• 締切済み

高気圧について

高気圧といえば、空気密度が高くて、気温は低い方が発生しやすいような気がしますが、太平洋高気圧などは気温は非常に高く、一見、低気圧になりそうに思われますが、なぜ、どういう経過で、高気圧になるのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 地学

みんなの回答

回答No.1

いえ 太平洋高気圧は冷たい空気ですよ? これのせいで北海道は涼しくなりますから

gusin
質問者

補足

では、なぜ、本州は猛暑日になってしまうのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・