• 締切済み

車 購入

車購入したいのですがアドバイスお願いします。 使用目的は休日の買い物程度です。 5人家族、1500cc位まで予算は300万まで。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nsan007
回答No.10

ご家族の人数が書かれていませんが、6人以上ならフリード辺りでも仕方ないかもしれませんが、5人以下ならコンパクトなのに邪魔なだけの3列シートの無いフリードスパイクハイブリッドをお勧めします。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/ 単に3列目のシートが無いだけでなく、後席のスペースがゆったりしますし5人、 乗ってもたっぷりと買い物が出来る荷物スペースが有りますし、 休日の買い物だけで車を使う予定でも家族で旅行やピクニックに、あるいはキャンプ等にも行きてくなる車です。 後席を倒すだけで広大なスペースになりますから、車中で仮眠したり、大型のソファーでも自転車でも積めます。 フリードスパイクを買う方の多くの方がハイブリッドを選んでおられますが、 距離を走らないならガソリン代の差は大きくないので高価でもったいないと思われるハイブリッド装置ですが、 トヨタとは違う考え方で意外とコンパクトで低価格な装置ですが、 特に低速のモーターによるパワーアシストで排気量の割には軽快で気持ち良く走る事と、 タイヤサイズの違いや遮音ガラス、オートクルーズコントロール等も付き驚くほど静かで、一クラス上の乗り心地でもあります。 ナビなど主なオプションを着けて諸経費も値引きも全て入れて300万円なら余裕の金額です。 同クラスのシエンタは既にモデル末期ですから値は安くなりますが、性能も実用性も既に時だ遅れで、3列シート車しかありませんし、ハイブリッドもありません。 何より中の広さや使い勝手、静けさや乗り心地等はフリードスパテクハイブリッドには遠く及びません。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

その予算がOKなら、欧州車でもそこそこいいグレードのものが買えますが…。 その辺の御興味はいかがですか? 勝手なオススメは、 シトロエン C3、DS3 プジョー208 などですが。

zaq1xsw2cde3
質問者

お礼

ありがとうごさいます。  外車も味があっつていいですね。

• goldman63
回答No.8

はっきり言って、1500ccの車に300万円かけるのは贅沢です、20年乗るならば元はとれると思いますが。それよりも、2000ccの、中古のファミリーカーを100万円で買って、10年乗ったほうが得策かと思います。市場には、良質の中古車が数多く出回っていますよ。

zaq1xsw2cde3
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 それもありですね。    

• koyaji-o
回答No.7

買い物程度の目的で300万 なんともうらやましい話です。 毎回5人で買い物するわけじゃ無し カローラで充分。 300万はガッツリ趣味趣向が入った価格ですね。 200万弱で済ませて100万は貯金しましょう。

• omosiroi2
回答No.6

おはようございます! 1500CCまでなら、トヨタ・シエンタがいいのでは? トヨタ・シエンタホームページ http://toyota.jp/sienta/001_p_009/interior/seat/index.html

回答No.5

ホンダフリード

• Debukatsu
回答No.4

1500CCで、5人が快適なら、トヨタのシェンタがお勧め 参考;http://toyota.jp/sienta/index.html?ptopid=men この車なら、やや車高が高いので眺めがいいし、エンジンは静かで燃費が抜群。また後部席のスライドドアも自動ドア(オプション)で、すごく便利。  さらにこの車は7人まで乗れるので、5人なら残ったシートに荷物や道具なども置けます。 価格はオプション入れても200万切りますよ。

回答No.3

5人家族で、300万円予算が有るなら、2000ccのトヨタのノア ボクシイ 日産のセレナ ホンダのステップワゴン等がお勧めです、最近のクルマのエンジンは燃費が良く、長距離運転ならガソリン1リッターあたり15km位は走れます(FF車の場合)特に排気量にこだわる必要は無いと思います。

• since_1968
回答No.2

マツダCX-5 ディーゼルはどうですか。 クリーンディーゼルで燃料が、軽油になりますが

• yasuto07
回答No.1

カローラとかの4ドアセダンヲ買えば?。