• ベストアンサー

彼氏との歩くペースが違う時

女性に質問です。 一緒に歩いていて、彼氏の歩くペースが速い時、 「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか? それとも自分が早目に歩いて彼氏に合わせますか? 彼氏の歩く速さは一般的な男の人の速さだとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.4

50代男性です。 昔憧れていた彼女を口説き落としてやっとデートできる関係になったのですが、一緒に歩いていた彼女が、気づいたら隣にいませんでした。後ろを振り返ったら、離れたところに彼女がカンカンになっていました。 「歩幅が違うんだから、相手に合わせるのが思いやりでしょ! 正体見たり!」 己の愚かさに気づいて平身低頭謝りました。それ以来、女性と歩く時は相手に合わせますし、何か危険がないか気遣っています。 最初にガツンですよ。

AFJOCTRF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性です。 急いでいる時を除いては、私は無理して彼に合わせません。 彼もその事を気にしていなくて、何度も立ち止まり私が横に来るのを待ってくれます。 彼が優しい人であなたを愛してるのならば、それくらい可愛いと思ってくれるのでは?

AFJOCTRF
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#183998
noname#183998
回答No.3

>「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか? 言いますよ。 大抵、夫が気付いて合わせてくれますが、私が夫に合わせて歩くと疲れてしまうので、その時の状況にもよりますが、歩くペースが速いと感じた時は普通に、言います。 先の方も仰られていますが、女性に対してのマナーだと思いますし、男性のさり気無い優しさを感じる部分でもあります。

AFJOCTRF
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.2

女性ですが 歩くのがはやい方なので、相手に合わせて歩く速度を落としています。 ただ、人の流れができているところをゆっくり歩こうとする方の場合は、置いて生き気味に歩いて速度を上げることを促します。 もしも相手がはやく歩く方であっても合わせるかもしれません。 (私よりはやく歩く男性はいませんでしたが、もしかしたら気を使ってゆっくり目に歩く人もいたのかもしれませんね…)

AFJOCTRF
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 男性で申し訳ありませんが・・・ >「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか? >それとも自分が早目に歩いて彼氏に合わせますか?  人、状況によりますが、 ショッピング、デート等であるなら  男性が、女性に歩く速度に合わせるのが マナーだと私は思います

AFJOCTRF
質問者

お礼

>男性が、女性に歩く速度に合わせるのがマナーだと私は思います 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 彼氏がいる子に暇している時だけでいい

    彼氏がいる子に暇している時だけでいいから、一緒に付き合って(遊んで)欲しいといったら、普通女の人ならどう答えますか? 昨日質問したのですが、まだ、彼氏がいるかはわかりませんが、もし彼氏がいたとしてもどうしても一緒なりたい。友達からゆっくり付き合い始めて、よくよくは自分の彼女になってもらいたい。そんな考えを抱いてますが、彼氏がいる子は空いている時だけでも遊んではくれませんかね? 一途な子なら勿論ダメというと思います。もし、自分の彼女になったとしても、俺みたいなのがそのこに声かけて同じようなことするかも知れないと日々ビクビクしてないといけませんが。。。 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼のペースが辛いです

    長文です。 婚活で知り合った男性とお付き合いをしています。20代後半の女性です。彼氏は30代前半です。 彼氏のお付き合いのペースがのんびり過ぎて疲れています。 お付き合いをするようになってから、月に1回くらいしか会っていません。車で1時間くらいの距離で会えるのに、です。メールはしますが、電話はしません。私は週に1回会うのが理想です。せめて月に2回は会いたいと伝えましたが、結局会っていません。彼は趣味のイベントなどに月に2回くらい参加しているようです。私の存在は趣味に負けているように思えてなりません……。 私は彼氏に好きだとか一緒にいられて幸せだと伝えていますが、彼氏は恥ずかしいのか言ってくれません。帰り際に手をちょっと握るくらいです。ハグも無ければキスもありません。私から手を繋いだりしなければ何もありません。 昔彼女がいたようなので、女慣れしていないという事はなさそうです。 婚活で知り合ったので、結婚も視野に入れています。両親に会って欲しいと彼氏に伝えて3ヶ月以上それについての返事が無く、結局私が会う日をセッティングしました。 思えば、お見合いで10回以上デートをして、ようやく正式にお付き合いをする事になりました。正式にお付き合いを申し込んだのは私の方。彼氏はその申し出に乗ってくれたという感じす。女性から告白するのは別に良いのですけれど、「お前の両親に挨拶したい」くらいは彼氏から言って欲しかったです……。彼氏は両親に私の事を紹介どころか話題にもしていないようです。 将来の話も、私ばかりが話を振っています。でも、そこまで深く話したりしていません。 彼氏は優しくて緊張しないで済む居心地の良い人です。大企業に就職していますし、借金もギャンブル癖も無く、経済的な心配はありません。 今直ぐに結婚を考えているわけではありませんが、こんなペースで大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。男性は女性より結婚に焦りを感じないと聞きますが、婚活で知り合ったのに、どうしてこんなに私ばかり将来の事や恋愛の事で動かなければならないのかと悲しくなります。 彼氏に不安な気持ちを伝えようと思いますが、どのように話せば良いのでしょうか?彼氏は私の事をどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 彼氏を家に呼んだ時どう思いますか?

