薦入試(筆記試験もあったようです)がそこそこ近かった時なので、メールをする気にならなかったのか、提出物などをよく忘れる彼女ですから忘れられたか、彼女は目標を達成するまでは他の事は後回しにしたりする性格ですし、メールは好きでは無いそうです。(紙を渡す時も「メールあまりしないんだよね」といってましたし、友達ともメールをあまりしていない様ですし、部活の決まりもありましたが、ケータイを学校に持ってきていませんでしたし)また、彼女の性格的にもハッキリしている性格なので、メールをする気が全く無ければ紙を受け取らなかったと思うし、「誰かから・・・」という事も無かったと思うんです。 ただ、上に書いた推薦で彼女は落ちてしまって、自分が今までと変わらない様に行動してしまって(自分中心の行動?)の為か彼女は自分に距離を置く感じになってしまいました。その為に自分は彼女に直接聞こうと考えていたので女友達からも彼女のメアドを聞いていないので、今現在も彼女のメアドは知りません。 ここで質問(1)彼女はメールをしたくなかったのでしょうか? そして、質問(2)今彼女は一般入試の試験は終わったと思うのですが、結果が出る前に彼女にメールを送っても良いでしょうか?(女友達に彼女の許可を貰ってメアドを教えてもらう)また、次に彼女に会うのが卒業式前日・当日で今週の金・土曜日で名前順でなければ、クラスで席が隣なので話は出来るかもしれませんが、その日に結果が出ているか不明ですし、出ていて「万が一」の結果だったらとても聞けませんし、彼女自身女同士で話をしていると思うので、話したりメアドを教えてもらえる時間があるか不安ですが、どうしたら良いでしょうか? 「万が一」の結果だった場合に自分が知っていた時の行動と、自分は知らなかったときの行動のとり方も教えて下さい。(事前に結果は知りたいとは思うのですが)また、第一希望じゃない大学に進学する場合にどの様に話しかければ良いでしょうか?「おめでとう」と言って話し言ってメアドを聞くので良いでしょうか?

  • 一般で大学受験をした好きな女子にメールするのは結果が出てからがやっぱり良いでしょうか?

    大学受験(試験)が終わった好きな女子に、メールを送りたいのですが、結果が出てからの方が良いでしょうか? 彼女のメアドは今は知らないのですが、以前聞いたら「誰かから聞いて それか今度教える」と言われて、聞いていなかったので、受験(試験)が終わった彼女にメアドを彼女と仲の良い女友達経由で聞いて送ろうと思うのですが、(この事は下で詳しく書きます) 自分としては結果が「万が一」だった場合に彼女は自分とメールする気は限りなく0になると思うので、結果が出る前にとりあえず一通は送っておいて、万が一の時でも時間を空けて告白等を出来る様にしておきたいと考えたんですが、とりあえず彼女とのメールでの手段が出来る状態にしておきたいと思ってはいるのですが。でも、自分は一般入試の大変さなども分からないですが、自分としては早く告白できる環境にしたいですし、他の男に先を越されないかと言う不安などもあるので、少しでも早く送りたい気持ちはあります。しかし、彼女に迷惑だと思われたくないですし、下手したら教えてくれる許可を下ろさない可能性もあるので、、、 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(彼女にとってクラスで一・二番に多く話した男子では?と思います。)しかし彼女が推薦で落ちてしまった後は、あまり話しかけて欲しくなさそうな態度をとられたので、話しかけませんでした。 また、彼女に推薦入試直前(落ちてしまっています)にメアドの書いた紙を渡したのですが、メールが来なく「メールしてよ」と言ったら「じゃあ、誰かから聞いて送って それか今度教えると言われました」と言われました。なので、言われてからかなり時間が経ちましたが女友達に彼女の許可を貰ってメアドを教えて貰いメールを送ろうと考えています。(紙を渡したりしたのは10月終わりの話ですが)なので、彼女に始めて送るメールの内容になります。 ちなみに彼女はメールがあまり好きではないそうです。 自分は推薦で受かっています。 長くなりましたが、多くの方の回答お願いします。特に一般で大学受験した女性や、こういった経験のある人お願いします 勿論男性でも大学受験をしていない人でも、大歓迎です。 回答の際に性別を教えて頂けると嬉しいです。 また、送るとしたらどの様な感じに送ったら良いかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・