離乳食につくったミネストローネ:リメイクできる?

このQ&Aのポイント
  • 一歳の子供にミネストローネを作ろうとしたが、美味しくなさそうで悩んでいる。
  • 作ったミネストローネにはニンジン、ジャガイモ、ナス、ピーマンを使用し、トマト缶と塩も加えた。
  • リメイク方法を知りたいか、最終的には親が食べるものに変えたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

離乳食につくったミネストローネ:リメイクできる?

一歳の子供にミネストローネを作ろうと、野菜を煮だしたものの中に、トマト缶と塩少々を入れて火にかけて食べさせたところ、美味しくなさそうで・・・ 片栗粉を入れてとろみをつけ、レンジでチンしたひき肉を入れて食べさせてても美味しくなさそうで・・・ 酸味が良くないかと思ってちょっとマヨを入れてみましたが、やっぱりちょっとしか食べない・・・ 結構大目に作っている事もあり、どうにかしたいのですが、よいリメイク方法わかる方いたら教えてください。 作ったもの~ ・ニンジン ・ジャガイモ ・ナス ・ピーマン →上記野菜を水から煮だした ~そこにトマト缶一缶、塩一つまみ程度を入れ、火にかけた →→食べないので、水溶き片栗粉、レンジでチンしたひき肉を入れた →→→酸っぱそうな顔を相変わらずするので、マヨネーズをお皿にほんの少し足した ~少し食べたけれど食べるのをやめた・・・・ なんとか1歳1か月の子が食べる離乳食にならないでしょうか・・・ もしくは、最終的には私たち親が食べるものに変えたいのですが、どなたかわかる方いたら教えてくdさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yingtao7
回答No.1

お子様はこれまでアレルギー等無いものとして書きますね。 ひき肉を塩こしょうちまだ炒め投入。カレールウを投入。 大人はそのまま。子供には牛乳や粉ミルクで薄めて(とろみが足りなくなればとろみをつけてから)あげて下さい。

iamafraid
質問者

お礼

四苦八苦してあげてはみたのですが、どうにも嫌だったようです。酸味でしょうか・・・最後は私が食べました。 でも、やっぱりミルクが一番、離乳食リメイクには向いているのですよね。書き込みありがとうございました。