    女です。今週の日曜日に、彼氏が家に遊びに 来ることになりました。そこで質問なのです が、やっぱり男の人ってそういう時、Hなこ とを考えたりするものなのですか?彼氏はH を迫ってきたりはしないとは思いますが、や はり不安はあります。男性の皆さんはもし彼 女の家に誘われたらどのように思いますか? また、女性の皆さんは、どのような時に彼氏 を家に呼ぼうとか思いますか?回答お願いします。

  • 彼氏と会う頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私はもともと自分から連絡するのが苦手でLINEや電話なども彼氏からがほとんどです。自分が電話をかけたときに忙しかったり、人と一緒にいるときだったら悪いなと考えるとなかなか自分からできません。 なので、会う約束をするときもほぼ彼氏からのお誘いを待ってしまいます。彼氏とは車で1時間くらいかかるので、なかなか頻繁には会えず寂しくてしょうがないです。 せめて週1で会いたいのですが、相手の仕事の都合を考えたりすると誘えません。 彼氏は前の彼女のときも、2週間に一回のペースであっていたようなので、そのくらいがちょうどいいと前に言っていました。 男の人は仕事が少し忙しいときでも彼女から誘われれば嬉しいものなのでしょうか。 色々と気を使ってしまいます。 ただ私の気にしすぎなのでしょうか。 もっと、会いたいと言っても平気でしょうか。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • Hのペース

    38歳女性です。 同じ歳の彼氏と付き合って一年ぐらいになります。 はじめの頃は週一、二回のペースでしたが、最近は隔日ペース、そして一晩で必ず二、三回するというペースになりました。 内容ははじめの頃と変わらず、とてもマメです。 この回数は、どう思いますか?

  • 彼氏・彼女がほしい時ってどんなときですか??

    いつもいつも質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが、どうにもこうにも自分の中で答えが出ないものでお許しください。 24歳彼女なし、付き合ったこともなし、告白したことも、されたことも無い悲しい男です。 別の質問をしたときにまだ彼女がほしいと本気で思ってないのでは?との回答を頂きました。 友達に毎日のように彼女が欲しいんだよっていってるA君がいますが。その友達と共通の知人である女性にtyatoran2とA君を足して2で割る位だとちょうど良いくらいだね~と言われてしまっています。 そんなことはないのですが全く彼女を欲しがっていないと思われているみたいです。 ふとしたときに寂しくなってこんな時に彼女がいたらなと思うことはあるもののその時だけで終わってしまします。大概のことは一人でできるし一人で行けます。たまーに一緒にケーキを食べに(趣味なんです)行ってくれる方がいるのですが、自分はまぁそれくらいで満足しておかないとね、これ以上は相手に迷惑かな?みたいなことも思ってます。 皆さんが彼女・彼氏が欲しい、誰か紹介して、等と思うのはどんなときなのでしょうか? それはその場限り、瞬間的な気持ちではなくしばらくそれこそ2.3ヶ月や半年、一年といった長い期間で続くものなのでしょうか?(その前に出来てしまうのか・・・?) また私が本気で彼女が欲しいと思ってないのであればそれは彼女がいたことが無くそのときの楽しさなどを知らないからなのでしょうか?? それとも別の理由があるのでしょうか?そんなこと知るかと言われかもしれませんが気付いたこと今までの経験上の話なと良かったら教えてください。