• 締切済み

60年代の洋画でスイッチを押すシーンがある映画

60年代の洋画で、ラジオやテレビなどのスイッチを押すシーンがある映画を探しています。 何かありますか??(><)

noname#160999
noname#160999
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

宇宙船じゃだめですかね。 「2001年宇宙の旅」

noname#160999
質問者

お礼

ちょっと探してたイメージと違いますが ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 70年代~80年代前半の洋画

    もう秋ですねー。 早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。 しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・ まず、、、 (1)70年~80年代前半に作製された洋画 (2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など) (3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの (4)寂しげなシーンが多い (5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある (6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ (7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ こんなのってありますかねー?苦笑 全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。 秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑 どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • 60年代、70年代のお勧め映画

    こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

  • ちょっとHなシーンのある洋画

    ちょっとHなシーンのある洋画 映画「ナッティプロフェッサー2」では、小さい男の子が女の人の服をつかみブラジャーをさらけ出してしまうシーンがあるのですが、こういうちょっとHなシーンのある洋画を教えてください。具体的には、いたずら好きな子どもがお姉さんのスカートや短パンを脱がしてしまうようなシーンのある映画を教えてください。もちろん18禁のものではありません。18禁指定ではないけれど、お色気シーンのある映画です。教えてください。

  • お色気シーンのある洋画

    お色気シーンのある洋画を教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、映画の一部に裸やパンツの見えるシーン等、ゆるやかなお色気シーンのある洋画です。具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • 洋画のホラー映画って‥

    洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか? 特に、つまらない映画に限って よく出てきたりします; 面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通? エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら 教えて下さい☆ お願いします

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

    この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。 名作から新作まで、年代は問いません。 ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。 最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください! 家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは 控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

  • 昭和40年代(たぶん)の洋画の題名について

    昔、昭和44、5年ごろにテレビで放送していた洋画についてお聞きします。  内容は、マネキンのような女性の首が机に乗っかってて、しゃべるというもので、詳しいことは忘れてし まいましたが、少し性的な映画だった気もします。当時中学生でしたが、友人の家で見て、不気味だな と思った記憶があります。その後、テレビで放映したのを見たことがないので、あまり有名な映画では ないのかもしれません。(B級映画かも・・・) どなたか、洋画に詳しい方でご存じの方おられたら、是非、お教えください。