• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい!

初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。やっぱり違っていたんですね。 気になって調べてみました… 今度も多少違う気がしつつ… 「愛しい人が眠るまで」('91 英) はどうでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/pointdpo/e/faac418f6319a56fc3727c2b1da7a9f6 上記のブログの感想を見ると、結構近いのかな、 という気がするのですが… また違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16338/index.html
MuscleGoo
質問者

お礼

本当にいつもご回答をありがとうございます。  残念ながら、前夫にヒゲが生えていなかったと思いますし、演奏家でもなかったように思います。  前夫は30代半ばで笑顔の素敵な男性でした。  霊をモチーフにハッピーエンドで終わらせる映画、ドラマなど多いのでしょうか。  この「愛しい人が眠るまで」('91 英)の作品も面白そうなのでぜひ、観てみたいです。  また、よろしくお願い致します。  

その他の回答 (3)

• okame21yo
回答No.3

こんにちは。お尋ねの映画はこちらでは?  題 オールウェイズ   監督 スティーブン スピルバーグ    出演 リチャード ドレイファス  1989年製作  山火事で亡くなった消防士が霊になり、自分の恋人を好きになった  後輩を助けて恋を成就させる という内容だったと思います。

MuscleGoo
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 残念ながら、山火事は出て来なかったかと思います。 また、俳優さんたちが違うように思います。 前夫はもっと若く、30代半ばで、格好良い感じの方でした。

回答No.2

少しストーリーが違うので、自信はありませんが… もしかしたら、と思うので書いてみますね。 「ワン・モア・タイム」(1989) アメリカ映画です。 幽霊ではなく生まれ変わり(?)だし、 女性の再婚が元から決まっていたわけでもないので、 正直合致している部分は少ないんですけれど… でも、ふっと思い出したのがこの作品です。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10106/index.html
MuscleGoo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 残念ながら、この作品でもないようです。主人公の女性には娘がいなかった様にも思います。  探している作品のハッピーエンドは死に別れた夫に無意識に未練を持っていた彼女は、前夫の幽霊が現れた事によって、ようやく前夫を忘れ、再婚の相手を本当に愛する気持ちになれたと言う感動の作品です。切ない物語です。(*^^*)  またよろしくお願いします。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「キスミー・グッバイ」だと思います。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2371

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5287
MuscleGoo
質問者

お礼

早速、ご回答を頂き、ありがとうございました。  しかし、残念ながら、ちょっと違うように思います。82年よりも、もう少し、新しい作品かなと思いますし、前夫役はJames Caan(ジェームズ・カーン)さんよりも、もっと若かったと思います。  アメリカ風の二階建ての家で、階段が印象的でした。  また、よろしくお願いします。