• 締切済み

近場でフライフィッシング&キャンプ

9月前半中にフライフィッシング&キャンプを予定しております。(大人2人+犬) 名古屋から1泊or2泊の予定です。 主人はフライフィッシングが目的、私はキャンプ(オートキャンプ場)が目的で、各々経験はあるのですが、両方を目的とした場合の最適地の検討がつきません。 フィッシングポイントはキャンプ場から30分以内くらいで行けるとよいのですが... また、長距離運転は問題ないのですが運転手が私だけですので、できれば少しでも負担の少ない近場を希望しています。 遠くてもガソリン満タンで往復できる程度の距離(300kmくらい)ですとよりありがたいです。 どこか、オススメの場所をご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• evian32
回答No.4

9月ですとほとんどの河川は禁漁時期に入っている可能性が高いです。 ですので、管理釣り場(河川orポンド)が近くにあるところを探すか、漁協に確認してから選定する必要があります。無断で入川すると密漁で逮捕されちゃいますよ。 という事で、まずは気に入った管理釣り場を選定して、その周辺でキャンプ地を探される事をお勧めします。

arcadiapat
質問者

お礼

>無断で入川すると密漁で逮捕されちゃいますよ。 初心者ではありませんから、その辺りは大丈夫ですよ^^ ご丁寧な忠告ありがとうございました♪♪♪

回答No.3

No.1ですが、どちらのキャンプ場も施設内でフライフィッシングができる池があります。 管理釣り場でなく、ネイティブ(完全に自然の渓流)がよいということでしたら失礼しました。

arcadiapat
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 釣りに関しては基本的には、自然の渓流を希望しておりますが、私的にはキャンプ場としての情報も得られますので助かっております。 どうもありがとうございました♪

回答No.2

フィッシュオン鹿留 http://www.sisidome.jp/ 名古屋市内からだと片道が約300kmです。 渓流を活かしたフィッシングエリアとオートキャンプ場の複合施設です。

arcadiapat
質問者

お礼

往復600kmはちょっと遠すぎます。 その半分くらいの距離を希望しています。 ゆっくり時間が取れる時に検討させて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

名古屋からですと以下はどうでしょうか? 三河高原キャンプ村 朝霧池(愛知県) http://www8.ocn.ne.jp/~c-mikawa/pc.top.htm 無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県) http://www.mujioutdoor.net/camp/a102_norikura/index_06.html

arcadiapat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! キャンプ場は綺麗で行きやすそうですね^^ 後は主人的にフライが楽しめるポイントが近場にあるのかどうかですね!? 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。