• ベストアンサー

この映画のタイトルがわからないので教えてください。

たぶんアメリカの映画。 ある男が目覚める。 妻がいるが自分が夫だと言っても違うと言う。 妻の横には自分となのる男。 検索したらアンノウンかと思って借りたら なんか記憶のない男が5にん閉じ込められている話で まるで違う作品でした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

アンノウンであってると思います、ただアンノウンってまったく同じ名前の映画が2つあるので違う方借り手しまったんではないかと。

meranko1229
質問者

お礼

なんと! まぎらわしいですね。 でも私がかよっているレンタルは アンノウンは一個しかなかったです。 もしかしたら取り扱っていないのかも知れません。 残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたいんです。

    妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

  • 法廷ものの古い映画のタイトルを教えて下さい

    ずっと昔に観た映画で、とても強烈な印象が今でも残っており 是非再び観てみたいと思っているのですが、 主演俳優さんの名前もタイトルすらも思い出せません。 どなたか、おわかりになる方がおられましたら教えて下さい。 初めて見たのは小学生の時で、記憶はとても曖昧なのですが、 手がかりは以下です。 ・少なくとも25年以上前の映画。 ・おそらくアメリカ映画。 ・法廷もの。 ・主人公は老人に近い弁護士。 決して格好いいわけではなく、太っていていかにもベテランという感じ。 ・誰かを殺して裁判にかけられている男の弁護士を務めている。 ・男には男に愛情を持っていなさそうな、裁判にまったく協力的でない 妻がいる。 ・裁判を通じて犯人捜しをしているうちに、男のアリバイだったか何か、 とにかく男が犯人ではないと知っている老婆に行き着き、その証言が もとで男は無事無罪となる。 ・が、実はその老婆は男の妻が扮したもので、全ては夫である男を救う ための演技だった。そして無罪になった法廷で男に若い愛人がいることが 分かって、逆上した妻は夫を刺してしまう。事実を知った主人公の弁護士が 「さあ、次は妻の弁護だ」と言って終わる。 こんな曖昧な記憶で大変申し訳ございませんが、気になって気になって 仕方のない状態です。 どなたか、是非どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    確か7年前くらいのイギリス映画のコメディで、男3人ぐらいで泥棒か詐欺を働くんですが、どうもまぬけで、最後の最後までだまされるまぬけな話だったと思います。ニュース23の「おすぎ」を呼んでの映画コナーで筑紫哲也さんがこれがいいと言ってた作品です。 すいません。あまりにも漠然とした記憶ですが、どなたかこれじゃないかと言う作品ありましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    30年位前の洋画だと思います。 頭がよく家柄も良いエリートな男と、ちょっと世間知らずだけど純真無垢な女が結婚します。 結婚後、妻の不審な行動に疑いを持った夫が探偵を雇い尾行させます。 妻は、単に映画を観にいったり、動物園に行ったりと暇な時間をもてあましていただけでした。 尾行していた探偵は、彼女に好意?を持ち、無言での二人の風変わりな付き合いが始まり・・。 すごくほのぼのとしてかわいらしい作品です。最終的に妻は夫との結婚をやりなおす方向で話が終わります。 俳優も女優も誰かわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 古いアメリカ映画のタイトル教えてください。

    友人が探しています。昔のアメリカ映画で田舎が舞台だそうです。夫が酒に溺れ嫌気がさした妻は夫を追い出し、他の男性と結ばれます。その男性とも上手くいかず…。(この辺の記憶は定かでないそう。)最後は元夫と再会し、二人で会話を交わすシーン。船の上で(場所は違うかも…)遠くを見つめため息をつく妻、夫はそれを見て「今でも変わらずキレイだ」と言いますが、何年もの時を経て妻はすっかり歳を取った変わり果てた姿。この時、夫は失明してました。それで妻は、外見やきらびやかな生活など、これまで自分が求めてきたものは本当に大事なものではなく、大事なのは心だと気づかされる…というハッピーエンドなストーリー。 主演はマレーネ・ディートリッヒかベティ・ディヴィスではないか?という話なのですが、それで調べても見つかりません。分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    映画のタイトルを知りたいです。 1960年代か、1970年代の外国映画で、”姉と弟の禁断の愛 ”を見事に美しく描いた作品です。 どの映画検索サイトでも見つけることができなかったので知っている人がいたら教えてもらいたいです。 アメリカの作品ではないことは確かです。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    洋画です。 作家(脚本家?)の男と妻の夫婦が、家に若い作家志望の男を夕食に招待するが、実は作品を盗む目的で殺して庭に埋める。だが実は死んでなくて男は逆に妻を殺す。でも実はこれは夫の男と若い男の計画で、男二人は仲良く暮らし始める。しかし喧嘩して(?)撃ち合いになり、霊能力者っぽいおばさんがそれを見てて、脚本化して大ヒットするお話。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えて下さい

    昔、テレビで見た映画なんですが題名が思い出せません。 分かる方、教えて下さい。 多分、アメリカ作品で第一次~二次世界大戦のころの話です。 主人公の男は鳥がとても好きで女の子にも興味をしめしません。 戦争で友人が腕か足を負傷して帰って来ます。 思い出せるのはこれだけです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。