• ベストアンサー

日焼け止めだけより、日焼け止めの上にファンデやおし

顔に日焼け止めを塗る場合、 日焼け止めだけより 日焼け止めの上にファンデやおしろいを塗った方が効果は倍増ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

倍になるかはどうかとして、効果が上がることには間違いありません。 この場合、とくにUV効果をうたっていないフェイスパウダーやボディパウダーでもないよりつけたほうが効果があります。

QLYRTEQX
質問者

お礼

効果はあるようですね。ありがとうございました。